上 下
119 / 139
4.お姉様と水の都セシル

118.お姉様と海の支配者

しおりを挟む
「ふはははは! 非力な人間どもめ。この私を封印してくれた礼を、今こそしてやろうぞ!!」

 巨大なヒトデ型の触手生物と化した海の悪魔が叫ぶ。

 やばいぞ。非常にやばい。

「みんな、下がってろ!」

 叫んだ瞬間、触手がしなり紫色の光を放った。

「きゃあああっ!」
「わっ!」
「何だ!?」

 大きな音とともに、辺りに砂ぼこりが立ち込める。

「ふふふ、この城もろとも海の藻屑となるがいい!!」

 おぞましい声が響き渡り、城の壁がガラガラと崩れ出す。

「まずいよ、どうしよう!」

 ベルくんが今にも泣き出しそうな声で叫ぶ。目をやると、壁に穴が空いている。

「穴が!?」

 初めは小さかった穴。だけどそこからどんどんと海水が溢れだしてきて――ついにはボコンと大きな穴が開き、海水がこちらへ押し寄せてきた。

 ――まずい、息が!?

 思わずギュッと目をつぶり、死を覚悟する。が――

「お姉様!!」

 モアの声。

 あれ? 息ができる。体も濡れてない。モアの魔法か?

 いや――モアも驚きの表情を浮かべている。

 辺りを見回す。

「ギョギョギョ!!」

 ローブをまとい、杖を掲げる人物が一人。緑がかった皮膚に魚の顔。半魚人のうちの一人だ。豪華な服装からして、ここの長《おさ》だろうか?

「ギョギョギョギョギョ!!」

 半魚人が何かを叫ぶ。

「あいつを倒してくれと言ってるようじゃな」

 鏡の悪魔がひょっこりと顔を出す。

「そうなのか?」

「いや、適当じゃが」

 ペロリと舌を出す鏡の悪魔。おいおい。

 でも確かにそんな風に見えるな。

 ってことは、半魚人たちは敵じゃない? ただ住処に侵入されて怒ってただけ? ここに入る時、普通にぶっ飛ばしちゃったけど。

「お姉様!」

 そんな事を考えていると、不意に海の悪魔の触手が飛んでくる。

「ぐわっ!」

 触手攻撃を真正面から食らってしまい、背後の壁に叩きつけられる。

「大丈夫!?」

「ああ、心配ない」

 背中に鋭い痛みが走るが、すぐさま立ち上がる。

「でも、俺は大丈夫だけど、このままだとこの建物がヤバいことになりそうだな」

 俺は背後の崩れかけた壁や穴の開いた天井を見た。

 今のところ、半魚人が水中呼吸魔法をかけていてくれているが、その魔力もいつまで持つか。

 続けざまに飛んでくる巨大な触手。

「でやっ!」

 思い切り振る斧。ゴトリと脚が落ちる。だが、やはりすぐに再生してしまう。

「ぼ……僕も……冒険者になるんだ!」

 震える手で勇敢に剣を抜いたベルくん。が――

「馬鹿、下がってろ!」

 その瞬間、触手にはね飛ばされ、ベルくんが地面に転がる。

「大丈夫か?」

 俺はベルくんに駆け寄った。

「こ、腰が」

 可哀想に、腰が抜けたみたいだ。

 モアが首を傾げる。

「あの悪魔、目がどこにもないのに、どうやって見てるのかな」

「え?」

 そう言われて海の悪魔をチラリと見る。亡霊のように真っ白な皮膚。目らしき穴は辛うじてあるが、退化しておりとても見えているとは思えない。聴覚か嗅覚に頼っているのだろう。

「確かに。……まてよ?」

 その時、俺の頭の中に一つの考えが浮かんだ。

「ナイスだ、モア。もしかして、あいつを倒せるかもしれない」

 やっぱり、モアは天才だ!

「えっ?」

 モアの瞳が困惑の色を帯びる。
 と同時に、轟音と共に、再び水魔法による攻撃が襲う。波が押し寄せ、体が岩壁に叩きつけられる。

「ぐはっ!」

「お姉様!!」

 俺は駆け寄ってきたモアに目配せした。

「大丈夫だ。それより、頼みがあるんだけど」

 俺の作戦を聞くと、モアは力強く頷いた。

「分かった。任せて!」

 これで――海の悪魔を倒せるかもしれない!!
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神によって転移すると思ったら異世界人に召喚されたので好きに生きます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,883

俺「異世界来たァ! 処女奴隷ハーレム作り放題だぜえええ!」

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:16

貞操逆転の世界で、俺は理想の青春を歩む。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:129

何度も転生して、やっと得た待望の転生先はケモパラダイス

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:69

私、のんびり暮らしたいんです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,253

処理中です...