上 下
58 / 193
第五章

第九話 トリプルクイーンのチェリーブロッサム賞

しおりを挟む
 タマモとウイニングライブのやり取りを見守っていると、彼女たちの会話に1人の女の子が割って入って来た。

 長いロングの黒髪に頭部には小さい2本の角が生え、背中からは黒い翼が生えている。

 翼が悪魔ではないが、きっと魔族の子だろう。魔族には黒鳥の羽を持つ者もいる。

 彼女の制服のリボンの色は赤色と言うことは同級生か。顔に見覚えがないので、他のクラスなのは間違いない。

「すみません。ビラを貰っても良いですか?」

 女の子は聞こえなかったと思ったのだろう。先程よりも強めの口調で、もう一度ビラが欲しいと告げる。

「あ、ごめんね。はい、どうぞ。ライブをするので、お友達を誘って観に来てください」

 アイドルスマイルを浮かべながら、ウイニングライブは手に持っていたビラを女の子に渡す。

「ありがとうございます! 例え嵐が来ようが、世界が滅ぼうが、絶対に観に行きます!」

 女の子は興奮しているのか、少し鼻息を荒くしながら縁起でもないことを口走る。

「それと、ウイニングライブさんは、チェリーブロッサム賞に出られるのですよね! わたしもそれに出場するんです! ウイニングライブさんと一緒に走れるなんて光栄です!」

「本当! それは楽しみ! まさかファンの子と一緒に走ることができるなんて夢みたい! お互いに楽しみながら走りましょう! えーと、あなたのお名前は? いつも最前列でライブを見てくれているから、顔を覚えているのだけど?」

「わたしの名前はシャワーライトって言います!」

 ウイニングライブが笑顔で訊ねると、女の子は自分の名前を告げる。

「ウイニングライブさんがわたしのことを覚えてくれて幸せです。ああ、興奮して鼻血が」

 シャワーライトと名乗った女の子の鼻から、赤い液体が流れ出て来る。

「ごめんなさい。急いで保健室に向かうので、わたしはこの辺で」

 軽くお辞儀をすると、シャワーライトはこの場から去って行く。

「あの子本当に大丈夫かしら? ライブを観に来る度に鼻血を出して倒れているから、一番印象に残っているのよね」

 心配そうな顔をしながら、ウイニングライブはシャワーライトが向かった昇降口の方を見る。

「チェリーブロッサム賞……か……あの時転んでいなければ、あたしも出られたんだろうな」

 ポツリとタマモが呟く声が耳に入る。彼女の右足は無限回路賞で転倒した際に骨折してしまった。そのせいで、2ヶ月間は走ることを医者から止められている。

「チェリーブロッサム賞、絶対に負ける訳にはいかないわ。トリプルクイーンが、手の届くところまで来ているのだから」

 タマモに続き、今度はウイニングライブが呟く。

「ウイニングライブって2冠を取ったのか?」

「あれ? 今の聞こえちゃった? うん、私は去年、トリプルクイーン路線の『ティアラ』と『シュウカ』で1着を取っているの。だから次のチェリーブロッサム賞は、絶対に負ける訳にはいかないんだよ。私が3冠を取ってトリプルクリーンになれば、逃げ切りシスターズの知名度も上がるし、多くのファンを走りと歌と踊りで元気づけられるからね。去年のチェリーブロッサム賞は、タマモちゃんみたいに怪我をして出場できなかったから」

 2冠を取った彼女は、俺が訊ねてもいないことを次々と語り出す。

 だけど、確かにクラウン路線やトリプルクイーン路線で3冠を取れば、それだけで影響力はでかい。誰もが放って置けない存在となるだろう。

 まぁ、興味のない俺からしたら、どうでも良い話しだけどな。

『ゴーン! ゴーン! ゴーン! ゴーン』

「あら? 予鈴が鳴ってしまいましたね。早く教室に行かないと遅刻してしまいますよ」

 予鈴の鐘の音が鳴った瞬間、クリープがおっとりとした口調で急いだ方が良いと告げる。

「そうだった! 私、次に遅刻したら早朝からのビラ配りを禁止にされるんだった! それじゃあ私はこれで失礼するよ。良ければライブを観に来てね。きっと後悔はさせないから!」

 聞いてもいないことを口走ると、ウイニングライブは踵を返して走り、昇降口へと駆けて行く。

「あたしたちも急ぎましょう。学級委員長が遅刻するなんて、クラスメイトたちに示しがつかないわ」

「おい、お前は走れないだろう……たく面倒臭いことをさせやがって」

 俺はタマモの腕を掴むと、そのまま勢い良く持ち上げて彼女をお姫様抱っこする。

「きゃっ! 何をするのよ!」

「遅刻したくないんだろう? なら少しの間くらい我慢しろ」

「あら、あら? タマちゃん、シャカール君にお姫様抱っこされて羨ましいですね。ママもされたい。やっぱり、シャカール君は、良い子に戻れる素質がありますね」

 俺の行動を見て、クリープが茶化してくるが、今はそんなことは関係ない。地を蹴って急いで走り、昇降口を抜けるとそのまま教室へと向かう。

 その後、どうにか担任教師が来る前に教室の前に辿り着き、抱き抱えていたタマモを下す。

 さすがにお姫様抱っこをされた状態で教室に入るのは、彼女の学級委員長として面子が潰れてしまうだろう。

「ありがとう。一応礼だけは言っておくわ。」

 俺に抱き抱えられたことが恥ずかしかったのか、タマモは頬を赤らめながら礼を言ってくれた。

 少し前の彼女なら『女の子の体を触りたかったからこんなことをしたのでしょう。変態! さすが年中発情期種族! 死ね!』などと言って、睨み付けながら俺に暴言を吐いていたかもしれない。

 これもカリキュラムで同居生活をしたお陰なのかもな。

 少しだけタマモとの心の距離が縮まったような気がした。
しおりを挟む

処理中です...