悪の秘密研究所を壊滅させたら、実験体の少女に懐かれたんだが……。若き凄腕エージェント・ムラサメはある日突然、1児の父となる。

特別治安維持部隊『イージス』。

それは近年悪化の一途をたどるニッポン魔法共和国の平和を取り戻すために結成された、政府直轄のピースメーカー部隊である。

イージスの強襲攻撃部隊の隊長で、若きエースと目される凄腕エージェントのカケル・ムラサメは、とある任務で悪の秘密研究所を急襲、壊滅させた。

そこでムラサメは、副官のミリアリアとともにサファイアという名の実験体の少女を保護したのだが、
「むらさめ……どこ……」

サファイアはムラサメにしか心を開かなかったため、ムラサメは特別任務として父親役を命じられてしまう。



「結婚もしていないのに、いきなり父親役をやれとか言われても困るんですが……」

「君が優秀なエージェントなのは皆が認めている。リーダーとしての部下からの評価も高い。父親役もなんなくこなせると我々は判断した」

「強襲攻撃任務に投入される実行部隊におけるリーダー適性と、小さな子供の父親役をすることに、どのような因果関係があるのか分かりかねますが……」

「大丈夫だ、問題ない。我々イージス上層部はそう判断した。あと有休がたくさん残っていただろう。それもついでに消化したまえ。総務がうるさいんだ」

こうして凄腕エージェントムラサメはある日突然、一児の父になってしまった――!



「むらさめ! ママがごはん、できたって! だから、おしごと、おわり!」

「お、呼びに来てくれたのか。偉いぞサファイア」

「はやく! はやく!」

「そんなに急がなくても、ご飯は逃げないよ」

「にげないけど、さめちゃうもん! だから、はやく!」

「なるほど。たしかにそうだな。せっかくミリアリアが作ってくれたんだ。冷めないうちに早く食べないとだ」

「むぅ! ミリアリアじゃなくて、ママ!」

「ああうん、そうだった。そうだった」

「れんしゅうです! もういっかい、いってください!」

「み、ミリアリアママがせっかく作ってくれたんだもんなぁ」

「よくできましたね!」



果たしてカケルはサファイアを守りつつ、不慣れな父親役をまっとうできるのか――!?

(*)カクヨムで先行掲載しています。
24h.ポイント 633pt
51
小説 1,990 位 / 184,118件 ファンタジー 360 位 / 42,273件