上 下
10 / 32

9話 誘惑の森 その2〈side リュカ〉

しおりを挟む
 ・・・・・・・・・。
 ここは、どこだ?
 ああ、そうだ。俺は、今、ザラームに試されている最中だ。
 それより、ソフィアは大丈夫だろうか。彼女が倒れるなんて。
 (おい、人の心配なんて、よくできるな)
 頭の中で、やつの声がした。
 「どういうことだ?」
 (言っただろ。今は試しているのだと。あいつのように、俺の主としてふさわしいのかの。ここは、お前の心の中だ。言っておくがな、俺を使役することは、今まで1000年以上誰もできなかったんだからな)
 1000年以上?それより、あいつ・・・・・・?
 「あいつ、とは誰のことだ?」
 (俺のことが、口に出ていたか。まあ、いい。お前はどうして、俺の力を望む?見るところ、呪いにかかっているようだが)
 「ああ、そうだ。俺は、この呪いを解くためには、お前の力がいる、と聞いたから、ここへ来た」
 (それだけか?つまらんな。見たところ、その呪いは、20になる前に死ぬ、というやつか。それと・・・・・・。やつか。まあ、いい。俺の主となるには、力不足だな。死ね)
 
 と言って、身が焼けるほどの火を撒き散らす。
 俺は、ギリギリで、それを避ける。
 デュークとの1ヶ月の訓練によって、多少は動けるようになった。

 (ほう、それを避けるか。なら・・・・・・)
 
 周りを、黒い、霧のような物で覆われた。
 これは、まずい。と本能が告げている。
 ここを出ようと、持っていた剣で、霧を切り裂く。だが、やはりすぐにまた覆われてしまう。
 (ほう、気づいたか。12歳のガキにしてはよくやるな。これは、お前の心の中を暴く霧だ。俺の属性は『闇』だからな)
 ここで、俺の意識は途切れた。





 「ねえ、リュカ。私はね、いつか、この家を出て、どこかで自由に暮らしたいの」
 いつか、ソフィアが俺に話してくれた、『人生計画図』
 「でも、もし、私が死にそうになったら、その時は、リュカが助けてくれる?」
 いつも強気な彼女が、初めて見せた、弱音。泣きそうな顔をしていた。
 大人のように、いつも堂々としているから、忘れてしまう。彼女はまだ、10歳の少女なのだ。
 「ああ。勿論だ」
 と言ったら、彼女はまた、安心したような、また、泣きそうな顔をして、笑った。
 

 また、意識が途切れる。


 「はぁ、はぁ、はぁっ」
 今度は、どこだ?ボロボロの、銀色の髪の女が、暗い、森か?を走っている。
 「はぁ、はぁっ、きゃあっ!!」
 彼女は、足をつまづいて、倒れる。
 その後ろには、剣を持った男が。その男は、彼女の首めがけて、剣を振りかざす。
 「はあ、いや、いやよ。助けて。助けて!!誰か!!リュカ!!」
 その時、彼女は、いや、ソフィアは、俺の名を読んだ。
 そして、彼女は、剣に体を貫かれて、死んだ。

 (見たか)
 「お前!!お前、何を・・・・・・っ!!」
 (おいおいおい、そんなに怒るんじゃない。俺はただ、見せただけだぞ。お前たちに怒る未来を、ちょこっと)
 何が。
 そこで、冷静になる。
 もしも、あいつが見せた未来が、本当のものだったとしたら。彼女は、死んでしまうのか?
 俺は、彼女のそばにいなかった。
 その時、俺が、彼女のそばにいたら、彼女を守れていた?
 否。俺は、まだ、弱い。ミアにも、デュークにも、エイデンにも、多分、ソフィアにも、勝てていない。
  
 「・・・・・・しい」
 (何を言った?)
 「力が、欲しい。彼女を守れるような、力が」
 その時、俺の中で、何かが、パチン、と弾けるような、スイッチが入るような、そんな音がした。ような気がした。
 (・・・・・・ようやく、覚醒したか)
 「何か言ったか?」
 (いや、なんでもない。わかった。お前が死ぬまで、俺はお前に仕えてやろう)
 「本当か?」
 (ああ。ただし、俺が見限ったら、その時だ。それまで、お前の呪いは、俺が食っといてやる)
 
 え、食う、って言った?今。
 (ああ。俺の好物は、毒、絶望、呪い、その他諸々だからな)
 
 「わかった。これからよろしく頼む」
 (ああ。それより、お前、あの女のことが好きなのか?)
 「・・・・・・・・・」
 (黙秘か。なら、俺から一つ、忠告だ。彼女のことは好きにならない方がいい。どうせ傷つくのは、お前たちだからな)
 どういうことだ?
 考える前に、眠気がまた襲ってきた。

 (まあ、いい。どうせいつか、わかる。その時、それを受け入れられるように、俺が鍛えてやる) 

 
 その声を最後に、また意識が途切れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,300pt お気に入り:4,314

ごめんなさい?もうしません?はあ?許すわけないでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,308pt お気に入り:1,705

解体技師、魔に堕ちる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

【完結】妹にあげるわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:158,051pt お気に入り:3,862

あなたはずっと私の心の中にいる【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:117

拾ったものは大切にしましょう~子狼に気に入られた男の転移物語~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,418pt お気に入り:17,089

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,443pt お気に入り:12,349

小さなうさぎ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:1

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127,647pt お気に入り:3,939

処理中です...