上 下
1 / 8

再会※※

しおりを挟む
「ああっ・・・」

「ごめんね・・・今度は、ちゃんとイかせてあげる」

「ファビエルくん、待って・・・」

「待たないよ・・・一体、何年待ったと思ってるの?」

ファビエルくんは僕の肩を掴むと、再びベッドへ押し倒していた。


*****


3週間前。
僕は父親である領主の許可を貰って、山奥にある秘境と呼ばれる場所で狩りを行っていた。

魔族領に近い位置にある山々には、魔物が出ることもあるため、領主の許可を得て、魔術具である『護符』を持参している者しか、狩りに出掛けることは許されていなかった。

『護符』は、一度だけ外敵から身を守ってくれる魔術具の御守りである。

父親であるレイル伯爵は、剣術の才能があって腕は立つのだが、気の弱いところがあり・・・特に家族には甘かった。

本来なら、領主の息子である僕は、山に入ることは禁止されている。

ちなみに、僕は生まれた時に辺境の地にある伯爵領に養子に出された第8王子である。フォルトナー国では、第8王子以降は生まれても、養子に出されるか、神官になるのが慣例であった。

僕が「狩りに行きたい」と言うと、レイル伯爵は「いいよ」と言って、護衛を50人付けようとしていた。普通じゃない・・・僕は護衛を1人に絞ると、軽装で山へ登った。

けれど、それが不味かった。雨が降ってきたので2人で近くにある山小屋へ避難すると、焚き火を焚いて雨が止むのを待っていた。

薄暗くなってくると、急に屋根が軋む音がして、屋根が吹き飛ばされていた。屋根の向こうから2メートルくらいの大きさの熊が、こちらの様子を伺っていた。

「逃げろ!!」

僕が力の限り叫ぶと、一緒に来ていた護衛は、一目散に逃げていった。僕も走ろうとしたが、足をくじいてしまったのか、その場から動けずにいた。

「助けて・・・」

熊が、こちらへ向かって走ってくるのを見て、僕は首から下がっている護符を握りしめた。それと一緒に、幼い頃に友達から貰った御守りを握りしめて心の中で祈っていた。

『誰か助けて・・・』

僕の祈りが通じたのか、目を閉じて開けると、目の前には黒いマントにフードを被った青年が立っていた。

「ファイアウォール!!」

目の前に現れた青年は、熊に向けて手を翳すと、指先から炎を放った。炎に包まれた熊は、のたうち回りながら森の中へ逃げ帰っていった。

「あの・・・ありがとうございます」

「いや、礼はいい・・・久しぶりだな、リューン」

魔術を使ったことから、おそらくは魔族だろうと思って警戒していたが、その顔には見覚えがあった。

「あれ・・・もしかして、もしかしなくてもファビエルくん?」

僕はファビエルくんを見て、遠い記憶・・・12年前、自分が7才だった頃の記憶を思い出していた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,079pt お気に入り:12,430

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,777pt お気に入り:23,358

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,554pt お気に入り:2,371

好きが言えない宰相様は今日もあの子を睨んでる

BL / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:1,681

処理中です...