ブスを粗末にするな!~顔だけ美人のイジメ主犯格に旦那を寝取られ、復讐に燃える元妻

青の雀

文字の大きさ
10 / 25

10.23歳

しおりを挟む
 翌朝、省へ通勤すると、明らかに前日までと同僚の態度が一変する。

 また、めんどくさいことになったかもしれない。

 今まで、どんなに重い書類や、ファイルをたくさん抱えていても、誰も手伝ってくれなかったのに、2冊ファイルを持っているだけで、重いでしょう。とドアを開けてくれ、高い書架に運んでくれる。

 便利になったと言えば、それだけだが、肩書が代わるだけで、こんなにも待遇が替わるのか?と正直なところ、呆れる。

 今日になって、態度を替えた人は信用できない。桜時代から、態度を替えなかった人だけを信用することにする。

 朝のお茶くみも、今までは当然とばかりに紗々に押し付けてきたが、次官の娘と言う設定に代わった途端、「お嬢さんにそんなことは、させられません。」とお局がしゃしゃり出てこられた時は、ことさら困惑した。

 確か、このお局様は、前世の母と同期入省だったように記憶している。

 休日は休日として、過ごせるようになったが、何かと周りが騒がしくなった。

 それに次官のお家は、田園調布にあるらしく、こんなところ前世を含めて初めて住む街並み、最初は似たような家ばかりで、迷子になったわ。

 お父様は、ご立派でいかにも次官らしく、威厳がある。お母様は優しく美しく、実の娘でもない?紗々に甘い。

 紗々との思い出などないはずなのに、お母様は

 「紗々ちゃんは、小さい頃、おてんばだったわ。」、よく話される。

 今迄ずっと官舎での一人暮らしだったが、家族と同居と言うのも悪くはない。それに前世の旦那からもらった慰謝料がたっぷりある。

 今が一番しあわせだわ。と思っていたら、稀代の悪女が控訴したというニュースが飛び込んでくる。

 懲役15年の判決に不服を申し立て、高裁に減刑を求めて「無罪」を主張しているという。家でテレビを見ているときだった。

 これには、さすがの紗々も怒りを隠せない。ブスはイジメられても殺されても文句が言えないのか?

 「何をそんなに怒っている?」

 「だって、桜先輩には、本当によくしていただいたのだもの。自分がイジメた上、突き飛ばして、旦那さんまで奪っておきながら、どうしたら無罪なんて主張できるのか、頭にハエが湧いているとしか思えませんわ。美人は、そんなに偉いのか?そこまで美人は傲慢になっても許されるのか?と問いたいわ。」

 「こんな女、美人でもなんでもない。ただの勘違いしているだけの醜い女だよ。性根が腐った人間は、いくら外見を飾り立てても真の美人にはなれないんだよ。だから、この女は自分が美人だと信じている限り、さらなる地獄が待っていることに気づかないだけさ。」

 「さらなる地獄って?」

 「たとえばの話、今なら刑期満了しても42歳で出て来れるだろう。42歳と言えば、まだまだ若い、その気になれば、普通に結婚して子供も産めるかもしれない。だけど弁護士に踊らされて、控訴を繰り返し、最高裁まで行ったところで、減刑なんて、無理。むしろ反省が足りないと刑期が増える可能性だって、十分ある。求刑は懲役20年だったろ?マスコミに注目されたような女が、普通の幸せを求めるなんて、無理な話だ。」

 「お父さんが、そう言われるのなら、そうかもしれないわね。」

 「そうだよ。紗々は誰か好きな男性はいないのか?もうすぐ24歳になるから、そろそろ考えないとな。」

 え?私、今23歳だったの?前世と同い年は無理だとしても25歳ぐらいだと思っていたわ。そうとわかれば、こうしちゃいられない。

 若い時は、永遠に続かない。あっという間に過ぎ去ってしまう。だから今しかできないことをやらなければダメ。

 それは勉強に、恋に、スポーツに、留学するのも悪くはないかな?やりたいことをリストアップして、順番にこなさないと。

 設定が替わる前は、自分がいくつかも知らずに、毎週末、接待ゴルフに付き合わされていたから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

壊れていく音を聞きながら

夢窓(ゆめまど)
恋愛
結婚してまだ一か月。 妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪 何気ない日常のひと幕が、 思いもよらない“ひび”を生んでいく。 母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。 誰も気づきがないまま、 家族のかたちが静かに崩れていく――。 壊れていく音を聞きながら、 それでも誰かを思うことはできるのか。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

離婚した妻の旅先

tartan321
恋愛
タイトル通りです。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

処理中です...