上 下
298 / 516
第9章 冬の……アナタ、どなた?

エピソード49-10

しおりを挟む
ミフネ・エンタープライゼス本社 重役室――

 七本木ジンこと荻原朔也の出演する、幻の特撮ヒーローものである、『翠玉すいぎょくの戦士 エメラルド・アイ』のAパートまで見終わっていた。

「鳴海、Bパートの再生、お願い」
「はい」ピッ

 鳴海がリモコンの一時停止ボタンを解除し、Bパートが始まった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 


 ブロロロォ……ン

 メッサーシュミットで疾走している丈一は、ふと考えた。

(アジトよりも先に、あのデパートに寄るか……)

 丈一は先ほどテレビ中継があったデパートに立ち寄った。 
 入口を入ってすぐのエスカレーターを大股で上り、4Fの婦人服フロアに向かった。

「何だ!? この状況は?」

 丈一が目の当たりにした光景は、下着売り場のフロアのあちこちで、男性客に馬乗りになっている女性店員や、一人の男性客に群がる複数の女性客だった。
 下着姿の女性たちの顔は青ざめ、うわ言を言いながら男性客を襲っている。

「君たち! 止めるんだ!」

 丈一がそう叫ぶと、好き勝手に行動していた女性たちが、一斉に丈一の方を見た。

「「「「ぬふぅ?」」」」

 女性たちがむくっと立ち上がり、丈一の方にふらふらと歩み寄って来る。

「むっふぅ、イイ男、はっけん♡」
「好き……好き……結婚してぇ……」
「よしおさぁん、愛してるわぁ……」
「たつひこさぁん、私をメチャクチャにしてぇ……」
「落ち着いて、気をしっかり持つんだ!」

 丈一の呼びかけには、ほとんど反応しなかった。

「ああっ、もう我慢、出来ない……」
「チッ、迂闊に攻撃すると、女性たちに怪我を負わせてしまう……」

 攻撃を躊躇した丈一は、やがて状態異常を起こしている女性たちに取り囲まれた。

「もう、逃げられないわよぉ……」
「早くぅ、私を抱いてちょうだぁい♡」
「クッ、どうすれば正気に戻せるんだ?」

 丈一の近くに、先頭の女店員がにじり寄って来た所で、丈一は腹を決めた。

「大人しく、私のモノになりなさぁい♡」
「……よし。 一か八か、 試してみるか」

 丈一は右手のエメラルドリングを女性たちにかざした。

『エメラルド・スパークリング!』 パァァァァ

 エメラルドリングから緑色の眩い光線が放出され、女性たちに照射された。


「「「「あっ、あぁぁ~ん♡♡♡」」」」


 緑色の光線を浴びた女性たちは、身をよじり、熱い吐息を吐いた後、やがて気絶していった。
 気絶した女性たちの全てが、恍惚の表情を浮かべ、両目が『♡マーク』になっていた。

「見たか! どんな薬物でも、 エメラルドの輝きには勝てないと言う事だ!」

 丈一はキメのポーズをとった。
 状態異常にかかった客たちを、到着した救護班たちに任せ、丈一はアジトに向かってメッサーシュミットを走らせた。



          ◇  ◇  ◇  ◇  ◇



とある港の埠頭 黒レンガ倉庫――

 丈一は、試供品の小瓶にあった製造元の所在地付近にメッサーシュミットを停めた。

「この辺りのはずだが……ん?」

 異変に気付いた丈一は、すかさず物影に隠れた。
 丈一が見ている先で、黒ずくめの男たちが、倉庫から物資をトラックの荷台に運んでいる。

(あれは……例の香水か? よし、潜入しよう)

 丈一は見張りの男を後ろから忍び寄って無力化し、建物の中に入って行った。
 建物の中では、香水の製造から瓶詰めを行っていた。

「アンタたち! キリキリ働きなさい! 納期に間に合わないわ!」

「「「「ギギー!!」」」

 作業員に指示を送っているのは、露出度の高いスーツに、タイトなミニスカートを穿いた、グラマーな幹部クラスの女性であった。
 今の発言から、女幹部は苛立っているようである。

「はぁ、もう。首領の気まぐれには付き合い切れないわ……どこかにイイ男、いないかしら?」

 女幹部は、作業員を見張りながらボヤいていた。
 
「そこ! モタモタしない! ……ん? イイ男の匂いがするわね? コッチかしら?」

 女幹部はイイ男の匂いがする方に、吸い寄せられるようにフラフラと歩いて行った。

(マズい、近づきすぎたか?)

 丈一の方に歩いて来ている女幹部。丈一は覚悟を決めて、飛び出す用意をしていた。
 すると、作業員が小走りで近付き、女幹部に話しかけた。

「この上質な匂い……イイわぁ」
「工場長! 首領から入電です!」
「はぁ? 何よ、今イイ所だったのに……わかったわよ、もう」

 女幹部は長い髪をファサッとかき上げ、作業員と部屋を出て行った。
 すんでの所で難を逃れた丈一。

(ふぅ、危なかったぜ……)

 安堵した丈一は、うっかり物音を立ててしまった。 カランッ

「「「ギッ!? ギギー!」」」

 音に反応した作業員が、丈一に気付いた。

「チッ! ここまでか。一丁暴れるか!」

 丈一が物陰から飛び出し、あっという間に三人の作業員を殴り倒す。
 すると他の作業員が非常ボタンを押した。

 
 ウー! ウー! ウー!


 けたたましく鳴り響くサイレンに、先ほどの女幹部がすっ飛んで来た。

「何の騒ぎ!? はっ、アナタ、誰?」
「秘密結社G! お前たちの計画は失敗する! 覚悟しろ!」

 丈一は途中作業員をなぎ倒しながら、女幹部めがけて突き進む。

「「ギギィ!」」バシッ!
「「ギッ!ギギ!」」ドゴォ!

 作業員はあらかた倒し終わり、女幹部の前で止まった丈一。

「もう後が無いぞ? 降参するなら今だ!」 
「やるわねアナタ、それになかなかのイイ男♡ ねぇ、取引しない?」
「問答無用! 行くぞ!」

 丈一は飛び退り、距離を取ると、両手を握り、顔の前でクロスさせた。


【チェーンジ! エメラルド! ゴー!】ババババ


 『エメラルドリングのオーラをまとい、丈一は光の速さでエメラルド・アイに変身するのだ!』
 
 派手なエフェクトがかかると、丈一は緑色のラメ入りボディアーマーを装着した。
 ヘルメットには大型のアイシールドが顔を覆い、変身が完了すると目が緑色に発光した。


翠玉すいぎょくの戦士、エメラルド・アイ、見参!!」


 エメラルド・アイは決めポーズをとった。

「ふん。お前がエメラルド・アイとか言う、最近ウチのシマで好き勝手暴れてる雑魚か!」
「俺とお前、どちらが雑魚かどうか、見極めてやる!」

 エメラルド・アイは、両手でピースサインを作り、それを目に当てた。

【ステータス・オープン!】ビビー!

 エメラルド・アイの目から、緑色の光線が放射され、オーラが女幹部を包んだ。

「な、何よこの光、身動きがとれない!」
「解析……完了」

 やがて緑のオーラが消えると、黒い蝶を彷彿とさせるコスチュームに身を包んだ、改造人間が現れた。


「汝の正体見たり! 誘惑の魔女 クロアザミ!」ビシィ!


 エメラルド・アイはそう言い、クロアザミを指さした。
 
「フッ。 バレちゃあしょうがないわね。戦闘員、やっておしまい!」

「「「ギギー!」」」

 クロアザミが命令すると、全身黒づくめの戦闘員がわらわらと集まって来た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生チートで夢生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:4,873

異世界イチャラブ冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,775

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,781pt お気に入り:2,117

生徒会総選挙が事実上人気投票なのって誰得か説明してくれ

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:257

異世界召喚戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:688

姉はすべてを支配する。さればわれらも姉に従おう。

青春 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:6

闇の獣人 女神の加護で強く生き抜きます(18禁)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:247

【5月25日完結予定】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:211,804pt お気に入り:12,391

処理中です...