上 下
43 / 206
●アンビバレント●

1-2

しおりを挟む
賢一郎の事件は、あっという間に世間に広まった。
高校1年生が起こした両親殺害事件。
それをテレビの夕方のニュースで知った、賢一郎の同級生の呉田蓮司くれたれんじは、あまりの衝撃に目を見開いた。
賢一郎とは幼馴染でもあり、自宅も近かった。

「このお宅って、飯豊さんちよね。やだわ、本当にこんな身近で殺人事件が起こるなんて」

蓮司の母、都子は、テレビに目が釘付けになっている。

「……蓮司、大丈夫?」

テレビの前から動かない息子を、都子は心配そうに見る。

「……嘘、だろ?なんで?」

蓮司はショックで頭の中が追いつかない。
今日、賢一郎が学校を休んだ理由もこれで分かった。
賢一郎は大人しく目立つ存在では無かったが、特に家庭環境も何も悪くない。
学校で悩みが有ったようにも思えない。
賢一郎が両親を殺害する理由が、蓮司が知っている賢一郎のどれにも当てはまらないのである。

「明日から学校、大丈夫かしらね」

「知るかよ!」

蓮司はそう言って2階の自分の部屋へ駆け上がった。
他にもテレビで事件を知った同級生とのグループLINが、一気に流れ込んできた。

【やべぇ。マジかよ】

【飯豊、マジ?】

【信じられない!何かの間違い?他に犯人がいるんじゃ無いの?】

【どうして?信じられない!】

【嘘だろ。あいつ、やべぇ奴だったん?】

【怖いよね。あたし、隣の席だったけど、別に前の日も普通だったよ】

【両親死んで、あいつどうなるの?刑務所行くの?】

【少年院じゃねーの?】

LINが勝手に盛り上がり始める。堰を切ったように止まる事を知らない。
蓮司は何も書き込まず、見るのもやめた。
とにかく真実が知りたい。
本当に賢一郎が犯人なのか、もし犯人なら、その動機が知りたかった。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

WEAK SELF.

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

魔法少女レルク

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

時ノ糸~絆~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

今日も君の心はハカれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...