上 下
43 / 129
第7話 雪が溶けるときっと花が咲く

2.嘘なんていつかバレる

しおりを挟む
夕食の最中も後ろめたさから、なんとなく目を合わせられなかった。

終わって、いつものようにリビングで、膝の上に乗せられて座る。

「そういえばこのあいだ、義実家に食洗機を贈ったんだ。
家事が楽になればいいと思ってね。
朋香はもう見たんだろう?
どうだった?」

「あっ、えっと」

云える訳ない、実家に帰ったことがないから知らないなど。

「どうしたんだい?
もしかして、サイズが合わなかったかい?
……なんてね」

頬を撫でた尚一郎の目が、すーっと細くなった。
唇は薄く笑っているのに、レンズの奥の目は少しも笑ってない。
自分に向けられる、ふれると切れそうなほど鋭利な視線に、背筋にぞくりと冷たいものが走った。

「知らないと思ってるのかい、朋香が一回も実家に帰ってないこと」

くるくると尚一郎の指先が朋香の毛先を弄ぶ。
それはいつもの可愛がるものと違って、まるで――どうやってなぶろうか、そう考えているかのようだった。

「今日も出かけていたようだけど、どこに行ってなにをしていたんだい?」

じっと尚一郎に見つめられ、蛇に睨まれた蛙のように、視線を逸らせない。
じわじわと冷たい汗が滲んでくる。
喉はからからに渇き、ごくりと音を立ててつばを飲み込んだ。

「カラオケに行ってました」

「確かに、カラオケには行ったようだね。
GPSの場所はそこだった。
……でも、ひとりじゃないだろう?」

硝子玉のように、感情の見えない尚一郎の目が怖かった。
愉しそうにうっすらと笑っているのも。
静かに冷気を漂わせる尚一郎に、知らず知らず身体が震える。

「……ひとり、でした」

精一杯虚勢を張って、雪也といたことは隠す。

……けれど。

「……嘘つき」

耳元で囁かれた冷たい声に、一瞬で心臓が凍り付いて止まった。
離れた顔をおそるおそる見上げると、愉しそうに笑っている。
ばくばくと早い鼓動に、心臓は暴発しそうだった。

「こい!」

膝の上から朋香を突き落とすと、引きずるように尚一郎は手を引っ張る。

「僕が知らないとでも?
朋香の携帯にはGPSをつけてあるし、ひとりで外出するようになってからは、シークレットサービスだってつけてある」

「や、やだ!」

嫌がっても手首を痛いくらいに掴んだまま引き摺っていき、尚一郎は階段を上がると、バン! と乱暴に朋香の部屋のドアを開けた。
部屋の中に入ると思いっきり朋香をベッドに突き飛ばす。

「毎回、あの、井上とかいう男と会っていたんだろう?」

「ひぃっ」

するりと頬を撫でられ、思わず小さく悲鳴が漏れる。

「それだけでも許せないのに、今日はキスまでしたんだろう?」

尚一郎の手が、朋香の両手をベッドに縫い止める。
迫ってきた顔に、拒否するように朋香が顔を逸らせると、尚一郎は片手で朋香の両手をまとめて押さえ直した。
空いた手が朋香の頬を潰すようにぎりぎりと掴み、まっすぐ尚一郎の顔を見させる。

「朋香は僕のものだ。
絶対に誰にも渡さない」

再び迫ってきた顔が怖くて、目を閉じてしまう。

重なった唇。

いつもは軽くふれるだけなのに、今日は角度を変えて深く交わろうとする。
堅く唇を閉じ、拒否していた朋香だったが、顎にかかった親指に唇を無理矢理開かされ、強引に舌をねじ込まれた。
ばたばたと暴れて抵抗しようとしても、容易に上から尚一郎に押さえ込まれてしまう。

呼吸さえ許さない乱雑なキスはひたすら苦しくて、目からは涙がこぼれ落ちた。

「はぁっ、はぁっ、……やっ、やめっ」

唇が離れ、失った酸素を求めるように呼吸をしていた朋香のブラウスを、尚一郎の手が引き裂いた。

ぶちぶちとボタンが飛んでいく。

怯える朋香にかまわずに、尚一郎はその首筋に唇を這わせる。

「や、やだぁ。
やめ、やめて、くだ、ひっく、くだ、さい……」

まるで幼子のように泣き出した朋香に、ぴたっと尚一郎の動きが止まった。
ゆっくりと顔を離すと、上からつらそうな顔で朋香を見下ろしてくる。

「……朋香?」

そっと頬にふれた手に、びくりと身体を震わせてしまう。
怯えて、ひっくひっくと泣き続ける朋香に尚一郎ははぁーっと大きなため息を落とすと、身体を離した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら神だった。どうすんの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:4,254

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:24,146

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:146

【本編完結】ポケットのなかの空

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:31

【完】天使な淫魔は勇者に愛を教わる。

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:22

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,798pt お気に入り:1,659

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:15,507pt お気に入り:12,474

処理中です...