番とあれこれしてみた

沙耶

文字の大きさ
上 下
3 / 16

三話

しおりを挟む
ヒートに気をつけながら学校へ行くこと1、2週間。
だいぶ、本調子に戻ってきた。

「そう言えば、私今日の放課後検診だ。」

「検診?」

「うん、抑制剤、もうすぐ切れるから。」

宿題をしながら呟く優佳里ちゃんに、私もそう言えば検診行かなきゃ、と思い出した。


初夏のこの時期が私にとって体調を崩しやすい時期なのだ。

暑いのに寒いっていう状況になると頭はぼーっとするし、体はだるくなるしで大変な事態になる。


「私も一緒に行こうかな?」
「行く?」


二人して、急いで宿題を終わらせた。






病院に入って、エレベーターを探す。
バース科に、私達は通院しているからだ。

私なんかはバース性関係ない症状だけど、オメガはとにかくバース科!と決まっているから。

「なんか、いい匂いしない?ここ。」


珍しくいい匂いだと言う優佳里ちゃんに驚きながらもエレベーターに乗り込むと、優佳里ちゃんが悶だした。

「なに、この匂い。…はっ、はぁ、はぁ。」

私にとっては何もない匂いでも、優佳里ちゃんは何か感じられるようだ。


「大丈夫?優佳里ちゃんっ!」


藁にもすがる思いでバース科のボタンを押す。


・・・早く付いて!

「優佳里ちゃん、優佳里ちゃん。」


不安で、不安で仕方が無い。
心なしか心臓がいつもより早いペースでドクドクと、波打っているような気がした。

エレベーター内に広がる甘い香り。
同じオメガだからか大したことはないけど、これ、発情………?


「優佳里ちゃん!もうすぐ着くから!」


必死に名前を呼んだ。

エレベーターのドアが開くと、見えるのはバース科の受付。


「すみませんっ!」


これまで出したことのないような、大きな声で叫べば、


「どうしましたか?!」


看護師さんたちがやってくる。



「優佳里さん、優佳里さん、大丈夫ですかー!」


すぐにストレッチャーに乗せられて、処置室へ消えた。


ドクン、ドクン。

自分のことを考えられない。

心臓の鼓動ばっかり。




「どこ!僕の運命!」


俯いていたら入って来たあの人。


「アルファの方はこちらへ…」

「今ここにヒートのオメガいるよね?!そのこ、僕の運命、僕の運命の人だから!!」

「お、落ち着いて下さい。」

「落ち着けるわけ無いよね?!運命だよ!すぐ会わせて!」

「ですが…」


あの人、アルファなんだ。
ヒートのオメガって、優佳里ちゃんのことだよね、きっと。


優佳里ちゃんの、運命?


頭がはてなでいっぱいになりかけたとき、処置を終えたらしいいつもの先生がやってきた。



「あなたが、運命だと言うのなら、お相手の方もわかるはずです。何か、持ち物を貸してください。持ち物についている匂いで判断がつくでしょう。それから、ここは病院です。具合が悪くていらっしゃる方も居ますから、少し静かにして頂けませんか。休憩室をご用意しますから。」


冷静な先生に、アルファの男性も少し落ち着いたようだ。

腕に着けていた腕時計を外すと、おとなしく看護師さんについていった。



周りは落ち着いても、私は落ち着けない。

むしろ、落ち着きすぎて、パニックを起こしそうだ。

優佳里ちゃん、大丈夫かな…。

優佳里ちゃんの鞄を持ったままいると、また、あたりが騒がしくなった。

「すみません、先程こちらに伺ったアルファ男性の従者の者です。」

アルファの従者が来たのだ。

それから、もう少しして、優佳里ちゃんをお姫様抱っこしたあのアルファが戻ってきた。

「番が見つかったよ。佐々木優佳里って言うんだ。」

なんの違和感無くキスを落とす様子に、やっと我が帰ってくる。

このかばん、渡さなきゃ。

スマホとか、色々入ってるから、目覚めたとき、無かったら優佳里ちゃん、驚いちゃうよ。


「あの、私、優佳里ちゃんの友人です。これ、優佳里ちゃんの荷物です。」


勇気を振り絞って従者の人にそう言えば、素直に受け取ってもらえた。


「お名前と、電話番号を教えてください。」


個人情報は取られたが。



しおりを挟む

処理中です...