上 下
77 / 139
4.お姉様と水の都セシル

76.お姉様とセシル城

しおりを挟む

 兵士に取り囲まれた俺たちは、そのまま荒々しく馬車に乗せられた。

 街の中心部へと向かっていく馬車。
 白い壁に水色やピンクの屋根。白い石畳に、等間隔に植えられたヤシの木と美しい花々。海の見える可愛らしい住宅街を抜けると、真っ白な宮殿が見えてきた。

「真っ白いお城!」

 モアが声を上げる。門には水の都セシルのシンボルである、真っ白な人魚のオブジェが飾られている。

「やはりか......」

 俺は眉をひそめた。

「どうやら、お姉様には行き先の検討がついているようじゃな」

 鏡の悪魔が小さく声を出す。

「ああ。ここには小さい頃に、何度か来たことがある」

 そう。だってここは......

 ギイィ......

 物々しい音がして宮殿の門が開く。馬車はその中へゆっくりと進んで行く。
 俺たちは、城の地下牢へと連行された。

「しばらくここで大人しくしていろ」

 ガチャンと音がして鉄格子が閉まる。入口が鉄格子で、ほかの三方がは灰色っぽい石で囲まれている。大きさは四畳半ほどで、部屋は窓もなく薄暗い。

「はあ......まさかセシルに来て一日目の宿が牢屋とは」

 冷たい石の床にゴロリと横になる。

 せっかくモアのために海の見える宿をとろうと思っていたのに。

 はぁ。俺のバカンスが。青い海、白い砂浜、眩しい太陽の下、水着のモアをじっくりと堪能しながらココナツジュースを飲もうと思っていたのに!

「あークソ~! 俺のバカンス計画が!!」

「すぐにここから出られるよ。だってお姉さまは、何も悪いことしてないんだし」

 俺を慰めてくれるモア。

「モア......」

 俺はモアを抱きしめ、ふわふわした髪を撫でる。

 確かにここからはすぐに出られると俺も思う。でも......

 石畳を歩いてくる靴音がした。

 顔を上げると、先程の兵士が入口に立っている。

「出ろ」

 眉間に皺を寄せ、険しい顔をする兵士。

「へ?」

 俺とモアは兵士に促されるままに立ち上がり、牢屋を出た。

 兵士は着いてくるよう促すと、小さく舌打ちしてこう言った。

「姫様が、貴様らに会いたいと言っている」

 姫様。

「やはりか」

 人魚や珊瑚をモチーフにした美しいステンドグラスの廊下を進む。

「久しぶりだな、セラス」

 俺は小さく口の中で呟いた。





「姫様、この者たちを連れて参りました!」

 白い石壁で出来た、机も椅子もない、だだっ広い部屋に兵士の声が響く。

 天井からは大きな御簾がぶら下がっていて、その奥に女性のシルエットが見えた。

「そう」

 先程馬車からした女性の声。

 俺は御簾の向こうに向かって叫んだ。

「助かったよ、セラス」

 返事はない。代わりに、チリンチリンと鈴の音が鳴り、それを合図に御簾が天井へと引き上げられ、奥にいた美しい女性の姿が露わになる。

 年の頃二十歳くらい。瞳は深いブルー。長い銀髪を珊瑚の簪で結った美しく整った容姿。

 水色のヒラヒラとしたドレスを身にまとい、白い羽衣のようなショールを肩にかけているその姿はまるでお伽噺に出てくる乙姫様のようだ。

「まあまあまあ。よくいらっしゃったわねーミア。冒険者になったという噂は本当だったのね」

 奥にいた女性――セラスは、走りよると、ガバリと俺に抱きついた。

 ギュッと押し付けられる豊満なバスト。

 甘い香りが鼻腔をくすぐる。

「なっ......!!?」

 モアが顔を真っ赤にして眉を釣り上げる。

「あら~あらあらまあまあ、大きくなって! 久しぶりねぇ~ミア♡」

 俺の体を撫で回すセラス。

「セ......セラス......苦しい」

 セラスの背中を軽く叩くと、セラスは長い抱擁を終え、ようやく体を離した。

「まあ、ごめんなさいね。つい嬉しくて。こちらが妹さん?」

 ムッと口をへの字にしているモアを、セラスは穏やかな瞳で見つめた。

「ああ、そうだ。こいつが妹のモア」

「まあ! ミアにはあまり似てないのね」

 その言葉に、モアの眉はますます釣り上がる。

「お姉様、この人は......」

「ああ、紹介が遅れたな。モアも小さい頃会ったことがあると思うんだけど覚えてないかな? 俺たちのいとこでセシルの領主を務めているセラスだ」

 俺が紹介すると、セラスは水色のドレスを指でちょこん、とつまみ上げ挨拶した。

「セラスと申します。よろしくお願いします」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神によって転移すると思ったら異世界人に召喚されたので好きに生きます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,883

俺「異世界来たァ! 処女奴隷ハーレム作り放題だぜえええ!」

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:16

貞操逆転の世界で、俺は理想の青春を歩む。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:129

何度も転生して、やっと得た待望の転生先はケモパラダイス

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:69

私、のんびり暮らしたいんです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,253

処理中です...