上 下
25 / 78

ヘレナ・クリスタ

しおりを挟む
 「急げベイル! 出迎えるぞ!」
 「はいジャン様!」

 急いで支度し、階段を駆け下りて屋敷のホールで婚約者を出迎える。
 そこに現れたのは、二本足で立っている豚にドレスを着させ、茶色いロングヘアーのカツラをつけているかのような人間がそこにはいた。

 (やっば~! こいつ人間か!?)
 「初めましてジャン・アウル男爵。私はヘレナ・クリスタと申します」
 (こいつは驚いた! 豚が喋ったぞジャン!)
 
 そう言ってヘレナはドレスの裾を持ってお辞儀をしたが、そのまま前に倒れ込んでしまう。
 ジャンは倒れそうになったヘレナを助けた。

 「お嬢様!!!」
 お付きの人が駆け寄る。

 「……ヘレナ嬢大丈夫ですか?」
 「大丈夫です。ジャン様ありがとうございます……」

 「それではヘレナ様、部屋にご案内します」
 ベイルが口を開き、ヘレナを部屋へと案内する。

 二人はテーブルを挟んで向かい合って座った。
 お付きの人と護衛は、ヘレナを守るような位置に立っている。

 「ベイル何か飲み物をお出ししてあげて」
 「かしこまりました」
 紅茶と菓子を用意してくれた。

 「頂きます」
 「どうぞ……」
 長い沈黙が流れる。

 「こちらの挨拶がまだでしたね……初めましてジャン・アウルと申します」
 ジャンは立ち上がってヘレナに挨拶をする。

 「知っておりますわジャン様」
 「先日まで戦をしておりましたので、きちんとした出迎えが出来ずに申し訳ありません。ヘレナ様の来訪の目的はどういった事なのでしょうか?」
 「私の婚約者になった人がどういった方なのか知りたくて、訪問しました。私はこの見た目ですし何も出来ない人間です。そんな私を婚約者にってどんな人なのかと……」

 「なるほど……ヘレナ嬢は今は学園に通われているんですか? 僕と年齢は同じだと書かれていたものですから」

 「私は学園には通っていません。自宅で勉強を教えてもらっています。お父様からクリスタ家の恥を世間に見せられないと言われてしまいまして。学園には通わせてもらえなかったんです。ハハハ、姉や妹のような美人だったらそんな事はなかったと思いますけど」

 「家では普段、他にどういった事をしているんですか? ヘレナ嬢はどういった事が好きだったりするんですか?」

 「他の習い事もやったりします。それ以外だと……お花の世話をしたり、後は食べる事が一番の楽しみですね!」
 (そりゃあ見たら分かるわ!!)

 「うるさい……」
 「どうされました?」
 「いえ、なんでもないです」

 「ヘレナ嬢はどんな食べ物が好きなんですか?」
 「それはですね――」

 ヘレナがウキウキと食べ物の話を語りだした。
 あれが美味しいとか、これが美味しいとか、実はこんな食べ物があるとか。
 お菓子作りについても熱くなって話していた。

 「ごめんなさい……つい熱くなってしまって」
 「いえ、構わないですよ? 良かったら少し外に出ませんか? 何もない所ですが、歩くのも悪くありませんよ」

 「え、あ、はい。お供します」
 ジャンとヘレナは屋敷を出て、領内を散歩する事に。

 「ハァハァハァハァ」
 「ヘレナ嬢大丈夫ですか??」
 (マジかよこいつ! 全然歩いてないぞまだ)

 「休憩しましょうか……」
 「はい」

 その辺の草っぱらにジャンはそのまま座る。
 お付きの人が地面に布を敷いて、ヘレナはその上に座った。

 「風が心地よいですね」
 「歩くのもそんな悪くないものでしょう?」
 「はい」

 近くでは子供が、木の棒を手にとってチャンバラをして遊んでいた。
 その中の一人がこっちに向かって駆け寄ってくる。

 「ジャン様、お久しぶりです! この間は石をぶつけてごめんなさい……」
 近寄ってきた少年は、以前ジャンの頭に石をぶつけた少年だった。

 「元気にやってる? お母さんは元気?」
 「うん元気だよ! 僕は大きくなったらアウル軍に入って、この町を守る事にしたんだ」
 「そうなのか! アウル軍に入ってくるのを楽しみにしているよ」
 「うん! じゃあ待たね!」
 少年は駆け出して、再びチャンバラをしている輪に戻る。

 「領民に好かれているんですねジャン様は……」
 「どうですかね? まだ領主になってから間もないですから」

 「私なんか誰からも好かれたことがありませんから……家族でさえ……羨ましいです」
 「……もう少し歩きましょうか」
 ジャンとヘレナは領内を散策した後、屋敷に戻ると食事が用意されていた。

 「うわぁ~! 食事ですね嬉しいです! 丁度お腹が減っていたんですよ」
 ヘレナは席につくと、もの凄い勢いで食べ始め、何回もおかわりをしていた。

 (豚が餌食ってるみたいだったな)

 「美味しい食事をありがとうございました」
 「あ、いえ。ちょっと二人だけで話したいので、部屋に僕らだけにしてもれませんか?」
 ジャンがそう言うと、ベイルとメイドは部屋を後にする。

 「私は大丈夫ですから、二人にして下さい」
 ヘレナのお付きの人と護衛の兵士も部屋を出た。

 「それでジャン様……どういったお話があるのでしょうか?」

 (ユウタ、僕と替わって好きな事を言っていいよ……)
 (マジで言ってんのか? 俺に言わせたらどうなるかわからないぞ!?)
 
 (いいよ……今日一日過ごしたけど、やっぱり愛せそうにない。貴族としての政略結婚だとしても一緒に歩める気がしないんだ)
 (どうなっても知らないぞ!?)
 (頼む……)

 いきなり態度を変える。
 「おい! 豚娘! お前マジでイラつくんだよ!」

 急に変わった態度にヘレナが目を見開いて俺の事を凝視していた。
 俺は机の上にヤンキー座りをして、ヘレナの事を睨みつける。

 「なんで自分だけがこんな不幸で、なんで自分だけがこんなに悲劇なんだとか思ってるだろ!?
 「お前程恵まれてる奴が調子乗ってんじゃねえぞ! お前がなんでそんなデブなのか分かるか? 太れる環境にいるからだよ! お前今日一日この場所を歩いてみて、太ってる奴見かけたか?」

 「あ、え……」
 「どうなんだよ! はっきり答えろよ!」
 「いませんでした」

 「何故か分かるか? お前みたいにおかわりとか出来ねえ! お菓子とか食べる余裕はない! 一日に何食も食べる余裕なんてないんだよ! お前は恵まれた太れる環境にいんだよ」

 「デブなのはどうでもいい! それよりもさらにお前の心が腐ってんだよ! 姉と妹には敵わないって最初から思ってるだろ!? 親からも見放されてそのはけ口が食欲にいってるだけだろ!?」

 「悔しいって思って、何かで見返そうとか思った事ないのかよ!? デブでも不細工でも、それよりも魅力的な何かを手に入れようと努力した事あんのかよ!? ないだろお前! はっきり言ってやるよ! お前の魅力は伯爵っていう肩書だけだよ!」

 「お前の家は伯爵だろ!? 何かをやろうと思えば努力出来る環境にいるのに、最初から諦めてお前は何もしてないんだろ!? イラつくんだよ! お前が仮に百人の男が百人振り向くような美人だっとしても俺はお前の事嫌いだ!」

 「俺の爵位は男爵だが、再び侯爵にまで戻るつもりなんだよ。そうなった時にお前の伯爵っていう肩書きが必要か? 必要ないだろ? 分かるか? お前のたった一つの武器、伯爵って肩書きもいらねぇって言ってんだよ!」

 「分かったか? 分かったんだったら帰れ!」
 俺は思っている全てを吐き出した。

 ヘレナは突然の出来事に固まっていたが、目に涙を浮かべて部屋から飛び出していく。

 「こんなもんでいいか?」
 (うん、ありがとうユウタ)
 「婚約は解消だな! やったな!」
 (ん~どうだろうか……彼女が解消したいって思っても伯爵が承諾するかは分からない)
 外から馬の鳴き声と馬車が走り出す音が聞こえた。
 窓から覗くと、クリスタ家の紋章が入った馬車が動き出してこの屋敷から出ていく。

 「ジャン様!! 何かあったのですか!? ヘレナ様が泣きながら急にお帰りに――」
 「何もないよベイル。あったとしても彼女は悪くない……僕のせいだよ」

 「……そうなん……ですか」
 ジャンは部屋の窓から見える夕焼けを、じっと見つめていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,715pt お気に入り:651

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,374pt お気に入り:104

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:2,229

天使の分け前

BL / 完結 24h.ポイント:1,357pt お気に入り:1,856

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,456pt お気に入り:259

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:40

処理中です...