上 下
2 / 8

回想

しおりを挟む
僕がファビエルくんに初めて会ったのは、家の近くにある川だった。

その日、僕は1人で水浴びをしていた。
すると、どこから来たのか・・・さっきまで誰もいなかった川の中に少年が立っていた。

僕は不思議に思いながらも、川の中に1人で突っ立っている少年のことが気になっていた。

その少年は、僕の存在に気がついていないのか、しばらくの間、自分の手のひらを見つめ続けていた。

「こんにちは」

僕が声を掛けると、その少年はビックリしたのか、顔を赤くしていた。

「は、裸?!」

「いや、水浴びだよ・・・良かったら、君も一緒にどう?何だか汚れているみたいだし」

黒髪の少年は、顔以外が泥だらけだった。背丈は僕と同じくらいだったが、珍しい金色の瞳をしていた。僕は少年の衣服を水洗いすると、絞って近くの木陰に陰干ししてから、彼の身体と自分の身体を一緒に洗った。

「裸で一緒に洗いっこするのは、少し・・・恥ずかしくないか?」

「ん・・・何が?」

「いや、いい・・・それより、これを貰ってくれ」

そう言うと、少年は何処からか水晶のペンダントを取り出していた。

「御守りだ」

「今日の御礼ってこと?」

「まあ、そうかな・・・これを肌身離さずつけていてくれ。何かあれば、必ず助けに行く」

「いいの?」

「・・・うん」

「僕はリューン・レイル。よろしくね」

「ファビエルだ。よろしく」

水浴びが終わって服も乾いた頃、ファビエルくんは僕を抱きしめて、額にキスをした。

その行為が、やけに大人ぽくってドキッとしたけど、気がつくとファビエルくんは消えていた。

「また、遊びに来るよ」

声が聞こえて空を見上げると、ファビエルくんは空中に浮いており、そのまま空から帰っていった。

「魔族の魔術かぁ・・・すごいな」

僕は空を見上げて、ファビエルくんの去っていった方角を見つめていたのだった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,079pt お気に入り:12,430

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,777pt お気に入り:23,358

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,554pt お気に入り:2,371

好きが言えない宰相様は今日もあの子を睨んでる

BL / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:1,681

処理中です...