王女殿下は家出を計画中

ゆうゆう

文字の大きさ
上 下
3 / 87

魔力封印します。からの洗礼式

しおりを挟む
洗礼式では、大きな水晶玉に自分の魔力を注ぎます。
そうすると、色や光を放つのですがその色で属性を、光の強さで魔力量を判定していきます。

私は3歳の時に覚醒してから、すぐに自分の魔力に自覚をもっていました。
それに私の魔法のなかには鑑定魔法もあり、洗礼式より先に自分の魔力も調べちゃってました。

それによると聖光魔法のみならず、その他の属性もほぼ無理なく使えるほどで、その魔力量はこの国全員分に匹敵しそうな程、膨大な量でした。

こんなの知られたら、えらいこっちゃです。
この国初の女王陛下にされてしまう!

そしてきっとあのイヤなエドワードが夫候補ナンバーワンに名乗りをあげるでしょう。

絶対阻止しなければ!

私は、自分で自分の魔力を封印し、出来損ないな王族を演じる決意をしました。

とりあえず使えたら便利そうな魔法だけ残して、
来るべき洗礼式を誤魔化す準備をして、ほとんどの魔力を封印したのです。

誤魔化す準備とは、まず鑑定に使うニセの水晶玉を作りました。魔力を注いでも、土魔法の緑色に光りすぐに消えてしまうようにしました。

本物で鑑定すると、水魔法は青、土魔法は緑、風魔法は黄色、火魔法は赤、その他水魔法の中でも特別な氷は銀色、風魔法の中でも特別な雷は金色など、そして聖光魔法は虹色に輝きます。

魔法量は属性色が仄かに光る~まぶしいほど光るまで、その光の強さで判断されます。

2つ以上の属性をもっていると、強く得意な順に色が変っていきます。

もとの透明な水晶玉に戻るまでの時間は人により様々です。

洗礼式は国民誰もが12歳になる自分の誕生月の第1日目に王立教会に集められ、順番に鑑定します。

しかし私の場合は王族なので、別日に1人だけ鑑定されるのを知っていました。
そこで、前日にこっそり水晶玉をすり替える事にしました。

これも私の魔法があれば不可能じゃないんですよ。



当日、皆の前で私の魔法を注ぐと、偽の水晶玉は、うす緑色に輝き、ホタルのようにチカチカと瞬いたと思ってたら、すぐに消えました。

場内騒然、お兄様は目を見張り、お姉様は泣き出した。
父様は顔を青く…いや青を通り越し白いかな。

他の人々も目を丸くして驚いている人もいれば、オロオロと取り乱す人や、慌てふためく者、クスクス失笑を洩らす者。

いや~
大変だな~と内心はニヤニヤ笑ってたけど。
一応表面上はうつむき、ショックで口も聞けず、この針の筵の上にいるような状態を耐えている悲劇のヒロインを演じていた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女派遣いたします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:288

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,778pt お気に入り:1,576

東雲の空を行け ~皇妃候補から外れた公爵令嬢の再生~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,608

わがままな妹のおかげです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:129

処理中です...