お妃さま誕生物語

すみれ

文字の大きさ
上 下
18 / 96
本編

マリーベル

しおりを挟む
突然、革命軍が屋敷に来て、王宮に連れて行かれたかと思ったら、平民に文字を教えることになった。
貴族を壊した平民になんて触りたくない、怖い人達ばかり。
平民が貴族につかえるのは当たり前のこと、貴族は尊い血筋なのよ。

監視役兼護衛って言ってたけど、なんなの、この大きな体、日に焼けてるのか肌黒い、怖い。

あの女も、聖女って言われて何が目的だか、胡散臭うさんくさい、外国人だっていうし。

嫌い、嫌い、全部嫌い、平民って臭い、ドレスを握らないで、汚れちゃうでしょ、子供って図々しいんだから。

「マリーベル。」
返事したりしないわ、紳士はもっとスマートだもの、こんな大男じゃない、嫌いよ。

「すねてるのか、わがままだな。さすが貴族の腐った令嬢。」
なんですってーーーーーーーー!
「お前は、ここに文字を教えに来た、本を読めるようにさせないといけない、
自分の価値をアピールしないと生き残れないってわかってるのか?」
「じゃ、殺せばいいじゃない!」

「俺たちは貴族全部殺したいぐらい憎い、でもそれじゃ貴族と一緒。
他人の命をもて遊んだりしない、必要な人間に必要なものを与える。」

小さな女の子が私の手を握った。
「お姉ちゃん、怖い顔してる、貴族様みたいだよ。
貴族様は怖いんだよ、
お金を払わないで、お店の物を持って行くんだ、だから、食べ物を買うお金がないの。
ここで勉強したら、母さんのお店手伝えるんだ。仕入にだって行ける。
朝と夜にご飯が食べれるようになりたい、汁だけのスープじゃお腹すいちゃうから。」
返す言葉がないとは この事だろう。革命で国の事を知った。
この国では、貴族は悪役だった、自分達の好き放題をし、平民に押し付けた。
殺される程のことを長い年月続けてきた、知らなかった時には戻れない。

声が震える
「私は、私は…」
「マリーベル、泣いていいんだよ。」
「そんなこと、できない、逃げるなんてできない。」

「俺の名前は、カルバン・キッシーニという、カルバンと呼べ。」

「お姉ちゃん、うちのスープは汁だけだけど、母さんが作るの温かいんだよ、すごく美味しい。
今度、母さんに作り方聞いてくる、食べたら怖くなくなるよ。」
「カルバン、私どうしたらいいの。何も知らなかったの、何もしてこなかったの。」
「俺が教えてやるよ、俺のスープも旨いんだぜ。」
「私、料理なんてできない。」
「文字も計算も教えれるじゃないか、それでおあいこだ。」


カルバンが私のほっぺをつまんできた、
「ほら、泣いてるのはほっぺたが痛いからだぞ。」
本当に痛いんだから、このバカ力、泣きたくないのに。

「痛い。」
小さく漏れた言葉に、あわてふためいてる、
そんなに優しくされると辛い。
私は、知らないで、どんなことをしてきたのか、恐い。

「マリーベル。」
カルバンが私の名を呼ぶ。
例え、何をなくしても誇りだけはなくしたくない。

「いらっしゃい、文字の練習をしましょ。」
女の子の手を握り返した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

muro - 使われたい男、使う男 -

BL / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:210

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,457pt お気に入り:1,450

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,712pt お気に入り:2,480

王命で泣く泣く番と決められ、婚姻後すぐに捨てられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:146

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,742pt お気に入り:470

処理中です...