13月13日13時13分13秒

ドードー鳥

文字の大きさ
1 / 2

13月内のルール

しおりを挟む
「清水」より

・君は今13月内にいる。
・13月はわたくし「清水」が創り出した時間。
・13月13日の13時13分13秒にこの13月は消滅する。その場合、13月内にいる君、そしてその他の人間も消滅する。
・13月から抜け出す方法は、13月内で「木下絢香」が死亡した理由を突き止めなければいけない。
・「木下絢香」が死亡した理由がわかった者は、それをこのメールに返信すること。あっていた場合は即座に13月を抜け出すことができる。間違っていた場合には「罰」が与えられる。
・13月から抜け出せた人間は、1月1日0時13分に戻ることができる。 
・13月内で、「今自分が13月にいることが異常だと思える人間」は13人しかいない。それ以外の人間は精巧なクローンである。
・「今自分が13月にいることが異常だと思える人間」は必ず「霜山高校」の生徒である。
・このメールは君と「今自分が13月にいることが異常だと思える人間」以外には見えない。
・13人の中にはわたくし「清水」が紛れている。人狼ゲームでいう狂人の役割で、君が13月から抜け出すことを邪魔する。
・現実世界と13月内では少しだけ違うことが13個ある。それは各自の生活に深い関わりを持つ(もしくは持つはずだった)ものである。それを見つけた者には「木下絢香」が死亡した理由についてのヒントを与える。

・13月内であっても、日本又は各国の法律は現実世界と同じ働きをもつ。そのため、13月内で犯罪を犯したらしっかりと捕まる。
・13月内でのルールは以上である。また、13月内であっても、死亡した人間を生き返らせたり、死亡しないことはない。13月内で死亡した人間は現実世界で忘れ去られる。

では頑張って13月内から抜け出しましょう!またどこかで?
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

月弥総合病院

僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

大丈夫のその先は…

水姫
恋愛
実来はシングルマザーの母が再婚すると聞いた。母が嬉しそうにしているのを見るとこれまで苦労かけた分幸せになって欲しいと思う。 新しくできた父はよりにもよって医者だった。新しくできた兄たちも同様で…。 バレないように、バレないように。 「大丈夫だよ」 すいません。ゆっくりお待ち下さい。m(_ _)m

妻を蔑ろにしていた結果。

下菊みこと
恋愛
愚かな夫が自業自得で後悔するだけ。妻は結果に満足しています。 主人公は愛人を囲っていた。愛人曰く妻は彼女に嫌がらせをしているらしい。そんな性悪な妻が、屋敷の最上階から身投げしようとしていると報告されて急いで妻のもとへ行く。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...