上 下
2 / 4

第2話 幼なじみは中二病

しおりを挟む

いつもと変わらない朝、いつもと変わらない日常。

悪くない

今日もいつも通りに登校し、いつも通りに自分の席につく。いつも通りにノートを開き、いつも通り予習にいそしむ。

「最近、貴方から不穏な風を感じる・・・」
おっと、厄介者の風を感じるぞ。

「貴方、最近何か人間関係で悩んでいるでしょう?」ドンピシャだがお前もその一人だぞ。

今回の悩みの種こと俺の学園生活における害悪その2。中二病患者で俺の幼なじみ、西園寺飛鳥(さいおんじあすか)である。

「貴方は昔とは変わってしまった・・・」
悪かったな、昔と変わって。むしろ変わってないほうが今頃苦労している。

俺と西園寺との付き合いは14年前、俺と西園寺が保育園にいた頃からになる。その当時は当然俺は達観した性格にはまだなってないし、西園寺もまだ独自の世界観を持ってない。そう、純粋な子供どうしだったのである。
しかし、時の流れとは残酷なもので、俺は徐々に性格が荒れ、アイツは新しい世界観を作り上げ、今に至る。

というわけで言っておくが、西園寺飛鳥は中二病である。本当に幼なじみとして恥ずかしい。話しかけないでほしい。それだけだ。


キーンコーンカーンコーン

四時間目、古典文学の授業終了。
ふー。飯食うか。一息ついたその時、「小泉。お前日直だろ。ちょっとこのプリントB組まで運ぶから、手伝ってくれ。」ウチのクラスの担任の森脇に頼まれた。さすがに断る理由もないし、問題ない。と思い、手伝おうとした。そのとき、

「師よ。なぜ千尋がこれをやらねばならない?」おーい、さっきの森脇のいってたこと聞いてたか?日直だよ。にっちょく!小学校からあったろ!

「千尋、やらなくていい。貴方は神に選ばれし超人。超人が凡人に付き合わなくていい。」
お前の中で俺ってそんな設定なの!?初耳。っていうか、こいつが凡人なら俺もお前もそれ以下だよ。

「・・・・・そうか、小泉。お前やらなくていい。」おーい、折れるなよ。反論しろよー!

森脇は一人でいってしまった・・・。俺は、間接的に評価を失ったように感じる。

「・・・・・千尋。貴方は超人としての自覚を・・・」そんな物ない。俺は凡人だからな。
「・・・・・千尋。」邪魔だ。察しろ。

ゴゴゴゴゴゴ
「うわ。小泉キレたな。」
「小泉でも西園寺を迷惑に思ってるんだろ。」

・・・・・チッ!効かないか。
オーラが効かない者の効かない理由は人それぞれである。七海の場合は
「プリンー。プーリーンー。」バカ故に空気が読めないこと。この西園寺に関しては、
「超人のオーラを感じる。貴方はそれを理解していないの?」恐らくだが、独自の世界観の存在なのだろうか。

・・・・・って
「千尋ー。プーリーンー!」
いつからいたのコイツ。クソ!西園寺を気にしすぎて、七海センサーが甘くなってしまった。しゃくだが買ってやるか。ダブル対応はつらすぎる。片方には消えてもらわねば、
「購買に行くの?私も行く。貴方を死なせるわけにはいかない・・・」誰が俺を殺すんだ。まあいい。勝手にしろ。金は自分で払えよ。

購買
昼だから、多少混んでる。混雑してる場所はあまり好きじゃないが、二人がこれで黙るなら軽いものだ。七海はすぐに棚のプリンを手に取ったが、西園寺は何を買うのか。え?俺は何も買わんぞ。財布事情が厳しいのでね。

「千尋。七海夏希は貴方が共に生きると決めた人なの?」何それ。どう捉えればいいの?まあ、一方的に友達扱いされてるが・・・
「そう、ならば、友の契りとして私も同じものを頂くわ。」あっそ。興味ない。
「じゃあ。千尋のおごりね!」「そうね。千尋、対価を払いなさい。」二人そろって最低じゃねえか!

まあこうして、またさらに面倒なことになった。

結論、七海と西園寺が仲良くなり、俺の生活はますます面倒になりそうだ。

次回は、俺の真反対なヤツが登場するのだが、どんなヤツだと思う?別に当てても賞金はないが、ぜひとも予想してみろ。

第3話に続く
しおりを挟む

処理中です...