【完結】禁忌index コトリバコの記録

藍沢 理

文字の大きさ
22 / 51

第22話 深夜ラジオ番組の録音データ

しおりを挟む
FM博多「ミッドナイト・ホラー・ラジオ」
2024年6月9日(日)25:00~26:00 録音データ書き起こし

(不気味なSEと、加工された声でタイトルコール)

ミッドナイト……ホラー……ラジオ……

DJ KAZU
「こんばんは!『ミッドナイト・ホラー・ラジオ』、DJのKAZUです! ……いやー、皆さん、お久しぶりです。って、毎週やってるんだけどね。なんか、最近、福岡、ヤバいことになってませんか? 警察官が何人も行方不明になったり、テレビ番組で人が亡くなったり……。正直、僕もビビってます。今日の放送、大丈夫かな……。ま、でも!こんな時こそ、この番組の出番でしょ!皆さんの怖い話で、このジメジメした空気を吹き飛ばしましょう!」

(いつもの調子を取り戻そうとするDJ KAZU)

DJ KAZU
「それでは早速、リスナーの皆さんからの投稿を紹介していきましょう! 今日は、いつも以上にたくさんのお便りが届いてるんですよ。皆さん、ありがとうございます!」

DJ KAZU
「まずは、ラジオネーム『眠れない羊』さんから。『最近、誰もいないはずの部屋から、子供の歌声が聞こえるんです。最初は気のせいかと思ったんですが、毎晩聞こえるようになって……。歌詞は分からないんですが、どこか懐かしいような、怖いような……』……うわー、これは怖いですね! 子供の歌声って、無邪気なはずなのに、シチュエーションによっては、めっちゃ怖いですよね」

DJ KAZU
「おっ、FAXが届きましたよ。えーと、ペンネームは……『古傷が痛む』さん。『私は██村の出身です。最近、村で起こっていることは、全て「神鳴り様」のせいです。村の人間は、みんな知っています。でも、誰も口に出せないんです。恐ろしくて……』。……██村! 出ましたね、神鳴り様! これ、後で詳しく掘り下げましょう」

DJ KAZU
「SNSでも、たくさんのコメント、ありがとうございます!えーっと……『#ミッドナイトホラーラジオ』『#神鳴り様』『#コトリバコ』トレンド入りしてる! 皆さん、ありがとうございます!」

(中略:他のリスナーからの投稿紹介。怪奇現象の体験談や、事件に関する憶測など)

DJ KAZU
「いやー、皆さんからの投稿、どれもこれもヤバすぎでしょ! もう鳥肌立ちまくりですよ! でも、その中でも、特に多いのが『神鳴り様』に関する投稿なんですよね。そこで、今日は特別企画!『福岡最恐伝説、神鳴り様の謎に迫る』をお送りしたいと思います!」

(不気味なSEと、加工された声でタイトルコール)

ミッドナイト……ホラー……スペシャル……
福岡最恐伝説……神鳴り様……

DJ KAZU
「さて、皆さん、『神鳴り様』って、ご存知ですか?福岡県の一部地域、特に██村周辺に伝わる、謎の存在なんですよ。山の神様とも、精霊とも、妖怪とも言われていて、その正体は、はっきりしていません。ただ、昔から地元の人たちに恐れられてきた存在であることは確かです」

DJ KAZU
「これは██村の図書館で見つかった古文書の一節です。『カミナリサマ、恐ロシイ力ヲ持ツ。人ヲ惑ワシ、魂ヲ喰ラウ。禁足地ニハ、決シテ近ヅクベカラズ』……。怖いですねー。禁足地って、つまり、入っちゃいけない場所ってことですよ。絶対に行っちゃダメなやつです。では、インタビュー流しますね」

(地元住民の証言音声が流れる)

住民
「神鳴り様は、昔っからおるけん。わしらが子供の頃は、夜中に山の方から変な歌が聞こえてきたり、光る玉が飛んでるのを見たっていう人がおったよ。最近は、あんま聞かんけど……。でも、お年寄りは、今でも神鳴り様を怖がっとーよ」

DJ KAZU
「うーん、ますます謎が深まりますね。ここで、僕が最近気になっている情報を紹介します。都市伝説検証サイト『エニグマ・リサーチ』の管理人、佐藤さんが、『神鳴り様』と『言霊の会』、そしてAI怪談生成ブログ『コトリバコ』の関係について、興味深い考察をされています。詳しくは、サイトを見てほしいんですけど……」

(パソコンで検索する音)

DJ KAZU
「……って、あれ? サイトが……繋がらない? ……まあ、いいや。とにかく、佐藤さんは、『神鳴り様』の正体が、AIと関係あるんじゃないかって言ってるんですよ。AIが、人間の恐怖心を増幅させて、『神鳴り様』という存在を、現実のものにしようとしているんじゃないかって……」

DJ KAZU
「えっ? ちょ、ちょっと待って! 何これ!? 停電!?」

(停電したようだ)

DJ KAZU
「皆さん、落ち着いて! 大丈夫です! ……たぶん。……いや、でも、なんかヤバい気がする……このブースだけってないわー」

(携帯電話の着信音)

DJ KAZU
「あ、もしもし? ……え? ナナシさん? ってだれ? ……いま放送中なんですけど……え? 何? 家にいるのに、誰かに見られてる気がする? 停電してる? 異臭? 物音? 人の気配? ちょっと待って、落ち着いて!?」

(DJ KAZUの声が、徐々に震え始める)

DJ KAZU
「ナナシさん、今すぐ警察に電話して! 早く! もしもし? もしもし! ナナシさんっ!?」

(電話が切れたようだ)

DJ KAZU
「……皆さん、聞こえました? ナナシさん、ヤバい状況みたいです。スタッフさんは至急、ナナシさんの安否確認を! ……って、あれ? 誰もいない……?」

DJ KAZU
「もしかして、僕ひとり? いや、そんなはずは……」

(何かが倒れる音)

DJ KAZU
「ぎゃぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙!」

(ノイズ)
(無音)

番組公式ウェブサイトには、この日の放送に関する情報は何もない。過去の放送リストからも、この日の放送は削除されている。
FM博多の深夜番組「ミッドナイト・ホラー・ラジオ」
日付:2024年6月9日



SNS

@nanasi
助けて
2024年6月9日2:36

@nanasi
怖い 誰か
2024年6月9日2:37

@nanasi
誰か
2024年6月9日2:49

@nanasi
誰か
2024年6月9日2:51

@nanasi
誰か
2024年6月9日2:54

@nanasi
助けて
2024年6月9日2:59

@nanasi

2024年6月9日3:00
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

皆さんは呪われました

禰津エソラ
ホラー
あなたは呪いたい相手はいますか? お勧めの呪いがありますよ。 効果は絶大です。 ぜひ、試してみてください…… その呪いの因果は果てしなく絡みつく。呪いは誰のものになるのか。 最後に残るのは誰だ……

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

霊和怪異譚 野花と野薔薇[改稿前]

野花マリオ
ホラー
その“語り”が始まったとき、世界に異変が芽吹く。 静かな町、ふとした日常、どこにでもあるはずの風景に咲きはじめる、奇妙な花々――。 『霊和怪異譚 野花と野薔薇』は、不思議な力を持つ語り部・八木楓と鐘技友紀以下彼女達が語る怪異を描く、短編連作形式の怪異譚シリーズ。 一話ごとに異なる舞台、異なる登場人物、異なる恐怖。それでも、語りが始まるたび、必ず“何か”が咲く――。 語られる怪談はただの物語ではない。 それを「聞いた者」に忍び寄る異変、染みわたる不安。 やがて読者自身の身にも、“あの花”が咲くかもしれない。 日常にひっそりと紛れ込む、静かで妖しいホラー。 あなたも一席、語りを聞いてみませんか? 完結いたしました。 タイトル変更しました。 旧 彼女の怪異談は不思議な野花を咲かせる ※この物語はフィクションです。実在する人物、企業、団体、名称などは一切関係ありません。 本作は改稿前/改稿後の複数バージョンが存在します 掲載媒体ごとに内容が異なる場合があります。 改稿後小説作品はカイタとネオページで見られます

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

処理中です...