上 下
25 / 285
旅の始まりと初めての仲間

復讐とケジメ①

しおりを挟む
前回のあらすじ

 アヴェ....止まるんじゃねぇぞ



 それから1ヶ月頑張った。

 まぁ~、頑張った。

 流石、アヴェ。

 よく頑張った。

 その頑張ったアヴェちゃんのステータスがこちら

名前     アヴェ

種族     赤眼黒狼

Lv        6589

体力     386021

魔力     343323

筋力     472591

知力     352822

運力     295672

【スキル】

「体力自動回復Lv8」「魔力自動回復Lv8」「魔力緩和Lv7」「筋力増強LvMAX」「知力増強Lv9」「火属性魔法LvMAX」「水属性魔法LvMAX」「光属性魔法LvMAX」「闇属性魔法LvMAX」「獄炎魔法Lv8」「氷結魔法Lv8」
「神聖魔法Lv8」「暗黒魔法Lv8」「空間魔法LvMAX」「次元魔法Lv5」「異常状態耐性特大LvMAX」「並列思考LvMAX」「魔装LvMAX」

【装備スキル】

「物理耐性大LvMAX」「魔法耐性大LvMAX」

【固有スキル】

「覚醒Lv-」

 すごいだろ?1ヶ月でこれだぜ?

 ちなみに訓練内容はこんな感じだ。

 訓練初日、『体力自動回復』『魔力自動回復』『筋力増強』『知力増強』『並列思考』を取得するため、『火属性魔法』を自分に打ち込み身体が燃える中で筋トレ、さらに私が魔法陣や魔法の発動条件などの魔法学を教える。

 全て同時進行でやることで『並列思考』を取得するのだ。

 大体1週間弱でこれら全てのスキルは取得できる。

 取得したらスキルのLv上げだ。

 やってることは同じだが、さらに『火属性魔法』以外の魔法も使う。

 『異常状態耐性』を上げるためにご飯は全て毒入り。

 アヴェだけ毒入りご飯は、可愛そうだったので、私も一緒に食べた。

 あまり美味しくなかったけど。

 訓練開始から2週間弱で『火属性魔法』『水属性魔法』『光属性魔法』『闇属性魔法』『空間魔法』はLvMAXになる。

『空間魔法』はセンスがないと取得できない。

 アヴェは、センスがあった。

『空間魔法』は、その世界の空間を自分で操作する認識能力と想像力がいる。

 これが出来ないと知識があっても、取得出来ないのだ。

 『火属性魔法』『水属性魔法』『光属性魔法』『闇属性魔法』『空間魔法』がLvMAXになると『獄炎魔法』『氷結魔法』『神聖魔法』『暗黒魔法』『次元魔法』を取得できるようになる。

 取得条件は省くがくっそ面倒い。

 頑張って取得出来たらまたスキルのLv上げ。

 今度は『獄炎魔法』で自分を燃やしながら筋トレや、魔法学の勉強。

 ラスト1週間はスキルではなく、普通のLv上げだ。

 筋トレなどでもステータスは上がるのだが、自分のLvが上がってないと限界がある。

 オーガとワイバーンを狩りまくり、Lvが上がりにくくなったら、レッドドラゴンとグリーンドラゴンを狩りLv6000ぐらいまで上げた。

 そして最終試験の古竜戦だ。

 1ヶ月みっちりと訓練したアヴェに、古竜が適うはずもなく、フルボッコだドンだった。

 余談、『魔装』のスキルは自分に魔力の層を作り、身体強化するスキルなのだが、たった2時間で取得した。

 私はこのスキルの取得に3日かかったんだけどなぁ….

※この魔の森はダンジョンなので、古竜は倒されても1ヶ月すれば復活します。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,587

異世界立志伝

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:11,306

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:856

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,573pt お気に入り:3,877

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,837pt お気に入り:9,133

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:2

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,530pt お気に入り:11,870

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:375

処理中です...