上 下
83 / 88
番外編パート2 お姉さんの下着を濡らしたら合格できる予備校があるらしい

(10)お姉さんの下着を濡らしたら合格できる予備校があるらしい その4-2

しおりを挟む

「……、と、言われても……」

 ふたりはお互いに顔を見合わせてもじもじとしていたが、陽太が唾を飲み込んで切り出す。

「あ、あの、綾女さん」

「は、はいっ……」

 綾女は突然名前を呼ばれて、固まったまま返事をする。

「ほ、本当は、合格してから言うつもりでしたけど、なずなにバレた以上、もう隠せない。僕、綾女さんを予備校の窓から見たときから……、好きでした」

「わ、私も、あのとき、陽太くんと目があってからずっと……」

 お互いの気持ちを露わにし、ふたりはさらに顔を赤くしてうつむく。

「で、でも、やっぱり受験は大事なので、そこは、しっかり、やりたいんです」

「うん、陽太くんのために、私も、頑張るから」

 そう言ってからふたりはお互いの目を見つめ合う。

「と……、とりあえず、続き、お願いします」

「あ……、そ、そうだねっ、続き、やろう」

 そしてふたりは慌てたように再びテキストに集中するのだった。

 そんなことがあって、帰宅し辛かった陽太が、恐る恐る自宅の玄関のドアを開けると、なずなが予想通り既に帰っており、玄関で兄を迎えると、兄の耳元でキッチンの母に聞かれないように小声で言う。

「お母さんには言わないでおいてあげるから。勉強頑張りなさいよっ、あと、私も、たまにあのオフィスに行くことになったから……」

「えっ」

「と、とにかくっ、そういうことっ」

 なずなは頬を赤くしてキッチンに向かう。陽太は首を傾げながら自分の部屋に戻るのだった。

 あとでめぐみに聞いた話では、香織と裕子にによってなずなは、「陥落した」ということなのだが、陽太には意味が一切分からなかった。ただ、オフィスに時々来るようになった妹が、裕子と香織に挟まれながら仲良さそうにしている様子だけが、陽太の視線には映っていた。


 そして週末の模試が終わってから数週間後、予備校から結果を持って陽太がオフィスに駆け込んでくる。

「やっほー、陽太くん。その様子だと……」

 めぐみが陽太の満面の笑みに気がついて言葉をかける。

「はいっ、おかげさまで」

 いつも勉強をしている木のテーブルの上に陽太は颯爽と模試の結果表を出す。『第一志望 A大学 政経学部 合格率 八十パーセント以上』の文字が綾女の目に飛び込んでくる。

「やったねっ! 陽太くん」

「はいっ。ありがとうございます」

「へぇー、お兄ちゃんやるじゃん」

 妹のなずなも丁度オフィスに来ていて、兄に声をかける

「皆さんのおかげです。本当、感謝します」

 陽太は深々と頭を下げる

「待って、陽太くん。これは、模試の判定だからね。合格したわけじゃないのよ。気持ちは嬉しいけど、その挨拶はまだ先。それより……」

 めぐみはそう言って笑顔で綾女の方を見る。

「ふふっ、ふたりとも良かったわね。予備校も夏期講習入る前に少しお休みでしょ? デート、楽しんでらっしゃい」

「いいなぁー。お兄ちゃん……」

「なずなちゃん、私たちもどっか行こうか」

 香織がなずなに向かって声をかける

「それ、いいね。海でも行こっか」

「うんうん。そうしようっ!」

 香織と裕子に翻弄されながらも、なずなは嬉しそうにしている。あの後、何があったか陽太は分からなかったが、二人の姉が一気にできて嬉しいという感じなんだろう、と勝手に想像していた。そんな三人を横に見ながら綾女が顔を赤らめさせて、陽太に向き直る。

「じゃ、約束通り、次の週末……ね」

「はいっ。楽しみにしています」

 陽太は満面の笑みを綾女に向けて言った。
しおりを挟む

処理中です...