上 下
30 / 94

決着です!

しおりを挟む
シオンはやる気を削がれて叫んだ!

「どうしてよ!私も戦うわよ!!!」

クリスとフレイは困った顔でシオンを見た。
えっ!?なんでそんな顔をするの………?

戸惑うシオンに、ゴーレムの攻撃を避けながらフレイが言った。

「だってシオン、手加減できないでしょう!」

ほわい?
手加減?何それ?美味しいの???

「なんで手加減しないといけないのよ!」
「バカ!中に人が乗っているでしょうが!?」

あっ!?

忘れてた………てか、このまま『壊した』ら中の人も死ぬよね?
そしたら私は殺人者!?

シオンは、さーと顔を青くした。

「だから僕達が倒すから見てて欲しい!シオンはセレス達を守ってくれ!」

シオンは何も言えず頷いた。
頑張ってーーー!!!!

「さて、どうしたものかなっと!」

クリス目掛けて降りてきた巨大な剣を受け流し、フレイの所までバックステップで下がった。

「私が両手を破壊するわ!煉獄の焔よ!我が前に立ち塞がる敵を燃やし尽くせ!『紅蓮蝶』!」

フレイの必殺技が発動した。オレンジ色の蝶々がゴーレムに向かっていった。

「なんだ?この蝶々は?」

どうやらCクラスのイースはフレイの得意技を知らないらしい。

フレイの蝶々がゴーレムの腕に止まった。

ドッーーーーーーン!!!!!

パラパラッ……………
腕に止まったフレイの魔術、紅蓮蝶は大爆発を起こした。

「ちっ、かなり頑丈のようね」

腕を吹き飛ばす予定だったが、腕にヒビを入れる程度のダメージしかなかった。

「な、なんなんだ!?その蝶々は魔術なのか?クソッ!」

自慢のゴーレムに傷を付けられて焦ったイースはフレイに向かっていった。

「蝶を飛ばす前に倒す!」

フレイに向かって剣を振り下ろすが、ゴーレムよりフレイの方が早く動いた。さらにクリスが水の魔法を使い足留めに成功した。

ゴーレムは水に足を取られて膝を付いたのだ。こうなると重量級のゴーレムはすぐには立てないのだ。

「ナイスよ、クリス!秘技!連鎖爆撃!『地獄蝶の舞い』!」

クリスが時間を稼いだお陰で、フレイは魔力を溜める時間ができたのだった。そして紅蓮蝶を次々に産み出して必殺技を放った!

ドドドドドドッ!!!!!

ドッカーーーーーーン!!!!!!

次々に紅蓮蝶が連鎖的に爆発し、最後には特大の大爆発を起こした。

「ちょっと!フレイ、大丈夫なの!?」

焦ったシオンが叫んだ。

「大丈夫よ!私は紅蓮蝶の爆発の威力や爆風を調整できるからね。さっきの強度なら中のイースは無事のはずよ…………多分」

おいっ!最後はボソッと不吉な事を言わなかった?シオンは本当に大丈夫なのか不安になるのだった。そして爆風が晴れていき、ゴーレムの姿が見えてきた。ゴーレムは両手が吹き飛び、頭も半分に割れていた。

「………本当に大丈夫なの?」

不安であったが、ゴーレムの胸が開きイースと思われる人物が転がりでてきた。

「せっかくノーム先生に手伝って貰ってクラス全員の魔力で作った特製ゴーレムが倒されるなんて………完敗だよ」

やっぱりか!ノームめ!後で文句を言ってやる!?そう思ったシオンの隣でミレイユが呟いた。

「確か、下位クラスにはハンデとして各先生が知恵を貸すのでしたね。まさか人の乗り込めるゴーレムを生徒に作らせるなんて、想像してなかったわ」

えっ!?そうなの?
※サブタイ『久し振り!』で書いてあります。
(作者も読み返してあっ!となった所です)


「それでも限度ってものがあるでしょう!」

プンプンっと怒るシオンに各メンバーが思った。『おまいう!?』

イースが敗けを認めたことで入口が開いた。向こうから10人ほどのCクラスのメンバーが入ってきた。シオン達は身構えるが、イースが制した。

「大丈夫だ。僕達の敗けだ。危害は加えないよ」
「そうか、すまなかった」

クリスがイースに手を貸して起こし上げた。

「それで、負けた僕達は君達に何を差し出せばいいのかな?」

おおっ!そうだったよ。では有り金(メダル)全部を置いてって貰おうかな?クックックッ!

シオンが悪い顔になった時、クリスが提案した。







しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:52,398pt お気に入り:35,392

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,097pt お気に入り:13,927

悪女と言われた令嬢は隣国の王妃の座をお金で買う!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:476pt お気に入り:20

異世界転生騒動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:15,870

処理中です...