あ・い・う・え・お

夢=無王吽

文字の大きさ
上 下
22 / 23

おまけ①『当日は伝わらず』

しおりを挟む

「お姉チャン、今日、すごいことがあったよ!」
「おう、おかえりマミ、アイスあるよ」
「あ、食べる食べる、やったぁ」
「で、なによ?」
「なにが?」
「いや、なにかあったんでしょ? 大したことないなら、別にいいんだけど」
「ん? ああ、ああ、大したことある! ある!」
「うるさいな、もう」
「今日マミね、警察にホゴされた」
「はぁ? なにしたの、あんた」
「なにもしてないよ、チカンにあっただけ」
「チカ、ええ! ちょっと! どこで?」
「T駅で」
「駅? 電車のなかじゃなくて?」
「そうそう、階段のとこで!」
「なにそいつすごいムカつく。捕まえたの? 犯人」
「犯人? 犯人はぁー……ああ、逃げられた」
「はぁ? で? 警察に犯人の特徴とかは、ちゃんと伝えたの?」
「ああ、ああー、あれ? 伝えたっけな」
「ちょっと、なにやってんのよあんた、バカじゃないの?」
「違うの! チカンだと思った男の人が駅の事務室にいてね?」
「え、捕まえてんじゃん! で? 逮捕してもらった?」
「それが、告白してきたの、その男の人!」
「キモッ!」
「でしょ? ん? いや、違うな」
「違わないでしょ。なにその男、盗っ人バケバケしい」
「なにそれ?」
「なにが」
「バケバケしいって、なに?」
「言うじゃん、バケバケしいって」
「それ、バカバカしいじゃないの?」
「バカバカしい? あれ? 盗っ人……ん? あ、アイスとけちゃう」
「あ、ずるい、マミもアイス!」
「冷凍庫にあるよ」
「わーい、いただきまーす!」
「チョコは、これで最後だけどね」
「なに? お姉チャン、今なにか言った?」
「いや、別に」
「いただきまーす!」
「さて、ドラマの続きでも観るかね……え、告白? って、なんだったんだろか。まあ、いいか」


 ──おまけ①・完
しおりを挟む

処理中です...