上 下
1 / 4

プロローグ -あなたには死んでもらいます-

しおりを挟む
 メイドのコゼットは後悔していた。半ば強引に連れてこられた新たな勤め先に来たことを。とても陰気な部屋に連れ込まれてしまったから。連れてこられたお屋敷は裏口から誰にも会うことなくここにきてしまった。

 「あのう、すいません。ここは?」

 コゼットが恐々とした声を出した。コゼットは元々は下級貴族の家庭出身だったが、実家がとある重大事件に連座し貴族の地位を剥奪され没落したので、15歳の時にメイドとして働きに出た。貴族であったのに零落したことに落胆したものであるが、これも運命仕方ない事とあきらめ働いていた。そして17歳になりメイドとして何とかやっていく自信がついたときに、勤め先のお屋敷から突然雇止めを告げられ、返事をする間もなく新しい「雇用主」に連れてこられたのはここだった。

 「ここか? まあ話を先にさせていただけないか? コゼット・リューベック。あなたのことはいろいろと調べさせてもらったよ。調べたうえでやってもらいたいことがある」

 目の前の男はどこかの高貴な執事のようであった。むかし幼いころに見たような。もっともコゼットの家には目の前にいるような執事はいなかったが。

 「なんですか? わたしをどうしようというのですか?」

 コゼットはそういうと執事らしい男は別の部屋に連れていかれた。そこはさっきよりも陰気かつ臭気が漂っていた。それを打ち消そうとするかのようにお香のようなものがたかれていた。そこはまるで墓場のようだった。

 「あなたにはこれから着ているメイド服を全て脱いでもらう、無論下着もな!」

 コゼットが凍り付いているとさらに追い打ちをかける言葉が投げつけられた。

 「コゼット・リューベック。あなたには死んでもらいます!」

 その言葉が意味するのは本当の事であった!
しおりを挟む

処理中です...