上 下
31 / 53

31話 吹っ切れた

しおりを挟む
「は、はいどうぞ」
「ありがとうございます。じゃあ早速……」

「――わぎゃあぁぁぁあぁぁああっ!!」

「ひっ!」
「凄いですよ、この『朝比奈さん』の作った剣!まるで豆腐を斬ったみたいな感触でした!」

 朝比奈さんから剣を受けとると、俺はコボルトの腕を斬り落とし、それを朝比奈さんに見せつけた。
 いきなりのことで驚いたのか、情けない声をあげる朝比奈さんだったが、俺はそんなことは無視して次の獲物を狙う。

「わぉ?」
「よし、もう1匹!」
「あ、あの! そんな無闇に殺さなくても……ちょっと可哀想じゃないですか……」
「可哀想ですか……。でもこいつらをこうして――」

「わぎゃあぁぁぁあぁっ!!」

「殺してるのは朝比奈さんの作った剣です。つまり朝比奈さんは間接的にもうモンスターを殺してるんですよ」
「ちょっと、陽一そんな言い方って――」
「だからもうどれだけ正義感を持っていようとも、朝比奈さんは俺たちと同じってことで……厳しい言い方ですけど躊躇うだけ無駄。どれだけいい面していても、朝比奈さんがモンスターを殺したという事実は変えられません」
「……」
「今は罪悪感が大きいと思います。でもダンジョンではそんな情けは無用。弱ければ殺されるだけ。そして今回の結果は朝比奈さんのスキルが、朝比奈さん自体が優れていたという証明となりました。誇って下さい。朝比奈さんはもう立派な探索者です」

 初めてモンスターを殺すという行為を肩代わり。

 無理矢理ではあるけど、これである程度吹っ切れて、都合よく自信も持ってくれるといいんだけど。

「……。私は立派な探索者なんかじゃないです」
「そんなことはないですよ、だってそれはこの剣が証明――」

 剣を握っていた手を緩めると、唐突に朝比奈さんは俺から剣を奪い取った。

「ちょっとどこにいくの!ってあれは……」

 そのまま駆けていった朝比奈さんは、いつの間にか現れていたコボルトの群れの中に突進。

 レベルが上がったとはいえあの反応……まだモンスターを殺すことは不可能なはず。

 このままだと……。

「ミーク! 一気に殺(や)るぞ!」
「ええ! たまには格下を思い切りなぶってあげるのも楽し――」

 俺が朝比奈さんの助けをしようとミークに声を掛けたその時、コボルトの群れで絶叫が木霊し、俺たちにも見えるくらい高く血飛沫が上がった。

「あははははっ! やるじゃないあのこ!」
「嬉しい誤算ではあるけど……。そんなに手応えは感じなかったんだけどな」
「なんでもいいじゃない! 仲間が強くなったんならそれで! それじゃあ私も続けて――」

「私はこんなことまでしてもらわないと、こうやってモンスターを殺せない! その覚悟を決めれない! 私はどうしようもない探索者です! だけど……こんな私でも本当にこうしていれば荒井さんに……みんなに!誉めて認められて……。少しでも憧れに近づけるのなら……。この機会を生かして、偽善者をやめます!」

 俺の少し過激な気遣いは思っていた捉え方をされはしなかったようだけど、朝比奈さんを前向きに変える鍵にはなってくれたみたいだ。

 今の朝比奈さんはどこか逞しくなったようにも見え――

「だから口調も本当の私で! 戦いの場では荒井さんに憧れて、覚えた口調で!……。おらおらおらおらっ! コボルトの雑魚ども!! 小娘1人にビビってんのか! ああっ! ボサッとしてねえでかかっこいよ! その首かっ捌いてやるからよおっ!」

 逞しいどころじゃない。
 吹っ切れて欲しいとは思ったけど……そこまでヤンキー調になっては欲しくなかった、かな。

 なんかもう凄い話掛けにくくなっちゃったじゃん!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

龍神様はここにいる

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

朱に交われば緋になる=神子と呪いの魔法陣=

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:89

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:37,807pt お気に入り:2,799

World a king~異世界転生物語~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,148

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,830pt お気に入り:3,902

彼の為の彼による甘く淫らな開発

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:256

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,832pt お気に入り:8,860

処理中です...