上 下
11 / 32

10話 誘惑の森 その3〈side ソフィア〉

しおりを挟む
 時間は遡って、リュカが、ザラームを呼び出した時。
 リュカと同じ黒髪に、ツノが生えている魔王のような。それを見た瞬間、私は、急に、怖くなった。
 ザラームが、ではない。他の、何かが、猛烈に、怖くなった。
 お化けを見た時や、誰かに襲われたとか、そういう“怖い”ではない。もっと他の“知りたくない”、“思い出したくない”とか、そういうたぐいの。
 
 この世界に生まれて10年ちょっと。ここまで怖くなったのは、不安になったのは、初めてだ。
 耐えきれなくなって、私は、徐々に意識を手放す。

 「ソフィア様!!」
 ミアが、咄嗟に支えてくれたのがわかる。
 
 リュカが、心配するだろうな。あの子は、なんだかんだ、とても優しいから。
 最後の力を振り絞って、喋る。
 「ミア、リュカに、私のことは気にしないで、って」
 言って、という前に、私は完全に、意識を手放した。

 




 
 ここは、どこだろうか?
 私は、今、誘惑の森にいて、それで、ああ、私、意識を失ったんだ。

 「ねえ、レオ。私は、早く、ここから逃げ出したいな。自由になりたい。そして、レオと結婚して、幸せに暮らしたい」
 「そうだな。俺もだよ、ステラ。お前と、2人だけで、苦しくない世界で、生きていきたい」

 どこだろうか。教会のような場所で2人並んで、座っているのは、私と同じ、銀色で、赤色の瞳の、絶世の美女と、それとなくリュカに似ている、黒色の髪の、超イケメンな、男性。
 私は、そこを、覗き見しているような、そんな感じ。彼らは私に気づいていない。

 「なんで、私なんだろう。どうして、私が、なんかにっ」
 「大丈夫だ。絶対に、ここから逃げれる。俺が、助けるから。あいつからも、解放してやる」
 「待って。でも、あの人は・・・・・・」
 「大丈夫だ。俺を守護しているのは、闇の王、ザラームだぞ?」
 
 なんということだ。この、リュカに似た男の人は、ザラームを、使役しているのか。

 
 

 急に、眩暈がして、周りが真っ暗になる。
 ようやく、明かりが見えたら、場面は変わり、農民かな?の家で、お母さんみたいな人が、子供たちに昔話を聞かせているところだった。

 「ねえ、お母さん、の話をして」
 「いいわよ。昔々、妖精たちとまだ共存していた時の頃、この国にお姫様がいたの。それはそれはとても綺麗なお姫様だったんだよ。銀色の髪に、赤色の瞳で、彼女を見た人は、全員彼女に魅了された。そして、彼女は、妖精姫に選ばれたのよ。彼女は、その特別な力で、その国を豊かにしていった。そして、その国1番の貴公子と、婚約したんだよ」
 「いーなー。私も、かっこいい人と結婚したいな」
 「ええ、そうね。でも、この話には続きがあって、そんなお姫様の噂を聞いた、隣の国の王子様が、彼女をさらってしまったの。黒髪の王子で、彼は、彼女と共に、へ逃げたの。そこに入った人は、絶対に生きて出てくることはできないの。次第に、王子様とお姫様は心を通わせて、両思いになったわ。彼らは、精霊女王にも認められ、夫婦になったの。それを聞いた貴公子は、それにものすごく怒って、死の森に火を放ち、彼女たちを見つけ出し、殺してしまったわ。その時に、彼女たちに呪いをかけたの。生まれ変わっても、“絶対に2人は結ばれることはできない“という。そして、黒髪の王子様には、“20歳で死ぬ”という呪いを。自分の命と引き換えにね。それで、妖精と精霊は怒り、みんな姿を消してしまったわ。そこから、銀色の髪と、赤色の瞳は、不吉なもの、と言われるようになったのよ。死の森は、今は、誘惑の森、と呼ばれているわ。だから、絶対に入ってはいけないよ」
 「ねえ、その、お姫様と王子様は、もう結婚できないの?」
 「わからない。でも、2人とも幸せになってほしいわね。あら、もうこんな時間。お休みなさい。星の子よ」
 「おやすみなさい」

 彼女が話していた昔話に出てくる人と、その前に見た2人の男女。この2人は同一人物?
 『星の姫』という昔話は、サライファル王国では、とても有名な昔話だ。実話をもとにした、と言われているけれど、実際のところはどうなのかわからない。

 ここで、また、わからないことが一つ。銀色の髪の毛に、赤色の瞳。それは、私だ。黒色の髪の毛で、隣国の王子。それは、リュカ。なぜか、状況が、今の私たちとそっくりなのは、偶然?それとも、必然?
 その時、頭の中で、誰かの声がした。
 

 (まだ、早い。まだ、知る時じゃない。知るには、もう少し先。見つけてね。いつか。それまでは、おやすみなさい。星の子よ)


 誰?あなたは。どうして、なんで、そんなに悲しい声をしているの?

 私の意識は、私の意志と関係なく、深く、深く、落ちていく。
 待っていて。見つけるから。あなたを。










 「ソフィア様!!ソフィア様!!」
 目覚めた時、私は、ミアの膝の上で、寝ていた。
 「ソフィア!!気づいたか?」
 「ミア?リュカ・・・・・・?リュカ!!無事?大丈夫?あ、ザラームは?どうなった?」
 「その件については、大丈夫だ。それより、ソフィアは大丈夫か?」
 「私?ええ。無事よ。大丈夫ってことは、ザラームは・・・・・・」
 「俺の名前を軽々しく呼び捨てするとは、いい度胸だな、小娘」
 般若のような顔をして、リュカの後ろで守護霊みたいに漂っているのは、どこからどう見ても、魔王だ。うん。あれは、魔王だ。

 「あらあら~。ソフィアちゃん。あっち側へ行っていたのね。そろそろかしら~」
 「おい。ファリー。こいつら・・・・・・」
 「わかっているわよ~。ザラーム」
 「あ、あの、ファリー様?」
 「あら。なんでもないわよ。それより、ザラームがリュカちゃんを守護するなら、ソフィアちゃんは私ね」
 「はい?」
 「精霊女王、ファリーの名において、ソフィア・ライフォードに加護を与える」
 私の上に、パラパラと金色の粉?のようなものが降り注ぐ。
 「オッケー。これで、私の加護を与えたから、ソフィアちゃんに手を出す馬鹿者は、全員やっつけちゃうよ?安心してね」
 はい?え、加護?え。精霊女王様の?っていうか、精霊女王様って、本当にファリーって言うんだ。って。そうじゃなくて!!
 「なぜ、私に?」
 「えー。だって、なんかこれから面白そうだもの」
 「ちょっと!!精霊女王様!!スイが守護してますよ?忘れないでください!!」
 「えー。スイだけじゃ、物足りないじゃない?」 
 「「私たちもいるぞ」」
 ライやリーゼまでいってる。
 「まあ、いいじゃない。これで、ソフィアちゃんは、フェアリセスになったわよ?」
 は?
 「「「・・・・・・・・・」」」
 ほら見なさい。リュカたち全員絶句しているわよ?
 ていうか、妖精姫って、こんなに簡単になっていいものなの?え、どうなの?
 
 私たちみんなが、びっくりしたりしているのに、また呑気な声が聞こえてくる。
 「ソフィアちゃんは、が使えるようになったからね~!!しかも、私がついているから、精霊からの攻撃も、魔法も、全く効かないから~!!ってことで、ソフィアちゃん最強よ!!あ、私が必要な時は言ってね。すぐ飛んでいくから!!」
 「・・・・・・。あ、あ、はい」
 もう私、何も考えないことにしました。
 はい。私、何も知らないです。うん。
 そんなことを思っていたら、ザラームとファリー様が何やらごちゃごちゃ言い合っていた。
 
 「全く、お前がこんなことするから、もしかしたら、教会から狙われるかもしれないんだぞ?」
 「あー。まあ、大丈夫よ!!私の加護は最強なんだから!!」
 「はあ。全く。俺はリュカを守護するが、お前にも加護を少しだけ与えてやろう」
 「え。はい!?」
 私が気づいた時には、私の周りは黒い霧で覆われていた。

 「おい!!ザラーム。お前、ソフィアに何した?」
 「うん?いや、ただ、小娘に敵意を持った奴がいたら、呪いがかかるようなものだ。安心しろ」
 「そうか。ありがとう」
 え!?いや、ありがとうじゃないですけど!?何に安心すれば?
 おっそろしい~。魔王とか、女王とか、もうやばいわ。

 「ねえ、ソフィアちゃん。もしも、家出するときは、ここに来なよ?ここは心が綺麗な人しか入れないから、ソフィアちゃんたちに敵意を持つものは入れないから。その時は、力になるね」
 「ありがとうございます」
 そうね。ここに住むのもいいかもしれない。誰も来ないし。うん。




 「ありがとうございました!!」
 「そうね。また来てね~!!」
 「スイも!!また行きます!!」
 私たちは、その後、精霊魔法とか、その他諸々、力の使い方を教えてもらって、帰ることになった。本当は、ずっとここにいてもいいのだけど、まだ学びたいことがあるし、あっちでやりたいこともあったから。
 
 「じゃあ。帰ろっか。私たちの寝床に」
 「そうだな」

 帰った後、私、ミア、リュカ、エイデンが、ライアと両親に、こってり絞られたのは、言うまでもない。 

 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,794pt お気に入り:4,320

ごめんなさい?もうしません?はあ?許すわけないでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:1,706

解体技師、魔に堕ちる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

【完結】妹にあげるわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:165,110pt お気に入り:3,658

あなたはずっと私の心の中にいる【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:117

拾ったものは大切にしましょう~子狼に気に入られた男の転移物語~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,198pt お気に入り:17,091

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:211,118pt お気に入り:12,356

小さなうさぎ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:1

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,012pt お気に入り:3,984

処理中です...