上 下
4 / 4

4.結婚式

しおりを挟む
 いよいよ結婚式の日が近づいた。

 キャロラインは、カナリア王国の国境沿いに結界を張り巡らせた。
 魔物だけでなく、悪意ある人間をも封じ込めてしまう強力な結界を張り巡らせた。
 もちろん、膨大な魔力を必要とするが、今のキャロラインからすれば、難なくこなせる仕事だ。

 アノ王国からの追手が入ってきて、結婚式の邪魔をされたくないからである。

 育ての親の教会の司祭様を、結婚式に招待した。

 数日前に、到着されて、涙の再会を果たしたところである。

 「キャロライン、美しさに磨きがかかったな。さぞベルハルト国王陛下に大事にされておるようで安堵したよ。」

 「司祭様、お久しぶりに存じます。此度は、私の結婚式に来てくださり、恐悦至極に存じます。」

 「あの王国は、もう終わりになったと思うが、ジークフリクが廃嫡になり、国外追放になった。他の王子たちも、キャロラインを追っている。連れ戻したほうが王位継承権を得られるそうだが、私が出た時さえ結界が消えて、危なかったから、今頃はもう終わっていると思うが、とにかくキャロラインが奴らにとっては、キーパーソンになるから、くれぐれも気を付けるのだよ。」

 「ご忠告感謝します。カナリア王国の国境に、魔物と悪意ある人間は侵入できないような結界を張りました。結界を張る前に入っていたものは仕方がないですが、結界後は、いくら元王子でも無理ではないでしょうか。」

 「くれぐれも気を付けるのだよ。」

 結婚式がついに始まった。

 各国からの招待客が参列する中、緊張してヴァージンロードを進む。
 ベールが上げられ、誓いのキスが終わった。

 その後は、披露宴だ。
 披露宴は、王城内のホールで行われた。立食形式で、それぞれ歓談しながら、和やかな雰囲気の中、私は夫であるベルハルト様の隣にべったり寄り添いながら、黙って、微笑み従っていた。

 急に腕を引っ張られた。
 見ると、ジークフリクだった。「この売女!やっと見つけたぞ。」

 「1か月前から、この国に潜んでいた甲斐があったわ。まさか、今日の結婚式で会えるとは思わなかったが。あはは。これでまた王位継承権が俺のところに来る。」

 会場は騒然となった。結婚式の晴れの日である披露宴会場で、崩壊した王国の廃嫡された息子元王子が、上機嫌で王妃様を罵り拉致しようとしているのだから、

 「無礼者!その乱心者をひっ捕らえよ。王妃の腕を離せ!」

 「へ?王妃ぃ?この偽聖女がぁ?」

 「重ね重ねの無礼、許さぬ。」ベルハルト様が腰の帯剣をふりかざし、ジークフリクに切りつけた。

 すかさず、キャロラインが聖魔法で止血したところを、衛兵に引きずられていった。

 「キャロライン王妃様、なにゆえ止血されたのですか?」と司祭様が聞いてこられたので、

 「晴れの舞台を血で汚したくなかったからです。」と申し上げたら

 「さすが!聖女様です。」と皆様から、褒め称えられました。

 この事件後、結界が効いたのか、もう誰も聖女キャロライン王妃様に手出しをする者がいなくなり、ベルハルト国王陛下といつまでも幸せに暮らしました。
 1年後、世継ぎとなる可愛い王子様がお生まれになられました。


おしまい
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛される王女の物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:8,265

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,780pt お気に入り:1,321

お馬鹿な王太子に「は?」と言ったら婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,028

聖女アマリア ~喜んで、婚約破棄を承ります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:225

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,628pt お気に入り:309

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:108,340pt お気に入り:3,071

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,966pt お気に入り:16,123

処理中です...