恋と呼べなくても

Cahier

文字の大きさ
上 下
2 / 22

しおりを挟む

「ねぇ、君。本当に保健室いかなくていいの?」
 空き教室で、直は死んだ魚のような目をしていた。ミネラルウォーターのペットボトルを眺めている。
「相当つらそうだったけど。なんなら養護の先生よんでくるよ」
「……大丈夫です。もう。慣れたから」
「慣れた。吐き気のこと?」
 直は「そうだ」と首をたてに動かした。
「君は、なぜ吐き気をもよおすの?」
「……わかりません。キスをされるといつも気分が悪くなる」
「つまり、君はキスをしたくないの?」
「……わかりません」
「自分のことだろ。したいか、したくないか。答えはシンプルだ」
「じゃぁ、したくない」
「つまり、君はキスをされるのが嫌いで、されるとあまりの嫌悪感から健康を害してしまうと。そのことに慣れてるってこと?」
 気力の抜けた目元で、プリズムのように光るペットボトルのラベルを見つめながら、直は「そうです」とうなずいた。
「慣れるんじゃないよ。そんなことに」
 その言い方はドライだった。直は視線を持ちあげた。
「彼のことが好きじゃないの? 君たちは、付き合ってるんだろ」
「好き……のはずなのに」
「はずなのに?」
「一年の文化祭で知りあって。それから話しかけられることが増えて。告白されたから付き合ったんです。私は、ただ純粋に一緒にいると楽しいって思っただけ。それ以上を望んでいなかったのに」
「あそう。純粋ねぇ……」
「ある日突然キスされた。それから、何度も。……もうつかれた。私、病気なんです。おかしいんです」
 直が弱々しくいうと、離れて座るその人は、顔をむけて「病気って?」と訊いた。
「キスだけじゃない。抱かれたり、手を強く握られるのもだめ。本当は体に触られるのが嫌って思う」
「それだけで病気というのは、おおげさじゃないかな。ちなみに君さっき、自分から僕の手を握ってきたじゃないか」
「自分からは触れるんです。なのに変なんです」と疲弊しきった声を出した。

「映画とかドラマでキスしてるところとか、密着してたりするシーンを見てるだけでもしんどいんです。心臓発作みたいに、どきどきして気持ち悪くなる。友達との恋バナにもついていけない。音也と付き合うようになってから、変な幻覚も見るんです。この前もトイレで見たんです。私は、みんなにこのことをずっと隠してる」

「君、恋はするの?」 
「……恋? 恋ってなんですか。そんなこと訊かないでよ。……もう私には、なにもわからない。わからないの!」
「あのさあ、君……」
「恋するってキスすること? 抱きあうこと!? 恋人の家に行くこと? それでセックスするってこと!?」
「ねぇ、ちょっと落ち着いてくれる」

 息切れ寸前で直は我に返った。パニックになった彼女は、言葉を機関銃のように吐き捨てていた。
「やっぱり私は、壊れてるんだ……」と打ちひしがれて救いようのない顔をしている。
 
「君は病気じゃない。ただ性愛を持たないだけの普通の人間だよ」
「せ……性愛をもたないってなに?」
「『無性愛者』のこと」
「ムセイアイシャ?」
「そう。抱き合うとか。性行為するとか。この世には、そういう性的な関わり合いに興味がない人間もいる。もちろん健常者だよ」
「なんの話をしてるんですか」
「なんの話って。だから、君は性愛を持たないんじゃないかって。あくまで僕の私見だけど」
「ウソ。そんな人間この世にいるんですか」
「いるよ、ここに」
 彼の受け答えは、自然でためらいがなかった。
「つまりあなたは、その無性愛者なの?」
「そうだよ。君には僕が病人に見える?」
「みえない」
「君さ、彼と別れなさい」
 すると直の視線は重く床に落ちた。首を左右に振っている。
「なんで。弱みでも握られた?」
「違う。ただ私、付き合ったの初めてで。別れ方がわからない」
「別れ方がわからない? というかあのクソガキ、さっき『やべぇ先生』っていいやがったな」
「やべ……、まさか。あなた夜部先生ですか?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赤羽のダーツ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

尋問官の私は拷問した相手に執着されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:145

特製の淫具は捜査員の男を嬲って追い詰める

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

逆転勇者~勇者と体が入れ替わった魔王が辿る敗戦勇者の敗走譚~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

『別れても好きな人』 

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:10

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:119

二の舞なんてごめんですわ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:46

嫁いだら旦那に「お前とは白い結婚だ」と言われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,707

☆【 さんきゅう 】

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

私はあなたの母ではありませんよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:3,425

処理中です...