上 下
2 / 32

1話 婚約を阻止せよ!!

しおりを挟む
 やばい、やばい、やばい、やばい。まずい、まずい、まずい、まずい。
 こんなことを思いながら、ずーっと円卓の周りぞぐるぐるぐるぐると周り続けている私。
 「ソフィア様、どうかなさいましたか?」
 「ふぇ!?い、いや、なんでもないよ」
 なんでもないわけあるかーー!!!!
 
 だって、原作では、今日、ラファエルに一目惚れされて、婚約者に選ばれる。
 いや、でも待てよ。私は、この髪の色に、この瞳だ。不吉なものだと言われているから、まず、王と王妃が認めないだろう。しかも、私はラファエルを下敷きにしてしまったんだから、
 「え?何、何なの?こいつ」
 って思われている可能性も、あることはある。
 
 そして、色々考えた結果。
 「よし!私が選ばれるわけないもんね。あ、ミア!手伝うよ」
 「ありがとうございます」
 開き直ることにいたしました。
 
 そして、1週間後・・・・・・
  
 あーよかった。1週間も何もなかったってことは、私は、婚約者に選ばれなかったんだよね。あー、安心安心。
 バタンッ
 その時、ミアがものすごい形相で慌てて部屋に入ってきた。
 「ソフィア様!!」
 「どうしたの?ミア」
 「それが、それが、大変なんです!!今、そこに__」
 ミアが話している途中に、またバンッと、扉を乱暴に開ける音が聞こえた。
 それと同時に入ってきたのは、白髪で、吊り目の、おばあさん。
 「ソフィアお嬢様でございますね。今すぐに、本邸へいらっしゃいますように、と旦那様がおっしゃっております」
 「え・・・・・・?」
 「ちょっと待ってください!!エレノア様!!あまりにも急すぎます!!本邸へ来ていくような、上質な服もないですし」
 「それなら、本邸で身だしなみを整えてください。それなりに用意しておりますので」
 「でも・・・・・・」
 「ミア、もういいわ。分かりました。行きます」
 「ソフィア様・・・・・・」
 いつも、クールなミアが、泣きそうな顔で私を見ている。だって、本邸へ呼ばれることなんて、生まれて10年、一度もなかったもの。生まれてすぐに、こっちへ追い出されちゃったから。
 
 「ふう」
 それにしても、なぜ呼ばれたのかしらね。あの人達のことだから、私なんて絶対に屋敷に入れたくないはずよ。
 まさか・・・・・・。
 なんて思案していたら、あっという間に屋敷についてしまった。
 「・・・・・・」
 言葉が出ない、とはまさにこの事だろう。
 金ピカで、でっかい。この一言、じゃなかった、二言につきる。
 え~。私が家追い出された時は、もっと質素だった気がするんだけど。でっかいのは変わらないけど。
 こんなものを作るお金があるのに、私には侍女を1人しかつけず、着る物も、勉強するものも、用意してくれない。ご飯3食は用意してくれるが、たまに毒が入っていることもあるし、残飯、としか言いようがない物だってある。
 あの人たちは、どれだけ私が嫌いなんでしょうね。たった1度、しかも、私が赤ちゃんの時にしか、あったことがないと言うのに。
 
 「ソフィア様、こちらへ」
 一段とでかい部屋の中にいたのは、私の記憶よりでっぷりと太った偉そうな男、多分、父、セシルだろう。それと、赤い髪で、唇にはもっと赤いリップをつけている、私の、義母、カミラ。
 そして
 「やあ。また会ったね」
 優雅にお茶を飲んでいる・・・・・・ラファエル。
 何でだ!!!
 「お父様、お母様、ご機嫌麗しゅう存じます」
 「うむ。そこへ座りなさい」
 前世の記憶から、適当にこんなものかな?と言う挨拶をしてみた。通じたようで、よかった~。
 「こちらは、王太子ラファエル様だ」
 「まあ。まさか、あの時の?」
 はい。私、か弱く、純粋な乙女のふりをします。
 「あの時は、誠に申し訳ございませんでした。もしかして、何処か骨折をしていたとか」
 「ああ、大丈夫。その件はもういいんだ。そうじゃなくてね。今日は、君が僕の婚約者になったことを伝えにきただけだから」
 「・・・・・・はい?」
 え、何ですと?今聞いたら、婚約者にことを、とおっしゃいましたよね?
 「私が、ラファエル様の婚約者ですか?」
 「そうだよ?」
 いやいやいや。え?普通、婚約者になってくれない?とか、そう言うのなんじゃないの?
 え?もう決定事項なわけ?

 「えーと、お断りします」 
 「!!どうして?」
 「まず、私は側女の娘でして、ラファエル様にふさわしくはありません。そして、この銀色の髪と、赤い瞳は、この国では不吉なものです。そんな私が、王太子、ラファエル様の婚約者になったら、ラファエル様の何傷がつきます。何より、国王様と王妃様から許されるはずがありません」
 「ああ、そういうこと。なら大丈夫。もう、僕が説得しておいたから」
 え?
 「と言うことなので、ソフィア、お前もあんな汚い塔に閉じこもっていないで、そろそろこっちへ戻ってきなさい」
 はあ?元はと言えば、あんたたちが追い出したんでしょうが!!!
 というよりも、カミラが静かにしているのが、怖い。私には、妹、アイティラがいるはずなのに、普通なら
 「ソフィアよりも、アイティラの方が婚約者に相応しいですわ!!」
 とか言うと思ってたんだけど。
 原作では、カミラに虐待され、アイティラや侍女からはいじめられ、ソフィアは心が折れ曲がってしまったのだ。

 「ラファエル様、お時間です」
 ラファエルの従者の人が、ラファエルに伝える。その時、一瞬睨まれたのは気のせいですか?
 えー!!まだ私、言いたいこと言ってないのに!!
 「そうか、残念。じゃあ、ソフィ、また来るね」
 え!?何で私の名前知ってるの?っていうか、もう来ないでいいんですけど?
 「ラファエル様、ご足労ありがとうございました」
 父は重そうな体でバタバタとラファエルをお見送りしている。
 
 「えー」
 「はあ。なぜ、あなたが選ばれたのでしょうね。あの卑しい身分の女の娘なのに。普通なら、アイティラが選ばれていたのに。何を使ったのですか?」
 あ、今来ました。女って怖っ。
 「まあ、いいわ。あなたがこの家にいる間に、私があなたの本性を暴いて、婚約を破棄させてあげますから。そして、アイティラをラファエル様の婚約者に!」
 えー。私的には、婚約を破棄してもらった方がいいんですが。
 それにしても、物事ってうまくいかないものですね。前途多難です。この先どうしましょう!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最弱召喚士の学園生活~失って、初めて強くなりました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,052

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,907pt お気に入り:3,545

夢物語

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,102pt お気に入り:3,863

転生少女と聖魔剣の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:25

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:6,298

処理中です...