負け犬REVOLUTION 【S】

葦空 翼

文字の大きさ
上 下
22 / 137
第一章 希望と欲望の街、シャングリラ 前編

第04話01 6億を手に入れろ!

しおりを挟む

〈皆様お待たせしました!
 シャングリラ闇闘技場本日の部、まもなく開始です!〉

 わああ…!大歓声が鳴り響く。
 地下に作られたすり鉢状の巨大な闘技場、前方中央。
 巨大な鏡がかけられており、舞台の様子がわかるようになっている。

 舞台に人はいない。
 実況しているのは巨大な鏡の下、主催者と出資者が並ぶエリアにいるエルフだ。
 上品なアイスブルーの瞳に、長い絹のような白髪を煌めかせたそのエルフは、
 頬を薔薇色に染めて拡声器マイクを手に取っていた。

〈実況はわたくし、エルフのカトリーヌがお送りしています!
 今日はドラマチックな展開が起こる予感!
 皆様盛り上がって参りましょう!
 さぁ、まもなく出場者入場です!!〉

 一際歓声が大きくなる。
 出場者たちが舞台横の小さな扉から出てきたのだ。
 鏡は器用にその姿を捉え、子細な表情が見えるほど大映しにした。

〈まずはきっと本日の一番人気!
 殿堂入りに王手をかけた人間ノーマン孤高のファイター!
 バルバトス!!

 これまで既に4戦を勝ち抜きました!
 身体に残る傷跡は全て強さの証!
 さぁ、最終戦となる今日はどうか!?
 殿堂入りをかけて最後の戦いに出ます!!〉

 巨大鏡にはハゲ頭の“勝ち抜き男”が映っている。
 余裕たっぷりにマッスルポーズなんて決めてるけど…
 あいつバルバトスなんていかつい名前だったのか。
 まぁ仮名かもだけど。
 オーナー席でサイモンがため息をつく中、次の出場者が映し出される。

 えっ……

〈そしてバルバトス選手とは別に、
 本日のメインディッシュ!
 皆様お楽しみ、お久しぶりの女性枠です!
 当然初出場、新顔ですね!

 しかし皆様、こんなの見たことあるでしょうか!
 彼女はケットシーの美しい混血でございます!
 この完成された美しさ、早く見てほしい!
 試合が始まればこの邪魔なストールも剥がされる予定です!
 こうご期待!!お名前はビッグケットちゃんです!!〉

 会場はさらにボルテージが上がった。
 大きな鏡、その中に
 黒いストールを頭から羽織ったビッグケットが映し出されている。

 さっきのバルバトスの入場を見ていたのか、
 客にハッキリ見られていることを意識している。
 さも心細そうにストールをかき抱き、
 周りをキョロキョロ見回しているその表情。
 まさにこれから死ぬ恐怖に慄いている獣人って感じだ。

(いいぞいいぞ…!)

 実はこの闇闘技場、
 一般観覧客は選手紹介が全部終わってから掛け金を入れる仕組みになっている。
 こんなん見ちゃったら、こいつが一人勝ちする未来なんて考えないだろう!
 サイモンがバカ勝ちする未来が近づいてくる。
 ワクワクが止まらない!

〈3人目、ワーウルフのムーン・チャイルド!
 表の世界では名うての賞金稼ぎさんだそうです!
 確かに素手の勝負、ワーウルフはかなり勝ち格の予感!
 36人殺しの人間ノーマンVS
 選ばれし狼男の大激突!
 これは見ものです!!
 次なる殿堂入りランカーになれるか!?〉

〈4人目、ミノタウロスのチョトツモーシン!!
 こちらもかつて大冒険を繰り広げた冒険者さんだそうで!
 本当は老齢故引退したのですが、
 血を浴びる感覚をまた味わいたくて、
 どうせ死ぬならこういうとこだなって来て下さったそうです!
 Mr.クレイジーブラッド!!
 いいですねそういう方!ド派手に暴れて下さい!〉

〈5人目、トロルのボボ!
 こちらは雇い主さんからの極秘ミッションのため
 送り込まれたということで、
 平たぁく言っちゃうと規律違反によるリンチ私刑で
 ここに放り込まれてますね!

 罪状は女好きすぎてすぐ女性を犯して殺すから、だそうで、
 その辺今日はいい感じにマッチしてますね!素敵!!
 皆さん期待してくださぁい❤〉

 その他、浮浪者は盗賊に捕まって
 金と引き換えにするため放り込まれた
 「ドントクライ」、

 魚人アプカルルはギャンブルに失敗して
 ヤケクソになったからここに自分から飛び込んだ
 「ダイヤモンドラブ」、

 あとさっき見てなかったけど、
 力試しのためここに来た駆け出し格闘家、人間ノーマン
 「レッドファイア」、

 飛べたら負けないんじゃね?っていう発想だけで
 特攻かましてきた鳥人ガルーダ
 「アイキャンフライ」、

 そして…

〈10人目!これはどストレートですねぇ、
 自殺願望を叶えて欲しくて来たそうです、
 エルフのホワイトプレイ!

 なんでエルフのくせに死のうとしてんですかね~
 亜人獣人より基本一段上にいるのに!
 自分の境遇を活かしきれなかった真正の負け犬ですね!
 じゃあ派手に死んでください❤以上!!〉

 …これで選手紹介が全て終わった。
 なんだこの、毒しかないエルフの紹介は。
 選手紹介文誰が考えてんの?血も涙もなくない…??
 あとみんな、かなり名前テキトーだな。
 バルバトスだけだよイカツいの。
 これでビッグケットが浮いてないの笑うしかないだろ。 

〈はい、では本日は誰が生き残るでしょーーーか!
 いやぁ今日は出場者がバラエティに富んでて
 とっても楽しいですね♪

 ではレッツシンキーーーーング、アンドベェット!!!
 パーリータイムゴー!!〉

 そこで一旦実況が途切れ、賑やかな音楽が流れる。
 恐らく一般観覧者は今賭ける対象を考えて金額を決めるのか。
 前説を真に受けるなら、
 バルバトスかムーンチャイルドが生き残りの本命ってとこかな。
 まぁどっちもビッグケットの敵じゃないけど。

 …ワーウルフだって勝てるんだよな?
 ほとんど勝てるって言ってたもんな?
 信じてるぞ…。
 あー、ヤキモキする。大丈夫かな…大丈夫かな…はーーーっ………。

〈そろそろ締め切りますよ!
 カウントダウン!5!4!3!2!1!!!
 しゅーーーりょーーーーーー!!!!〉

 カンカンカン!!

 けたたましいベルが鳴る。
 ついに最終オッズが確定したようだ。
 …まぁ、正確にはオッズなんてめんどくさいものじゃなく、
 普通に総額を頭数で割るだけだけど…。

〈はい、集計結果出ました!〉

 突然エルフの楽しげな声が大音量で飛び込んできて、
 心臓が口からまろび出るところだった。
 えーと、俺がもらえる金額は…さて。

〈本日参加者4万飛んで623人!
 皆さんの手元に渡るベット総額は13億エルスとなりました!!!〉

 13億エルス…!一人勝ちしたらこれが全部俺のモノ!!

〈そして肝心のベット先情報ですが!
 さすが皆さん、手堅く入れてますね!
 約半数の方がバルバトス選手に入れています!

 さらに!すごいです!!女性枠ビッグケット選手!
 2名の方がベットしてます!
 なんてチャレンジャー、酔狂、クレイジーなんでしょう!!
 負けるとわかってて入れるタイプの性癖の方なんでしょうか!?〉

「なっ…」

 なにいーーーーー!!!!!!
 俺の他にもうひとりビッグケットに入れた奴がいる!?
 どういうクレイジーだ!?
 いや、あの映像から何かを感じた…とか!?
 くそ、半額かー、でも6億オーバー…充分だ!
 一生二人で遊んで暮らせるぜ!

〈その他選手の割合は図の通りとなっております、
 参考にして下さい!
 さぁ今日はどうなるのか!?まもなく試合開始です!!〉

「!」

 試合開始…!
 ビッグケットが生きて帰れるかの瀬戸際…!!


 頑張れ、ビッグケット…!!

しおりを挟む

処理中です...