上 下
44 / 57

こんなのずるい④

しおりを挟む
「宇沙ちゃん? 気に入らなかった?」

 木佐さんが眉を寄せたので、慌てて表情を取り繕う。
 せっかく用意してくれたのに、申し訳ないと思った。

「いいえ! びっくりしただけです。すごく綺麗でかわいいです。ありがとうございます」

 そう言ったのに、木佐さんはなぜかためらう素振りで窺うように私を見つめた。
 めずらしく自信なさげな顔をしている。

「あのさ~、あとに残るものもあるんだけど?」
「え?」

 木佐さんは私の手を取ると、小さな箱を乗せた。  
 思わずしげしげと彼と箱を交互に見つめてしまう。

「優秀な俺は抜かりがないんです。ね、開けてみて」

 笑って言った木佐さんの顔はいつもの余裕を取り戻していて、さっきの表情は気のせいかもと思った。

(そっか。さすが営業部のエース。こういう気づかいが売上トップを保つ秘訣なのね)

 妙に納得して箱を開けると、ムーンストーンのペンダントが出てきた。
 カボションカットのコロンと丸い形がかわいらしい。

「誕生石がガーネットだって知ってるんだけど、こっちのほうが宇沙ちゃんに似合うかなと思って」

(私を想って選んでくれたの?)

 うれしくて、でも、疑わしくもあり、にっこり笑う木佐さんを見つめる。

「こんな高そうなものもらえません……」
「君がもらってくれなかったら、誰がもらってくれるんだよ」
「いくらでもほしがる人はいるでしょ?」
「これは君のために買ったのに。君がつけてくれないなら……仕方ない。俺がつけるよ」

 木佐さんはペンダントを取り上げ、自分の首に巻きつけた。でも、鎖が足りなくて、喉に食い込んでいる。

「やだ、なにやってるんですか!?」

 精悍な木佐さんの首にミスマッチなかわいいムーンストーンを見て、思わず吹き出した。
 
「ようやく笑ってくれたね。ほら、俺は付けられないから、宇沙ちゃんが付けて」

 木佐さんが私の首もとに手を回し、ペンダントを付けてくれる。
 私にはちょうどいい長さで、ムーンストーンはタートルネックの下にすんなり納まった。

「うん、やっぱり似合う」

 満足げに木佐さんが目を細めた。

(あぁ、もうだめだ)

 その笑顔を見ていると胸に重しが乗ってるように苦しくなって、視線を落とす。
 
(もうだめだ。これ以上は耐えられない……)

 胸が痛くて苦しくて、この想いを開放したくなった。

 私は意を決して顔を上げた。木佐さんの目を見て、口を開く。

「木佐さん、私……」

 彼は優しい表情で聞いてくれている。
 そんな目で見られると勇気がくじけそうになる。
 でも、言わなきゃ。ちゃんとしたい。

「私、石原係長と別れたんです。だから……」

 私は好きになってしまった人の顔を見つめた。
 木佐さんは片眉を上げて驚きは示したけれど、私の言葉を待ってくれている。

「だから、この関係を終わりにしてください」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

戦国武将織田信長の不器用な恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:22,202

フェロ紋なんてクソくらえ

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:387

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:18,126pt お気に入り:7,954

処理中です...