上 下
170 / 336

ミートパイでランチ

しおりを挟む
「ーーこんにちは。リッカ。今日は町で評判のミートパイを買って来ました。一緒にお昼に食べましょう」

「こんにちは。セルドア様。ありがとうございます。セルドア様。それじゃあ、お茶いれてパイを切りますね」

 いつもの如く転移魔法でお昼に現れた(神出鬼没な登場には、もはや慣れた)セルドアから、パイの包みを受け取り台所に向かう。
 なお、ラドは相変わらず機嫌が悪いまま、ふて寝してしまったから、セルドアのお昼は後であげることにする。(下手に起こして、セルドア見たらまた機嫌悪くなりそうだし)

「……うわ、すごい。切ったらゴロゴロでっかいお肉が挟まってる。ソースに混じったチーズが蕩けてめちゃくちゃ美味しそう」

「そうでしょう。昼時には行列ができるくらい人気のお店なんですよ」

 得意げに胸を張るセルドアさん。……もしかしたて、並んで来たの? え、宮廷魔術師長ってそんなに時間に余裕があるの?
 深く突っ込んどらとんでもない事実が出てきそうなので、敢えて何も言わないでおく。

「……わざわざ、私なんかの為にありがとうございます」

「なんかなんて、言わないでください。私にとっては、リッカが喜んでくれることが何より幸せなんですから」

「はあ……」

 ……また、これシスコンモード溢れてるな。まあ、いい。取りあえず着飾られて、外食に連れてかれるよりはハードルが低い。
 日々セルドアから餌付けされているような事実は、そっと目を背け(……いいんだ。私ルートさんやパックさんやハルクは、一応餌付けする側だから。うん)食卓につく。

「……うわ、これ、めちゃくちゃ美味しいですね」

 切ったパイを一口食べた瞬間、思わず感嘆の声が漏れた。
 シチューみたいなソースで煮込まれたお肉が、ほろっほろ柔らかくて、とろとろのチーズやパリパリのパイにめちゃくちゃ合うじゃないか!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

(完結)妹の婚約者である醜草騎士を押し付けられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:8,013

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

虐げられた皇女は父の愛人とその娘に復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:3,358

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

処理中です...