上 下
285 / 516
第8章 冬が来る前に

エピソード47-52

しおりを挟む
薄木航空基地 第七格納庫―― 

 格納庫の事務所に戻って来た澪たちは、一人残されたみのりに質問責めに合っていた。

「じゃあ、私だけ静流様にお会い出来なかったの? ヒドぉい!」
「まぁまぁみのりさん、コレでも見て、機嫌直してよ」

 みのりに言い寄られ、美紀はアノ本をみのりに貸した。

「何よ、この薄い本って、むっほほぉ~ん♡」

 みのりは若干目が血走り、本を凝視している。

「こ、これは未発表の新作!? うはぁ、気合ビンビンじゃない!」フー、フー

 みのりが本にかじりついているのを横目に、澪は腕時計を見た。

「そろそろ隊長が帰って来る頃ね。佳乃、零号機の駐機位置、確保してあるわね?」
「それはバッチリであります!」

 今のやり取りを聞き、みのりは我に返った。

「へ? 隊長って今日帰って来るんですか?」
「もうすぐよ。外に出て、お迎えしましょう」

 澪たちが格納庫の外で待っていると、音もなく零号機が不可視化を解き、搭乗モードに変形した。

「おい! 今帰ったぞ!」
「お邪魔しますぅ」

 キャノピーが開き、郁が顔を出した。 

「隊長! おどかさないで下さい!」
「悪いな。佳乃! コイツを中に入れてやれ」
「了解であります!」

 佳乃は郁たちが降りた後の操縦席に飛び乗り、周りを見渡した。

「ふむふむ……理解したであります!」

 すると画面のリアが、佳乃に話しかけた。

〔ほう。コイツの操縦方法、もう取得したのか? 郁からは聞いておったが、お主は乗り物の操縦に関してはピカイチらしいな〕
「自分には、これくらいしか取り柄がないのであります……」

 ギャキィィ……キュゥゥン

 そう言いながら、佳乃は脚部に装備されているローラーダッシュを使い、搭乗モードのまま器用に零号機を操り、格納庫の指定位置にピッタリと停めた。

〔ふむ。大したもんじゃ〕
「お褒め頂いて光栄であります!」

 リアに褒められ、佳乃は微笑んだ。すると、どこからか通信が入った。

〔やっぱ乗り物の操縦は、佳乃さんが一番ですね? スゴいや〕
「静流様、でありますか?」

 通信が終わると同時に、不可視化を解いた壱号機が姿を現し、搭乗モードに変形した。
 
「えっ? 静流クンなの!?」

「「「静流様ぁ~!?」」」

 キャノピーが跳ね上がり、ココナと静流が顔を出した。

「試験飛行の帰りに、イク姉がちょっと寄ってけって言うもんだから」
「また会ったな、郁の部下たちよ」キリッ

 ココナはドヤ顔で、余裕たっぷりにそう言った。
 
「何なの? あれじゃあラブラブシートじゃない!?」
「あれで複座型って言えるのかしら?」

 真紀と萌が、壱号機の操縦席を見て嫌悪感を抱いている。
 すると、静流に気付いたみのりが突進して来た。

「静流様ぁーっ!」
「あ、みのりさん、今晩は」
「私も行きたかったですぅ、静流様の学校……」
「ま、まぁ次の機会に……ん? 何を持ってるんです?」
「こ、これは、何でもありませんっ!」

 静流が覗き込もうとしたので、みのりは手に持っていた薄い本を後ろに隠した。

「さて、長居は無用。静流殿、ご自宅まで送ろう。お母上にもご挨拶しないとな……」

「「「「うげぇえ~!?!?」」」

 突然のココナの爆弾発言に、一同は奇声を上げた。

「ん? 何か、おかしな事を言ったか?」

 ココナは、周りの雰囲気がどんよりし始めているのに全く気付いていない。

「ココナさん、本当に、ウチに来るんですか?」
「無論だ。 これからの人生設計について、お母上とご相談せねばならんしな。あ、ウチの親には会う必要は無いぞ。 とっくに勘当されているのでな」

 ココナは次第に早口になり、静流が引き気味になっているのを無視してまくし立てた。
 静流は苦笑いを浮かべ、ココナに聞いた。

「僕、『メル友』から始めましょうって、言いましたよね?」
「しかしだな、今後の事をだな、お母上にきちんと説明を……」

 静流の問いに、くどくどと言い訳を始めたココナに、ひと言告げた。


「聞き分けの無い人は、苦手です」


 静流のひと言に、一瞬で場が凍りついた。

「静流様が……怒っている?」
「ひいっ、私も、気を付けないと……」

 ココナはキョロキョロと周囲を見回し、自分のやらかした事態に今更気付いた。

「ぐはぁ……私は、やってしまった……のか?」

 ココナは膝から崩れ落ち、アッシュブロンドの緩いウェーブのかかった長い髪をくしゃくしゃに搔きむしり、両手で顔を覆った。
 郁とルリが、すかさずココナに言った。

「ココナちゃん、自爆しちゃダメじゃない。 また闇に戻るの?」
「調子コイてたから、イイ薬になったんじゃないか?」

 はっと我に返ったココナは、静流に深々と頭を下げた。

「し、静流殿! 申し訳ない! 私が悪かった!」
「そ、そんな意味じゃないんです、ただしつこいのはどうかと思っただけで……」

 ただただ平謝りのココナに、静流は恐縮して言った。

「イメージ力が豊かなのは、イイ事だと思いますよ」ぱぁ

 静流は少しぎこちないニパを放った。

「きゃぅん♡……許してくれるのか?」
「許すも何も、妄想は脳内に留めて、ほどほどにして下さいね」
「わ、わかった。以後気を付ける!」

 静流の逆鱗に触れたわけでは無い事がわかり、ココナは直ぐに復活した。

「さぁ静流殿、ご自宅まで送ろう!」キリッ

 簡単に挨拶を済ませ、静流は零号機のメルクに話しかけた。

「メルク、 連絡はどうやってすればイイ?」
〔簡単な事じゃ。例のアプリを立ち上げれば、ネットワーク回線が使える環境ならば、ワシらといつでも会えるぞ〕
「なるほど。それは助かるな」
〔静流にも、コイツの操縦をマスターしてもらわんとな。たまには乗りに来い〕
「わかった。冬休みにでも練習に行くよ」

 メルクとのやり取りを聞いて、周りがざわついた。

「きゃあ、静流様がココに来てくれるって♡」
「静流様ぁ、冬休みと言わず、いつでも来てくださいね♡」

 工藤姉妹がきゃいきゃいやっている所に、佳乃が割り込んだ。

「静流様、操縦の事でしたら、自分が手取り足取りご指導するのであります!」
「それは助かります。ありがとう、佳乃さん」パァ

「ぱっふぅぅ~ん♡」

 佳乃は至近距離からのニパを浴び、今まで引き締まっていた顔が、次第に緩んでいった。  

〔ではな。静流、また会おう〕
「じゃあね、メルク」

 零号機のメルクに挨拶を済ませた静流は、薄木の一同に挨拶した。

「皆さん、お騒がせしました。またお会いしましょう」 

「静流クン、困ったことがあったら、いつでも相談に乗るからね?」
「ありがとう、ミオ姉」
「零号機の事は任せろ。いつでも出撃出来る様にしておく」
「イク姉、お願いします」
「「「静流様ぁ~!」」」
「皆さん、じゃあ、また」

 一同に挨拶を済ませた静流は、壱号機のココナの所に行った。

「お別れの挨拶は済ませたかい?」
「ええ。それじゃあお願いします」

 壱号機の操縦席にココナが先に座り、そのあと静流が座った。

「ア、アジャスト」きゅぅぅ

 ココナが操縦席の微調整を行うと、二人は密着した。

「な、何ですかあの装置は!? 近い、近すぎます!」
「勝者の特権、か……萌ちゃん、目の毒だけど、辛抱するのよ……」

 萌が指差して抗議するも、澪はそれを止めた。
 キャノピーが閉まり、壱号機の頭部がせり上がっていく。
 羽根を広げ、ゆっくりと高度を上げていき、空中で制止した。
 みのりは壱号機に向かって叫んだ。

「静流さまぁー! 今度は私とも、遊んで下さいねー!」

 その後壱号機は、不可視化を展開し、忽然と消えた。



              ◆ ◆ ◆ ◆



アスガルド駐屯地 厚生施設内 洋食屋ポセイドン――

 リリィと仁奈、レヴィは夕食中だった。

「しっかし驚いたわね、ドラゴン型MTが完成してたなんて……」
「たまげたのは、飛行ユニットを搭載してる事ですよ、仁奈さん」
「少佐殿の話じゃ、宇宙空間でも稼働出来るらしいよ?」

「「「はぁーっ……」」」

 リリィがそう言い、三人は深くため息をついた。

「ここまで想像の斜め上をいかれると、驚くのが馬鹿らしくなっちゃうよ」
「でもでも、こんなのはまだ序の口、かもしれませんよぉ?」

 仁奈とレヴィがそんな事を話しているのを眺めながら、リリィが呟いた。

「『空のしもべ』ゲットか。 あとは海だね、静流クン?」

 リリィたちの席より少し離れたカウンターに、アマンダは一人で水割りを飲んでいた。
 アマンダはグラスを傾けると、周りに聞こえない音量で呟いた。

「静流クン、ミッションクリアよ、お疲れ様♡」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生チートで夢生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:4,873

異世界イチャラブ冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,775

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,959pt お気に入り:2,118

生徒会総選挙が事実上人気投票なのって誰得か説明してくれ

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:257

異世界召喚戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:688

姉はすべてを支配する。さればわれらも姉に従おう。

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

闇の獣人 女神の加護で強く生き抜きます(18禁)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:247

【5月25日完結予定】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,004pt お気に入り:12,362

処理中です...