上 下
167 / 206
●100万分の1●

2-6

しおりを挟む
大知が健のオフィスにやって来て、今まで調べた資料を全て健に渡すと、健はファイルに目を通し、惟晴の現在の写真をジッと見つめた。

「何となく父に似ている。母のことも知っている人なんだな」

「水島惟晴さんと言って、弥之さんの従兄弟にあたる。雛絵さんが家庭教師もしていたと言うので、正直、この人が、お前の父親だと思って先日実際に会って来た」

知らぬ間に、そんな事までしてくれていたのかと健は大知を見つめた。
ただ、ファイルには、健の父親とは断定しかねる。と大知の筆跡で記載されていた。

「……でも、違ったと言うことか?」

「本人は自分は違うと言っていた。弥之さんと従兄弟同士だから似ていても不思議はないだろうけどね。でも健に信じてもらえないなら、DNA鑑定をしても良いと言ってくれた」

親子鑑定かと健は考えた。
確かにきちんと検査をしなければなんとでも言える事だ。

「でもお前の印象から、違うと思ったんだな?」

「ああ。だがどうしても確証を得たいなら、直接会って鑑定をお願いしてみてはどうだ?水島さんはお前や静真君に会いたいと言ってくれている」

健はフッとため息をついた。

「水島家の人間を俺は信用していない」

苦々しい顔で健は吐き捨てる。

「何かあったのか?」

「父の兄だと言う人とやっと電話で話せたが、父や俺達を排除したい感じだったよ。ま、こっちも親族だなんてもう思ってないがね」

健からも排除と言う言葉を聞いて、惟晴の言ったことは正しかったのだと大知は思った。

「そうだったのか。だが、水島惟晴さんはどちらかと言えば弥之さんを慕っている感じだった。自分が知る限りの弥之さんと雛絵さんの話を聞かせたいと言っていたよ」

「そうか」

会ってDNAまで提供してくれると言うのだから、大知を信じて会っても良いのかと健も柔軟に考える。

「お前の目で、きちんと水島さんと向き合ったほうがいいと思う」

いつまでも悩み続けるなら、1つずつ現実を見ていかなければならない。
その為に、大知にも協力してもらっているのだ。

「そうだな。あ、やはり父の両親はAB型だった。この人が違うなら、一体母は誰と……」

大知のファイルを閉じ、健は腕組みをして深く息を吐いた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

WEAK SELF.

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

魔法少女レルク

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

時ノ糸~絆~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

今日も君の心はハカれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...