上 下
227 / 280

227

しおりを挟む
許してくれるのか…そう女性が俺に言ってきたのを今度はちゃんと聞き取ることができた。

「許してくれるってどう言う事だ?それと、なんで自分を刺そうとした?」

俺はなんで女性がその考えに至ったのか、そしてなんで小刀を使って自分を傷つけようとしたのかを聞く事にした。

この女性は許してくれるかと俺に聞いていた…という事はこの女性は俺が女性に対して怒ったと思ったって事か?

でも俺はこの女性に対して怒ってないからそもそもなんで俺が怒っていると判断されたのかすらも分からない。

というかこっちはいきなり自傷行為に走った事に驚きを隠せないんだけど。

そんな事を考えながら女性の返事を待つことにする。

すると少し経って女性は小さい声で話し始めた。

「我が主人はこの広大な極寒地帯を一人で収めている偉大なお方です」

ん?どういう事だ?

俺は女性の返事を聞いて困惑した。

何故自傷行為やら俺が怒っていると判断したのかを聞いたらフェルの偉大さを語っているんだ?

「主人は凛々しくも可憐であり、頭も良い、そしてなによりもお強い、本当に素晴らしいお方なのです」

何故か女性はそのままフェルがどれだけ素晴らしい人物なのかを話していた。

そして話している間に女性の声はだんだんと大きくなっている。

そしてその後、何故女性が自傷行為に至ったのかの理由が語られた。

「…だからこそ、そんなお方が牙を渡すに値すると評価したお人に、知らなかったとはいえあの様な態度をとっていたのですから、腹を切ってお詫びをしようと思ったわけです…」

ふむふむ成る程…つまりこの女性はこう言っている訳だな。

私の主人はかっこよくて可愛くて頭も良くて強いし本当に最高の人すぎる!だからあの人が牙を渡した人に知らなかったからってあの態度はあり得なさすぎる…よし、腹を切ってお詫びしよう…

だいたいこんな感じか?

主人の友人にとっちゃいけない態度を取ったから切腹をしてお詫びするって…いやいつの時代の人だよ。

この女性が武人気質なのかそれともフェルの狂信者なのかは分からないけど主人の友人に悪い態度を取ったからって普通切腹しようなんて考えないだろ。

俺は女性の行動に内心驚きつつも少し引いてしまう。

「な、成る程…そういう事だったのか」

女性に対して返事をしたのだが動揺から少し言葉に詰まってしまう。

「さっきまでの非礼、本当に申し訳ありませんでした」

そして女性はもう一度俺に謝ってきた。

「いや、俺はあんたに怒ってなんかないからそんな謝らなくても良いぞ、さっきまでの態度だって、俺が侵入者だった可能性を考えたら正しい判断だっただろうしな」

心を落ち着かせた俺は女性の判断はおかしくなかったと伝える。

ここで間違ってあの時の判断が悪かった、なんて言おうものならまた切腹すると言い出しそうだからな。

そもそもこの女性が切腹をしたって俺にメリットは無い。

俺は女性が傷つくのを見て快感を感じる変態でも無いし、そもそも俺は怒っていない、それどころか女性がもし切腹していたらフェルの元に案内する人が居なくなるというデメリットしか無い。

「そう言って貰えるとありがたいです…」

女性は俺の言葉を聞いて安心した様にふぅ、と息を吐いた。

やぱり女性も切腹をするというのは抵抗があったのだろう。

そりゃそうだよな、自分を傷つけるのに抵抗がない奴なんてそうそういないだろう。

「まぁあれだ、誰だって失敗する事は有る、重要なのはどう責任を取るかじゃなくて、これからどうするかを考えることだ」

俺は女性にそう話しかける。

少し説教くさくてあれだが、これはこの女性のためにも言っておかなければならない事だろう。

「それに、フェルも仲間が自分のために行動した責任を取って死んだなんて事になったら悲しむだろうから、さっきの様な事はもうやらないでくれ」

フェルの為に、そう言っておけばこの女性はもう責任を取って切腹をしようなんて考えなくなるだろう。

本当に、いきなり切腹しようとするのは心臓に悪いからな。

冗談でもそんな事をしないように注意しないといけない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

社畜から卒業したんだから異世界を自由に謳歌します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:202

異世界のんびり冒険日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,778

地上最強ヤンキーの転生先は底辺魔力の下級貴族だった件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:435

黎明の翼 -龍騎士達のアルカディア-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

荷物持ちだけど最強です、空間魔法でラクラク発明

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:4,508

見よう見まねで生産チート

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,227

集団転送で異世界へ。 ~神の気まぐれによって?異世界生活~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:322

処理中です...