上 下
266 / 516
第8章 冬が来る前に

エピソード47-33

しおりを挟む
ワタルの塔 4階 医務室――

 手術台で寝ているココナに、部下たちが声をかける。

「姫様、起きて下さい、姫様!」
「う、ううん。 今度は何?」

 夏樹に揺り起こされ、何事か尋ねるココナ。

「お身体、変わりありませんか?」
「ん? 特におかしなところは……無いと思うけど?」

 夏樹の問いに、不思議そうに答えるココナ。
 すると、カチュアがひょこっと顔を出した。

「ちょっとゴメンなさいね♡ えいっ!」プスッ
「痛い! 何すんじゃあワレ!?」

 カチュアはニタっと微笑んで、細い針をココナの右足に刺した。
 カチュアの不意打ちにブチ切れるココナ。

「よし。 テストはオッケーよ♡」
「何のテストだ!? ドクター?」
「よくも夢の中で静流クンに随分やりたい放題やってくれたわね? ちょっとスッキリしたわぁ♪」

 ココナとカチュアが睨み合っていると、瞳がココナに言った。

「姫様、右足、右足!」
「ん? 右足? へ?」
 
 不思議そうに自分の右足を見たココナは、次の瞬間目を疑った。

「足が……ある。この感覚、間違いない、私の足だ!」

 カチュアは細い針を使い、神経テストを行っていたのだ。

「うん。術後は良好の様ね♪」
「ドクター、あ、アナタが私の足を?」

 ココナの問いにカチュアは額に手をあて、ポーズをとった。

「フッフッフ。いかにも! かつては医療業界の『暗部』として活躍した伝説の闇医者、私の事を人はこう呼ぶ!『黒孔雀』と!」ビシッ

 カチュアはそう言ってキメポーズをとった。

「違うでしょ姉さん! 本当はこの子たちが頑張ってくれたのよ」

 そう言ってアマンダは、郁とケイ、そして静流をココナの前に立たせた。

「郁ちゃんとケイ、それに……静流殿!?」
「ま、そう言う事だ。良かったな、ココナ」
「姫様、太刀川の研修、無駄じゃなかったですよ♪」

 郁は照れくさそうに、ケイは心底喜んで言った。
 静流が補足する。

「メルクの義足が消滅しちゃったんで、代わりの物をと思ったら、こうなっちゃいました」
「あの義足が、消滅した?」
「魔力を使い果たしたんでしょう。アナタの生命維持でかなり消耗してたから」
「そうか。それは何とも珍妙な……」

 ココナは、自分の右足を眺めながら、まだ現実なのか疑っている。

「しかし、義足だった時は魂が宿っていたなど、全く気付かなかったな……」
「アナタの精神レベルが極端に下がった為に、メルクリアの魂が覚醒したのかも知れないわね」
「何度か会っていると思いますよ? メルクに。アナタをあの部屋から連れ出そうと頑張ってました」
「そうか……夢に出て来たもう一人の私が、メルクリアだったのか……」

 自分の起こした事件の大きさに、改めて驚いているココナ。
 すると、どこからか今まで聞いた事の無い声が聞こえた。 

「感謝するとイイのね。メルクに」
「そうだな。しかしもう、天に召されたのだろう? うん?」

 いつの間に画面から出たのか、ブラムがノートPCをココナに向けた。

〔よかったのう、ココナ〕
「メルクリア、なのか?」
〔そうじゃ。お主に屠られ、肉を食われた者じゃ!〕

 液晶画面のメルクは、腰に手をあて、誇らしげに言った。

「やられちゃったんでしょ? 何で威張ってるの?」
〔うるさいわ、 黙っとれ! また痛い目に合いたいか?〕
「さっきのは引き分けだもん、むー」

 ブラムが画面の中のメルクと睨み合っている。
 すると、ココナが画面に頭を下げた。

「今回の件……感謝する」
「そうそう。素直でよろしい!」
〔だからお前は黙っとれ! 気にするなココナ、ほんの気まぐれじゃ〕
「何か礼がしたい。希望はあるか?」
〔そうじゃのう。お主のあの高機動ゴーレムを、ワシにちょっこし貸せ〕
「開発中のMTの事か? あの機体を貸すのは構わないが……」
〔なぁに、悪い様にはせん。むしろ、お主にはイイ事ずくめじゃろうな〕

 メルクが何かを企んでいる事に、一同はあまり関心が無かった。
 アマンダが手をポンと叩いた。

「はい注目! そしたら竜崎大尉、朝食後にダーナ・オシー駐屯地に帰還して、クリス司令に報告よ!」
「了解しました!」




              ◆ ◆ ◆ ◆




 みんなで2階に移動しようとした時、バタバタとジル神父が医務室に入って来た。

「ハァハァ、よかった……静流様がいらした」
「おはようございます。どうしたんですか? ジル神父?」
 
 ここまで走って来たのか、ジルの息が荒い。

「静流様、絵の件でお話があります!」
「え? ああ、今日がオークションの日でしたね?」

 静流は、『国尼祭』の事を想い出し、頭を抱えた。

「ううっ、そうだった……一難去ってまた一難、くぅぅ」
「ミス・フジサワからの報告があり、学園内部で協議した結果、学園で買い取ろうという方向になったのですが……」
「やっぱそう来ますか。オークションは荒れそうだな……」
「違うんです! 今朝、ゲソリック総本山から通達が来まして……日本の文科省が絵を『国宝』として買い上げる、予定らしいです」

 静流は顎に手をやり、黙考する。

(それじゃあ睦美先輩が言ってた通りになるのか?)

「それで、総本山は何て?」
「国との交渉の前に、静流様のお考えを伺いたい、と」

 つまり、日本国が静流の絵を買い取ったあと、睦美が言っていた美術館等に貸与する形になる事を見越して、作者である静流から自分の所に貸与させる様、一筆もらおうと企てたのだろう。

「僕が、総本山と会合……ですか?」
「追って正式に招待状が届くと思います」
「参ったな、どうしよう」
「私が、同行いたしましょう!」フンッ!
「ジル神父が?」
「総本山には、『暗部』と呼ばれる武闘派もおります。私がお守りしないと」フンッ!

 頼もしい事を言っているジルだが、足元がワナワナと揺れていた。

「お気持ちはあり難いですが、僕の方で何とかしますので、情報とかの提供をお願いしますね?」
「わかりました。全力でお力添え致します」フンッ!

 静流に頼られた喜びから、思わずガッツポーズをするジルに、静流は付け加えた。

「あ、ココナさんの病気、完治しましたので」
「あ、そうですか……え? ええ~!!」

 ジルは一拍置いて、驚きの余り飛び上がった。

「勢いで、足も直しちゃいました。へへ」
「何と!……素晴らしい。 やはり貴方は女神様の寵愛をお受けになっているのですね?」
「わかりません。ただ『そう願った』だけです」パァァ

 そう言った静流の背後に、まばゆいオーラを見たジル。

「後光が……後光が差している……何と神々しい」

 ジルはひざまずいて、静流に深々と頭を下げた。




              ◆ ◆ ◆ ◆




国分尼寺魔導高校 睦美のオフィス 朝――

 睦美はいつもより早く学校に着き、オフィスでメールソフトを立ち上げた。
 ニニちゃん先生から、転送メールが届いていた。
 
「そうか、文科省が動いたか……」

 そして間もなく、左京がオフィスに来た。

「おはようございます殿下。今、職員室はバタバタですよ?」
「大方見当は付く。静流キュンの絵が『国宝指定』されるのだろう?」
「流石は殿下。どうやらその通りらしいです」

 左京はうんうんと頷き、扇子を開き、口を隠した。

「して殿下、次の手は如何様に?」
「当然考えている。親父の言う通りになった事は癪だがな」

 睦美は顔の前で手を組む『あのポーズ』でそう呟いた。

「どうでもイイ事だが、私の事はGMと呼ぶように言わなかったか?」
「そうでしたGM、ついうっかり昔のクセで」ペシ

 左京は扇子で自分の頭を叩いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生チートで夢生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:4,873

異世界イチャラブ冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,775

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,852pt お気に入り:2,117

生徒会総選挙が事実上人気投票なのって誰得か説明してくれ

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:257

異世界召喚戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:688

姉はすべてを支配する。さればわれらも姉に従おう。

青春 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:6

闇の獣人 女神の加護で強く生き抜きます(18禁)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:247

【5月25日完結予定】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213,100pt お気に入り:12,388

処理中です...