上 下
6 / 76
悪役令嬢として転生

6.開店開業

しおりを挟む
 それから大輔とともに、王都の広場近くの店舗予定の地までマンションのベランダから行くことになったのだ。

 「これは便利だな。わざわざ馬車を仕立てなくても、ジャッキーの部屋から行けるとは、考えたものだな。」

 「お兄様のクリニックはどれぐらいの広さがご入用ですか?」

 「それより椅子やテーブルはどうするつもりだ。まさか立ち食い店でもなかろうに?」

 「インターネット通販で、注文するつもりですわっ!」

 「なに?そんなチートスキルまでもらっているのか?」

 「いえいえ。書斎のパソコンに電源を入れたら、ANAZON、ばくてんSHOPにつながっただけですわ。」

 「いいなぁ。俺にパソコン1台やろうと思わないか?」

 「ダメです!お兄様だって診療所出せるのなら、診療所の中にパソコンがあるはずですわ。持っていらっしゃるのに、くれと言う言い分はおかしくて通りません。」

 「いや、俺のパソコンはカルテ用だから、インターネットに接続していないのだよ。」

 「それならネットに接続すればいいだけの問題ではございませんこと?」

 「この乙女ゲームの世界でか?どうやって?」

 忘れていた。そう、ここが乙女ゲームの世界だから、ということを。それで渋々、買ったばかりの新品のノートパソコンを一台あげることにしたのだが、ネットショッピングのダイレクトショップで買えば、パソコンの一大や二大簡単に手に入るはず。

 ん?でもその場合でも、ネットに接続できるかが問題になるか。

 全盛の間に、ネットに接続していたから、あげたPCはすんなり、インターネットに接続できたみたい。

 兄の診療所は、レストランの2階部分につなげることにしたのだ。2階も客室にしたいけど、兄が2階にいてくれているだけで心強い。

 歯科技工士や歯科衛生士は、誰がするのかしら?乙女ゲームの世界でも外注に出せるのかな?

 だいたい歯科医師は、手先が器用で、目がよくないとなれないとさくらは思っている。狭い口の中で、他の歯を傷つけないように外科手術を行う必要がある。

 だから前世さくらは、内科を選んだのだ。内科の手術はカテーテルか内視鏡ぐらいだから、比較的短時間で終わるものばかり。

 レストランの店舗は、アナザーライト侯爵家が商業ギルドから借り受けたものなので、開店日は、アナザーライト侯爵家の使用人が総出で手伝ってくれることになったのだ。

 アナザーライトは、世界でも一、二を争う美形の一家なので、開店当日は世界各国からお客様が来られた。

 お兄様の方はというと、閑古鳥が鳴くぐらいヒマで……、それでお兄様にお運びをしていただくことにしましたのよ。

 お兄様は若い女性に大人気になってしまわれて、その度に

 「本業は、このレストランの2階で歯医者をしております。ぜひ一度、あなたのお口をお掃除させてください。」

 ちゃっかり宣伝をしていらっしゃる。

 「では、帰りでもお伺いさせていただこうかしら。」

 なんて、都合のいいことをそれならば、デザートに果物、果菜を出して、歯を綺麗にさせてあげないと、お兄様が大変なことになっちゃう。

 今日のデザートは道明寺粉でさくら餅を作る予定だったけど、イチゴにしよう。昨夜から桜の葉っぱを綺麗に洗って、塩漬けしていたから、明日にしよう。でも、さっき料理長に味見をしてもらったら、こんなにおいしいものは初めて食べたと言われ、満足していたのだけど。

 それとも、歯医者の予約リスト以外の人にはさくら餅を提供しようかしら。あ!でも、転生者には、あの美味しさがわかるから、悪役令嬢が転生者であることがバレてしまうので、やっぱりアナザーライト家と外国からのお客様限定にお出ししようかしらね。

 外国からのお客様は、いくら何でも歯医者には寄らないだろう。

 ジャクリーンとエルモアの兄妹は、遠目から見てもすぐわかるぐらい目立つらしく美男美女が看板男と看板娘をやっている店として、あっという間に王都に評判が立つ。

 しかも二人とも独身で、侯爵令息と公爵令嬢と来たものだから、普段お貴族様と縁がない庶民にでも、お貴族様が召し上がる料理、王族でなければ、かかることさえ難しい医療を受けられるとあって、大人気の店にのし上がっていく。

 そういえば、前世審美歯科というものが流行ったことがあったと思いなおす。歯や歯並びが綺麗なだけで、口元、顎のラインがすっきり見え、美容整形とまではいかなくても、美しく見えるので、一時爆発的に流行した。兄はそれを乙女ゲームの世界で、実践したことから、ちょっとだけ美人になれると評判を博したのである。

 この世界は、まだ麻酔がないので、痛ければ痛いままなのだが、エルモアは、この世界で画期的な麻酔薬を用いたのだ。たまたま診療所内に薬品瓶が残っていて、ジャクリーンの食材同様、使っても減らない。

 もし、減ったところで、前世通販がインターネットから自由に買えるというものだけど、麻酔はどうかな?

 古代エジプトでは、大理石を焼いた煙を麻酔代わりにしていたと聞く。

 さくらも大輔も麻薬取扱免許があるから、モルヒネの類もすんなり買えると思う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,080pt お気に入り:6,548

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:37

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:30

処理中です...