上 下
25 / 49
オペレーション『New Family』(新しい家族作戦)

第25話『ポメ太』と『ピースケ2号』

しおりを挟む
「うーん、うーん、なやむ……」

 あれこれ悩むこと1時間弱。

『わんわんぬいぐるみ』だけでなく、『にゃんこぬいぐるみ』や『うさうさぬいぐるみ』『きょうりゅうぬいぐるみ』など多角的に検討に検討を重ねた結果、

「きめた! サファイアは、このわんわんに、する!」

 サファイアはもこもこした毛が特徴的な、ポメラニアンのぬいるぐみを抱きながら、嬉しそうに宣言した。

「ポメラニアンか、可愛いじゃないか」
「なまえは、ポメ太、だよ!」

 悩んでいた間に、既に名前まで決めてしまったようだ。
 とても気に入ってくれたようで、俺としても嬉しい限りだ。

 しかしそのネーミングはどうなんだ?

「ぽ、ポメ太……? ポメラニアンって優雅な雰囲気の犬種だし、もうちょっとおしゃれな感じの方がよくないか? ほら、ポッキーとか、ポピーとか、ポワロとか」

「うにゅ? うーん、じゃあ、ポメ太ろう?」

「結局その路線なんだな……まぁうん、ポメ太も個性的で味があって悪くないか」
「うん、ポメ太!」

「それじゃあ、すぐにポメ太のお会計をしてきましょうね」

 そう言ってレジに向かいかけたミリアリアを、俺は呼び止めた。

「おっと待った。ミリアリアはどれが欲しいんだ?」
「ミリアリアじゃなくて、ママ!」

「ああうん、そうだったな。ミリアリアママはどれが欲しいんだ? サファイアに聞かれて、いくつか気に入ったのを挙げてただろ?」

「いえいえ、今日はサファイアのぬいぐるみを買いに来たので、わたしはいいですよ。ぬいぐるみを買うような年齢でもありませんし」

 ミリアリアは苦笑しながら胸の前で両手を左右に振った。

「遠慮するなって。あんなに楽しそうに選んでたんだ。こんな機会もなかなかないんだし、2人分をまとめて買おうぜ?」

「で、ですが成人女性がぬいぐるみというのも──」

「ぬいぐるみは親子の語らいに欠かせないアイテムだと、今日の買い物を見て俺は思ったんだ。なぁサファイア? サファイアもそう思うだろ? ミリアリアママにもぬいぐるみはいるよなぁ?」

「うん! ママといっしょに、おうちを、わんわんランドに、したいな!」
「って、サファイアも言ってるぞ?」

「もぅ、サファイアに援護を頼むなんて、ずるいですよカケルパパ? 断れなくなっちゃいます」

 ミリアリアは上目づかいで可愛らしく言うと、柴犬のぬいぐるみをピックアップした。

「あ、それってミリアリアママの実家にあったのと似ている気がする」
「わわっ、覚えていてくれたんですね」

「たしか……ピースケって名前だったよな?」
「名前まで覚えてくれてたなんて、嬉しいです」
「まぁな」

 ミリアリアの声は妙に弾んでいた。
 
 なるほど。
 俺は全てを察した。

 つまりそれだけあの子は、お気に入りのぬいぐるみだったってことだ。

 子供の頃の思い出を大人になっても大切にする――こういうところもミリアリアの魅力だと俺は思うんだ。

「というわけで、この子はピースケの息子のピースケ2号です」

「……親子そろってそのネーミングセンスはどうなんだ?」
「ええっ? 可愛いですよね? ねぇサファイア?」

「ピースケ2ごー、かわいい! ポメ太の、おともだち!」

「まぁ、気にならないならいいんだけどさ。じゃあまとめてお会計してくるな」
 歩き出した俺を、

「あ、待ってください。できれば、おままごとセットも買った方がいいかなって思うんです」

 今度はミリアリアが呼び止めた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:7,002

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:3,329

星の記憶 2nd season

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:2

彼女のわがまま

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:9

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:57,560pt お気に入り:3,473

拾われたユウ君

BL / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:107

処理中です...