上 下
17 / 45
任務開始!オペレーション・エンジェル

第17話「むらさめも、こっち! 3にんで、ぎゅー、しよ?」

しおりを挟む
「おめでとうサファイア。これでサファイアもアヒルマイスターだ」
「アヒルまいすたー?」

「そうだぞ。もうアヒルのプカプカの水中ジャンプで、サファイアに勝てるやつはいないってことだ」

「むふっ! ママ! サファイア、アヒルまいすたーに、なったよ!」

「ふふっ、良かったわね」

 俺たちが遊んでいる間に頭も身体も全て洗い終えたミリアリアが、シャワーで身体の泡を洗い流しながらにっこりとほほ笑んだ。

「さてと、結構長い時間入ったし、俺はそろそろ上がろうかな」

 俺はそのタイミングで、ミリアリアと入れ替わるように湯船を出ようと立ち上がる。
 その時にさりげなく股間を隠すのも忘れない。

 ミリアリアに見られると恥ずかしいというのもあるが、ミリアリアも見たくもないものを見せられたら、気分が悪いだろうからな。
 これはこれから共同生活をおくる上で求められる、最低限の気づかいだ。

 そしてこれは、風呂に一番乗りした時から計算していた行動だった。

 俺がいなくなれば、あとはサファイアと2人、女の子だけとなる。
 ミリアリアも気を楽にしてお風呂に入れるはずだ。

 オペレーション・エンジェルの一環とはいえ、ミリアリアにこれ以上、過度な負担をかけさせるわけにはいかないからな。

 論理矛盾もなく、とても自然な流れを装った、実にエレガントな脱出作戦だった。
 俺はイージスの誇るエージェント、カケル・ムラサメ。
 この程度の作戦立案はお手の物だ。

「ママと、むらさめと、おふろしたいな……」
 しかしサファイアは小さくつぶやくと、俺を悲しそうな目で見つめてくる。

「うぐ……っ」
 さっきまであんなに楽しそうだったのに、目がうるうるしちゃっているぞ!?

「むらさめ……いっしょ……」
「ええっと……」

「いっしょ……」
「や、やっぱりもうちょっと入っていようかなぁ?」

「だよね!」

 というわけで、俺の完璧な脱出作戦は、サファイアのうるうる瞳によっていとも簡単に阻止された。

 やるなサファイア。
 イージスの強襲攻撃部隊の隊長である俺を、こうも簡単にやりこめるとは、将来が楽しみだよ。

「それでは失礼します」

 俺とサファイアがいるお風呂にミリアリアが入ってくる。

 俺の側の足を先に入れたので、ミリアリアの腰というかなんというか、女の子の大事なところは見えずに済んだ。
 さすがミリアリア、配慮の行き届いた奥ゆかしい女の子だね。

「ママ、ぎゅーして?」
 サファイアが早速ミリアリアに抱き着くと、胸に顔をうずめた。

「もぅ、サファイアは甘えんぼさんね」

「ずっと、ママに、あまえたかった、から」
「うん、そうだよね。甘えたかったよね。これからはいっぱいママに甘えてね」

 ミリアリアは一瞬辛そうな顔を見せた後、すぐに慈愛に満ちた顔になると、抱きしめたサファイアの頭をそっと優しく撫で始める。

「えへへ、きもちいい……ママ、すき……」
「ママもサファイアのことが好きよ」

 ぽわぽわっと嬉しそうにつぶやくサファイアを、ミリアリアは優しく撫で続けた。
 しばらくすると、

「むらさめも、こっち! 3にんで、ぎゅー、しよ?」

 ミリアリアの胸に顔をうずめていたサファイアが、肩越しに振り返って俺を見る。
 しかし俺は、

「ははっ、さすがに3人だと狭いからな。俺は見ているだけでいいよ」

 という言い訳を既に準備してあった。
 考える時間は十分にあったからな。

 常に状況を精査・分析し、次の手を用意しておく。
 刻々と状況が変わる最前線で身体を張るイージスのエージェントには、必須の能力である。

「うーん……そうだ! ねえ、ママ。こしょこしょこしょ……ってのは、どうかな?」
 サファイアがミリアリアに耳打ちをした。

「ふふっ、それはいい考えですね」
「でしょ!」

 そんな会話を終えると、唐突にミリアリアが立ち上がった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

職業選択の自由なんてありません

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:6

異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:5,668

はずれスキル『模倣』で廃村スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:1,554

推理小説にポリコレとコンプライアンスを重視しろって言われても

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:3

処理中です...