雪のように儚く消えることを望む

星夜るな

文字の大きさ
9 / 12

9

しおりを挟む
ここが新陽高校…。

写真で見るより、なんというか煌びやかだ。

生徒も先生も校舎もキラキラしている。

なんだか、入りずらい。

「あれ?凛入らないの?」

「入るけど…。」

「あっ。そっか。凛入試ここでは受けてなかったんだよね。インフルエンザで…。」

「ある意味入試の2日前って凄いよ。」

「それは、俺もそう思う。」

「君たち新入生よね?」

1人の女子生徒が、話しかけてきた。腕には、『役員』というワッペンをつけている。

「はい。」

「じゃあ着いてきて。体育館まで案内するわ。」

「「「ありがとうごさいます。」」」

3分ほど歩くと、大きな体育館が見えてきた。

ここで、受付してね。

先輩は、またさっきのもんに戻るのだろう。
最後にもう一度お礼を言った。

体育館に入ると、まだ、式開始まで20分あるといのに3分の2の生徒は椅子に座っていた。

遅かった?
いや、でも結構早い時間だと思うけど…なー。

先輩に言われた通り、受付をする。

受付担当の先輩は、男性の人だった。

「お名前をお願いします。」

蓬原 駿あいはら しゅんです。」

「はい。駿さんですね。席は、1年S組です。S組ないであれば、席はどこでも構いません。」

「ありがとうごさいます。」

「2人とも先いってるね~。」

駿は、先にS組の方へと向かった。

一緒の組がいいな。なんて。


「お名前お願いします。」

蓬原 奏あいはら そうです。」

「はい。奏さんですね。駿さんと同じで1年S組みです。」

「ありがとうごさいます。凛。先行ってる。」

「お名前お願いします。」

石澄川 凛いしずみ りんです。」

「はい。お待ちしていました。」

へっ?お待ちしていました?

「お2人と同じく1年S組です。それと、新入生挨拶をお願いしますね。」

「えっ!!」

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

診察室の午後<菜の花の丘編>その1

スピカナ
恋愛
神的イケメン医師・北原春樹と、病弱で天才的なアーティストである妻・莉子。 そして二人を愛してしまったイケメン御曹司・浅田夏輝。 「菜の花クリニック」と「サテライトセンター」を舞台に、三人の愛と日常が描かれます。 時に泣けて、時に笑える――溺愛とBL要素を含む、ほのぼの愛の物語。 多くのスタッフの人生がここで楽しく花開いていきます。 この小説は「医師の兄が溺愛する病弱な義妹を毎日診察する甘~い愛の物語」の1000話以降の続編です。 ※医学描写と他もすべて架空です。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

処理中です...