上 下
172 / 336

ありのままの君が欲しい

しおりを挟む
 言われてすぐに何のことか分からず、暫くしてから昨日のことを心配してくれていたんだと気づく。
 ……その為に、わざわざ人気のミートパイを(恐らく)並んでまで買ってくれたのね。

「……ありがとうございます。心配して頂いて。でも大丈夫ですよ。私は元気です」

 切り替えの早さには、自信がある。昨日はハルクの話を聞いて不覚にも泣いてしまうくらい、うっかり引きずってしまったけど、もう大丈夫だ。……うん。多分。ハミルさんや家族に会うことがなければ、暫くは大丈夫。

「……それより、セルドア様。昨日も言いましたが、私の前では眼帯を取っても大丈夫ですよ? 窮屈なんでしょう?」

 感情が増幅されたとしても、今日ならきっと問題はなさそうだし。……うむ。そう考えるとハルクの前で泣いてしまったのは、セルドアの魔力の残滓が残って不安定な感情が増幅された結果だったんだな。
 うんうん、きっとそうに違いない。……そういうことにさせてもらおっと。私の中では。

 私の言葉に、セルドアはちょっとだけ考えてから、ゆっくり首を横に振った。

「……いえ、やめておきます」

「? 私のことなら、本当に気にしなくても……」

「違いますよ。私自身の為です」

 セルドアは小さく微笑みながら、カップに残っていたハーブティーを啜った。

「あれから少し考えてみましたが、私は自分があるがままの状態でいるよりも、リッカがありのままの感情を向けてくれることの方が、嬉しいと言う結論に至りました。私は、私の魔力で影響を受けたものでない、ありのままのリッカの感情が欲しいんです。ありのままの感情で、リッカに私を好いて欲しい。……だから、良いんですよ。窮屈なんて、大したことじゃありません」

 ……なんか、さらっとすごいこと言われたような。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,342pt お気に入り:257

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,605pt お気に入り:3,022

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,804pt お気に入り:7,870

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,510pt お気に入り:3,541

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,029pt お気に入り:1,659

処理中です...