あなた色に染まり……ません!~呉服屋若旦那は年下彼女に独占宣言される~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ

文字の大きさ
71 / 71
最終章 ずっと私は貴方のもの

9.幸せに暮らしました

しおりを挟む
私の朝はちょっと遅い。
旦那様が最近、甘やかせているからだ。

『おはようございます、可愛い私の鹿乃子さん。
朝食ができましたよ』

「……はい」

スピーカーから漸の声が聞こえてきて、もそもそと布団から出る。

「んーっ!」

大きく背伸びをし、洗面所へ向かう。
歯磨きと洗顔だけ済ませて、食卓に着いた。

「おはようございます、鹿乃子さん」

「漸、おはようございます」

キスをもらって食卓に着く。
トーストとサラダ、目玉焼きと毎日同じメニューだけど……仕方ない。
漸はこれしか、できないから。
料理はできる、上手いとか言っていたのは、見栄だったらしい。

『一緒に暮らすようになるまでに練習しておくつもりだったんです……』

しゅん、と項垂れて、なにがどうしてそうなったのか全く不明な、謎の物体の前で言われたときは、怒るというよりももう、笑った。
だって東京のあのキッチンで、料理が得意だとか信じられるわけがない。
冷蔵庫だって立本さんが買って置いたくらいなのだから。
それから少し練習して、簡単な朝食くらいは作れるようになった。
それだけでも大変、助かるのでいい。

「今日は病院でしたっけ」

「はい」

最近、お腹もぽっこりと膨らんできた。
どうも、初夜に身籠もったらしい。

『はえぇよ!』

と祖父と父からツッコまれたのはいうまでもない。
けれど、先に出産済ませて修行というプランからしたらラッキーじゃないかな?
子供は祖母と母が見てくれるって言っていたし。
恵まれた環境には感謝しかない。
それにこの子は大変いい子らしくつわりも軽く済んでいるので、修行は継続中だ。
まあ、なんかあっても職場は実家だし、先輩ママがふたりもいるんだからなんとかなる。

「時間ができましたら私もご一緒しますね」

「無理はしないでいいですからね」

漸はこちらで事務所を開いてから、少しずつ金沢近郊からの依頼も増えてきて忙しい。
三橋呉服店からは完全に手を引いた。

「じゃあ、帰りはまた、連絡します」

「はい、いってらっしゃい」

玄関で口付けをかわし、漸を見送る。

「さてと。
私も準備しなきゃ。
……あっ」

いま、ぽこってお腹を蹴られた気がするんだけど……?
これって、胎動なのかな?

「早く貴方の、宮参り着を作ってしまわないと、間に合いませんねー」

 漸は家族が増えると喜んでいる。
妊娠がわかった日、涙ぐんでいたくらいだ。

「さーてと。
お母さんも貴方のために頑張りますよー」

見上げた空が眩しくて遮った私の左手薬指には、漸のものだという印が光っていた。




【終】
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

最後の女

蒲公英
恋愛
若すぎる妻を娶ったおっさんと、おっさんに嫁いだ若すぎる妻。夫婦らしくなるまでを、あれこれと。

【完結】退職を伝えたら、無愛想な上司に囲われました〜逃げられると思ったのが間違いでした〜

来栖れいな
恋愛
逃げたかったのは、 疲れきった日々と、叶うはずのない憧れ――のはずだった。 無愛想で冷静な上司・東條崇雅。 その背中に、ただ静かに憧れを抱きながら、 仕事の重圧と、自分の想いの行き場に限界を感じて、私は退職を申し出た。 けれど―― そこから、彼の態度は変わり始めた。 苦手な仕事から外され、 負担を減らされ、 静かに、けれど確実に囲い込まれていく私。 「辞めるのは認めない」 そんな言葉すらないのに、 無言の圧力と、不器用な優しさが、私を縛りつけていく。 これは愛? それともただの執着? じれじれと、甘く、不器用に。 二人の距離は、静かに、でも確かに近づいていく――。 無愛想な上司に、心ごと囲い込まれる、じれじれ溺愛・執着オフィスラブ。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

屋上の合鍵

守 秀斗
恋愛
夫と家庭内離婚状態の進藤理央。二十五才。ある日、満たされない肉体を職場のビルの地下倉庫で慰めていると、それを同僚の鈴木哲也に見られてしまうのだが……。

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

10年引きこもりの私が外に出たら、御曹司の妻になりました

専業プウタ
恋愛
25歳の桜田未来は中学生から10年以上引きこもりだったが、2人暮らしの母親の死により外に出なくてはならなくなる。城ヶ崎冬馬は女遊びの激しい大手アパレルブランドの副社長。彼をストーカーから身を張って助けた事で未来は一時的に記憶喪失に陥る。冬馬はちょっとした興味から、未来は自分の恋人だったと偽る。冬馬は未来の純粋さと直向きさに惹かれていき、嘘が明らかになる日を恐れながらも未来の為に自分を変えていく。そして、未来は恐れもなくし、愛する人の胸に飛び込み夢を叶える扉を自ら開くのだった。

処理中です...