灰の瞳のレラ

チゲン

文字の大きさ
上 下
13 / 48

第12幕

しおりを挟む
 シンシアは、まだ男を知らなかった。
 同じ年頃の女は、すでに結婚して子を設けている者も少なくない。だがそんな幸せな人生を送っている連中を、シンシアは心底軽蔑していた。
 なぜなら、反吐へどが出るほど男が嫌いだから。
 だが少年は別だ。無垢むくな彼らは、だますことも裏切ることも傷つけることもしない。
 少年専門の男娼館だんしょうかんに、シンシアは入り浸っていた。そこで気に入った少年に奉仕させ、夜通しもてあそぶのが至上のよろこびだった。
 しかしその日のシンシアは、見るからに虫の居所が悪かった。
 店に来るなり、お気に入りの少年を部屋に呼び、奉仕を楽しむ暇もなく少年自らの手で何度も精を放出させた。
 やがて少年が文字通り精も根も尽き果てると、替わりの少年を呼んで同じことをさせた。
 むせ返るような精液の匂いのなかで、シンシアは眉にしわを寄せ、壁の一点を睨みつけていた。
 昨夜のリヨネッタとのやりとりを思いだす。
『母様、御者を始末してきましたわ』
『……どういうことですか?』
『レラです。あいつが匿ってたんです。あいつ、母様に嘘を吐いてたんです!』
 憎らしげに、テーブルに拳を叩きつけるシンシア。
『そうですか』
 だが、リヨネッタの反応は淡々としていた。
『魔術が弱まっているのかもしれませんね。戻ってきたら、すぐにでもかけ直しておきましょう』
『母様、まだそんなことを!?』
『あの子には、まだ利用価値があります』
『ですが……』
 なおも反論しようとして、シンシアは言葉を飲み込んだ。母の言うことは絶対だ。逆らうことなどあってはならない。
『あなたには気苦労をかけますが、もう少し様子を見て下さい』
『……はい、母様』
 シンシアは承諾しょうだくするしかなかった。
 母はいつまで、あの子を生かしておくつもりなのか。手駒なら自分とデイジアがいれば充分ではないか。
「レラの奴……母様の恩情も知らずに」
 母の人生を壊した憎き女に、レラは日毎ひごとに似てくる。その顔を見ているだけで、憎しみがふつふつと湧き上がってくる。
 次の少年を呼ぼうとしたが、さすがに部屋の匂いがきつすぎて窓を開けた。
 まだ日も高い。娼館の客はまばらで、風もさわやかである。
 最近、血の匂いをがないと落ち着かなくなっていた。精液の匂いで代用してきたが、それも限界に近付きつつある。
「そのうちきっと、あんたをなぶり殺しにしてあげるからね、レラ」
 シンシアは舌なめずりをすると、窓を閉め、次の少年を呼んだ。
しおりを挟む

処理中です...