上 下
44 / 206
●アンビバレント●

2-1

しおりを挟む
2019年。

賢一郎が犯した両親殺害事件は、その後2年近く経って風化されつつあった。
高校3年生になった蓮司は、学校帰りにたまに賢一郎の自宅前を通る。
塀や建物の壁には心ない落書きがされ、窓ガラスも割られていた。
賢一郎が今どうしているのか蓮司が知ることはない。
ただ誰も住んでいない家の周辺住民は、早くこの家がなくなって欲しいと思っていた。
その日、蓮司は賢一郎の家の前に立つ、長身で若く容姿端麗な男を見つめた。
賢一郎の親戚なのか、ただ冷やかしでやって来たのかは、もちろん蓮司には判断が付かない。

「あのッ!」

蓮司は意を決して、その男、楜沢健に声を掛けた。
健は蓮司に顔を向ける。

「賢一郎の家に、何か用でも?」

蓮司は健を睨みつける。

「えーと、この家の息子の友達?」

逆に質問返しをされて蓮司はムッとする。

「そうだよ!あんたは何モンなんだよ!」

「……守秘義務があるんで」

健はニヤリと笑う。

「……弁護士か?」

賢一郎が今どうしているのか蓮司は知りたい。
弁護士なら、何か教えて欲しいと思った。

「いや」

健ははぐらかしてその場を立ち去った。
蓮司は健が何者で、賢一郎の身に、何か問題でも起きたのかと気になってしまった。
しおりを挟む

処理中です...