上 下
20 / 53
一章・アイヅ王子との婚約破棄編

20話・アイヅ王子とお別れです。

しおりを挟む

 アイヅ王子婚約者発表パーティーの翌日、アイヅ王子と家臣団は自国に帰還する為に朝から王宮を出たの。

 今回は何も出来なかった婚約者選びだったけど、アイヅ王子は自分の未熟さを知ったので、これから強くなるとバクーフ王に宣言していたわ。

 おそらく、アイヅ王子はかなり強くなると思う。一夜にして一皮剥けたような強い眼差しの、目標に突き進んで行く猛者のような顔つきになっているからね。


 バクーフ王国の国境付近まで私は見送る事になっているので、クエストクラスとしてアイヅ王子達を護衛したの。

 そして、私もアイヅ王子とお別れの時が来たわ。

「ここまでありがとうアヤカ。僕も自分自身の無力さを知ったよ。この国のクエストクラスにまんまとやられた。良いクエストクラスをお持ちだバクーフ王国は」

「でしょ? 私はバクーフだけじゃなく異世界ジパング最強のクエストクラスになって、勇者様のパーティーに入るのが夢だからね」

「ほう? 勇者のパーティーか。魔王が復活したら君が勇者の相棒になるのも面白いね。ちなみに、他のクエストクラスは何をしているんだい?」

「詳しくは知らないけど、魔法学園の講師や魔法の研究者。ダンジョンを巡ってお宝を探していたり、海底に面白い物が無いか? と泳いでいる人がいるようだわ。会った事は無いから本当かは知らないけどね」

「なるほど。どこの国もクエストクラスとは変わっている存在なのだね。本当に困ったものだよクエストクラスという奴は」

「それ、私に言ってる? 私は王子の事好きなのにね」

「……そうやって困る事を言うから、僕もおかしくなってしまったんだよ。スズカには悪い事をしたかも知れないが、今の僕は未熟だから婚約破棄をして良かったと思うよ。僕は自国防衛を君に任せようとしていた愚か者だったからね」

「それを聞いたらスズカも喜ぶわ。後で伝えとくよ」

「スズカの事、よろしく頼むよアヤカ」

「えぇ、任せときなさい。私はクエストクラスとしてはペイペイだけど、クエストクラスの名誉と誇りは強く持ってるから、スズカもバクーフも支えるわよ」

「流石は我が母上に似た女だ。心が強い」

 フフフと私達は微笑む。
 すると、近くの地面に咲いていた枯れた花に触れるアイヅ王子はオンリーマジック・リボーンを使って花を蘇らせたわ。その花を渡されたので、私は満面の笑みで受け取ったわ。

 突き返される可能性も感じていたようだったから、あえて受け取ったわ。悪役令嬢だけどね。

「……というわけで、今回の婚約は破棄させてもらう。またチャンスがあれば男を磨いてスズカの元に戻ってくるさ。さらばだクエストクラス・悪役令嬢のアヤカ」

「さよならアイヅ王子。また出会うのを楽しみにしているわ」

「やはりアヤカを狙うのはやめられそうにないかもね」

「え?」

 そうして、初の婚約破棄は無事に成功したの。アイヅ王子は最後に私にちょっとだけドキッとする事を言い残して去って行ったわ。

「アイヅ王子……あの男、かなり強くなるわね。さ、私も帰ろうかしら」

「ハヒ! アヤカハウスへ帰りましょうアヤカ殿!」

「スララ? 付いて来てたの?」

 いきなりスライムのスララは現れたわ。ピョンピョン跳ねながら話している。

「ハヒ! 拙者はアヤカ殿の侍従ですから。ビッグサイズになるので、アヤカ殿の体重を教えて下さい。このビッグサイズモードなら拙者に乗ってスイスイスラスラ進めるというスピード感満載の……」

「誰が体重教えると思う?」

 と、スララを踏み付けた。
 そんなこんなで、私はビッグスラーラーに乗ってアヤカハウスに帰宅するの。

 とにかく、目標だった婚約破棄成功!
 しかし、私の仕事は増えた!
 スズカの婚約破棄したら、私が今度は狙われる立場になるとはね。

 あの女……計ったな!

(悪役令嬢を演じてたのに、結局コッチになすりつけただけ? 婚約破棄が成功しても私が王子から外交の交渉しなくちゃならないなんて……)

 しかも、悪役令嬢モードから抜けるのも一苦労ね。言葉使いや、雰囲気を戻すのも辛い。てか、悪役令嬢だから戻らないのが普通なのかな?

「ま、いっか。ねぇ、スララ。私は勇者様のパーティーになるのが夢だから、勇者様を見つけたらすぐ報告するのよ?」

「ハ、ハヒ! 勇者を見つけたら報告すればいいのですね? データをインプットしてくれれば発見しやすくなりますです!」

「勇者様は私の大切な人だからね。もし、変な女といたらミンチにするのよスララ。でないと私がスララを……」

「今日はハンバーグにしましょう! 勇者ハンバーグです! ハヒ!」

 そんなこんなで、アイヅ王国との外交関係が結ばれてバクーフ王国に繁栄をもたらしたの。

 私も早く勇者様を見つけて、トゥルーラブを心に宿してガールズラブの呪いを解かなくちゃね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

平隊士の日々

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

軍人伯爵に復讐するはずが・・・

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:293

親友から裏情報だけを聞いたゲームの中に転生しました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:101

ショートショート・短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

双子の歌姫〜天使じゃない方の姉なので身を引きますね〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:47

アンモーナルージュとミストレーヌの新たな野望

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

死んで異世界転生からのトリップ!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

引きこもり吸血姫に一目惚れ

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

悪役令嬢と聖女をひとつの島に詰め込む話 ~生やされたくないので戦争をする~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

処理中です...