上 下
70 / 131

【実況】今回は普通のクエストなう【スレ】2

しおりを挟む
――――――――



――――



――……

196:新人
くそムズい(´;ω;`)

197:タマゴ探索者
あ、戻ってきた

198:タマゴ探索者
クリアできたー?

199:新人
だめ、出来ない(´;ω;`)

200:タマゴ探索者
そんな難しいクエストなん?
俺もやったことないから、内容、もう少しkwsk教えてほしい

201:エトワール
では、私が誘ったので
私が説明します
どうしても時間がかかっちゃう場所が二箇所あります
最初が、ダンジョンです
次に、目的のアイテムを手に入れたあと、帰路についてからです
そして、なによりも厳しい制限がかかるんです

202:新人
ダンデとアウストロ使えないのが痛い(´;ω;`)
あとアイテム手に入れたら、呪われたみたいになって歩くことしかできない
よくて、競歩みたいな感じ

203:タマゴ探索者
え、まじ?

204:エトワール
一応、神聖な宝物を持ち出すってクエストなので
罰当たりは呪われた扱いになるんです
それで、歩くしか出来なくなってしまうし
なによりも、領主がプレイヤーの移動関連のアイテム(装備含む)を没収してしまうんです
新人は、【流れ星のブーツ】を没収されて【旅人のブーツ】を支給されました
没収されるものには、背中に乗って移動できるテイムしたモンスターも含まれます

205:タマゴ探索者
わァ~…

206:タマゴ探索者
そういや、元ネタの方のメロスも
本当は走ってなかったっぽいよな

207:タマゴ探索者
>>206
そうなん?

208:207
なんか、調べた人がいるらしい

209:タマゴ探索者
走れやメロス

210:タマゴ探索者
ラストスパートのあのあつい展開はいったい?
_| ̄|○ il||li

211:タマゴ探索者
想像以上にクエストの難易度が高かった
地味に、高かった

212:タマゴ探索者
>>211
それな( ´-ω-)σ

213:エトワール
あと、どうやらアップデートで難易度が選べるよう追加されたらしくて

214:古参プレイヤー
>>213
おや、そうなのか

215:エトワール
イージーかハードのどちらかを選べます

216:タマゴ探索者
え、ノーマルは?

217:タマゴ探索者
ノーマルないんかwww

218:エトワール
無いですね
それで、新人はレベル上げにちょうどいいからと、ハードを選んだんです

219:タマゴ探索者
ハンデある上に、難しい方をわざわざ選ぶとは
( ̄▽ ̄;)

220:新人
この際だしって思って

221:タマゴ探索者
ちなみに、ハードはさらに難しくなるってことだよな?
どんな風に難しいの?

222:エトワール
ダンジョンから街まで、一歩ずつ歩くことごとにモンスターにエンカウントします
あと、制限時間が三時間になります

223:タマゴ探索者
ド〇ク〇3のピラミッドかいwww
そして制限時間が半分にwww

224:タマゴ探索者
ピラミッドのあれだwww

225:タマゴ探索者
また懐かしいやつをwww

226:新人
でも、おかげで経験値は手に入ってるから
なんだかんだ【剣士】としてのレベル上げは順調だよ

227:タマゴ探索者
いま、攻略サイト見てきたけどさ
ハードでクエストクリアすると、スキル【縮地】が手に入るっぽい

228:新人
え、そうなの? 
【縮地】って、あの仙術の??

229:タマゴ探索者
>>228
知らんかったんかいwww

230:タマゴ探索者
仙術?
有名少年漫画のキャラが使ってた技かと思った
どんな術なん?

231:新人
>>230
道教にある、瞬間移動の術のこと
その漫画、たぶん、兄ちゃんが電子で読んでたwww

232:タマゴ探索者
>>231
>道教にある、瞬間移動の術のこと
へぇ、そうなんだ

233:タマゴ探索者
レアな方だな

234:タマゴ探索者
あれ?
でも、別に【瞬間移動】のスキルもあるよね、このゲーム
なにが違うんだろ?

235:新人
仙術の【縮地】は別名【遁地術】とも言うから
土の中に隠れたりすることも含まれるらしい
ウ〇キによると、地面自体を縮めることで距離を接近させ、瞬間移動を行うことができる、って事らしい

236:新人
あとで、広辞苑でちゃんと調べてみよ

237:タマゴ探索者
なるほどねぇ
いま、攻略サイト見てきたけど
スキル【縮地】は土の地面がある所で使用可能
で、通常使う場合は、マップのフィールド内にある街の入口へ一瞬で行くことが出来る
戦闘時は、視認できるプレイヤーの足元に移動して地面に引きずり込んで埋めることができる

【瞬間移動】は通常時は同じ効果がある
戦闘時は、視認できるプレイヤーの前後左右のどこかに一瞬で移動することができる

戦闘時の効果が違うみたいだな

238:タマゴ探索者
わざわざ調べるのかよ
マメだなぁ

239:新人
>>238
そうかなぁ
ゲームしてる人たち、>>237もだけど

【気になったから攻略サイト見る】

のとそんなに変わらないと思うけど
あー、早く終わらせて図書館行きたくなってきた!!

240:タマゴ探索者
そうは言うけどな、この調子だとクエストクリアはまだまだ掛かるだろ

241:タマゴ探索者
だな、制限時間がタイト過ぎるし
歩くしかできないってなるとなぁ

242:検証班
あ、リアル実況に遭遇したの初めてだ

243:タマゴ探索者
おや、検証班だ

244:新人
検証班って、ガンターの??

245:検証班
(。・ω・)ノども
重箱の隅をつつくようなプレイしてる検証班なう

246:タマゴ探索者
なーなー、検証班、なんかいい案ない?

247:タマゴ探索者
このままだと、たぶんスレ主やエトワールがこのクエストクリアするのにしばらくかかりそうだからさ

248:検証班
困ったときは、まずはラッパ

249:検証班
あとは、マップで最短距離を確認してそこを一直線で横断する

250:古参プレイヤー
マップで最短距離横断www
あるあるwww

251:検証班
もしくは、この両方を駆使する
まぁ、この二つを使えるのはガンターくらいだけどなwww
あとは、喇叭がなくても、スレ主はあの大鎌持ってるからそれでモンスター倒せるだろうし
大鎌は移動とは関係ないから、没収されてないだろ?

252:新人
よし、ちょっとその方法試してみる!
早く図書館行きたいし!
ちなみに、鎌の使用回数使い切っちゃったから
今日はもう技使えないんだ
でも、喇叭はたくさんあるから!

253:タマゴ探索者
うわぁ、さすが図書館のヘビーユーザーを自称するだけはあるなwww
あと、そう頻繁に必殺技つかうなwww

254:新人
そんじゃ、終わらせられたらまた書き込みにくる!

255:タマゴ探索者
おう、いてらーノシ

256:タマゴ探索者
どうでもいいけど、レベリングなら月でやったほうがいいのでは?

――――――――



――――



――……

505:新人
終わったー!!
助言ありがとう!
それじゃ、ログアウトして図書館行ってくる!!
お疲れ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

506:タマゴ探索者
え、は?
おい、まってー!!
もうちょい詳しく報告ー!!

507:タマゴ探索者
お、戻ってきたな
っと思ったらwww

508:古参プレイヤー
どんだけ図書館いきたかったんだwww

509:タマゴ探索者
エトワールいるー??

510:エトワール
あ、はい、います
新人、お疲れ様でしたー
また、学校で会いましょう

511:タマゴ探索者
エトワール、とりあえず報告してもらっていい?
ちゃんとスキル得られたかとかその辺

512:エトワール
あ、はい
まず、検証班の助言通りにしたら
あっさりと、クリアできました
【終末天使の喇叭】を使って、周囲のモンスターを予め倒し
【終末天使の喇叭】の効果時間内はモンスターがでてこなかったので
その効果時間内に距離を稼いで、最短距離で街に戻りました
といっても、歩くのは変わりないですし
制限時間ギリギリでのゴールでした

513:タマゴ探索者
制限時間、ギリギリてwww

514:タマゴ探索者
これは隠し要素イースターエッグじゃないんだから、調整入れるべき
あとで、運営に意見送っておこ

515:タマゴ探索者
>>514
それな( ´-ω-)σ

516:タマゴ探索者
いま、このクエストのハードモードの感想ないか漁ったら
めっちゃディスられてた

517:タマゴ探索者
俺も見てきたけど
クエストの感想荒れてて草

518:エトワール
ゴールした後、スキル取得して
領主からも、なんかいい感じの褒めの言葉をもらって終わりました

519:タマゴ探索者
なんかいい感じの褒め言葉www

520:タマゴ探索者
なんかいい感じの褒め言葉が気になるから
ちょっとクエスト受注してこよwww

521:古参プレイヤー
とりあえず、二人ともクエストクリアおめでと
お疲れー

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に婚約者を奪われたけど、婚約者の兄に拾われて幸せになる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:342

無敵チートで悠々自適な異世界暮らし始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:2,518

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:7

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:5,499

可愛い男の子が快楽堕ちする話集

BL / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:29

檻に囚われ、堕とされて

BL / 完結 24h.ポイント:2,449pt お気に入り:22

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:3,129

処理中です...