上 下
39 / 57

38

しおりを挟む
38

「それで?ライアンの一人暮らしの部屋に連れて行ったの?」
 キャロラインが白い目でライアンを見ながら言う。
「は?」
 ライアンは一瞬きょとんとした後、猛然と手を横に振った。
「いやいやいや!そんな訳ないだろ!?」
「じゃあ『帰りたくない』なんてかわいい事言うアリスをどうしたのよ?」
「その後も馬車で暫く話して、落ち着いてからちゃんとヴィーナス男爵家に送り届けたよ!って言うか、俺がアリスを連れ帰ろうがどうしようがキャロラインには関係ないだろ?」
「……そうね」
 キャロラインはライアンから視線を逸らした。

「つまり、アリスの義理の母、ヴィーナス男爵夫人が転生者で、ゲームをプレイしていたと言う事か」
 サイラスが言うと、皆が頷く。
「そして第一王子を狙え、駄目なら第二王子を狙え、と言ったと…」
 カイルが呟く。
 レイラは右手を伸ばしてカイルの服の袖を摘む。それに気付いたカイルはレイラを見ると、小さく微笑んだ。
「サイラス殿下は転生者で、強制力が働かずアリス嬢を好きにならなかったから…」
 イアンが言う。
「それにレイラも転生者だから、義母ははから聞いていたのと違い自分を苛めなかった。レイラが義母から聞いていたように動けばカイルはもっと自分を好きになっている筈なのに、そうなっていない。とアリスは思ったらしい」
 ライアンが言うと
「ああ、だからキャロライン嬢からの手紙に『強制力が働かない者が居る』と書かれているのを見て、それはレイラの事だと思ったのか…」
 そうカイルは呟いた。

-----

「カイル殿下がヒロインと結ばれないとなると、ゲームとしてはどう展開して行くのかしら?」
「うーん、基本的に攻略対象者の方から振られる事はないゲームなので…」
「卒業パーティーまであと三カ月…今からルート変更ってできるんですかね?」
 キャロラインとレイラとイアンがそれぞれに言う。
「私は途中でルート変更したいと思った事ないなら、何とも」
「俺も基本は姉の思う通りにしかした事がないから、やはり何とも言えません」
 レイラは小首を傾げ、イアンは肩を竦める。
「卒業パーティーを迎えれば、例えばヒロインが誰とも結ばれなくてもゲームは終わるのか?」
 サイラスが言う。
「一応、バッドエンドもハーレムエンドもお友達エンドもあったから、どんな形でも卒業パーティーが過ぎればゲームとしてはエンディングを迎えると思います」
 レイラがそう言うと、ほっとした空気が流れた。

「それじゃあまた何か状況が変わったり何かが分かったりしたら、情報を共有しましょう。レイラちゃんを疲れさせちゃいけないし、今日はこの辺で」
「そうだな」
 キャロラインの言葉に、皆が立ち上がる。
 病室を出て行きかけたイアンにレイラが声を掛けて止める。
「イアン」
「はい」

 病室はレイラとカイル、そしてイアンの三人だけだ。
「…ミシェルは、どうしてるの?」
 レイラは恐る恐る聞く。
 屋上から落ちた時の記憶はレイラの脳裏に焼き付いてるが、目が覚めて、転倒したミシェルにレイラが巻き込まれた事故として扱われているのを知り、レイラはその状況で間違いないと証言をしていた、
 しかし、あの時のミシェルは、確かにレイラを憎んでいたのだ。
 イアンは口角を上げて言う。
「レイラ様、俺はもうモーリス公爵家の使用人ではありませんので、最近のミシェル様の様子は分からないんです」
「え?」
「ミシェル様を危険な目に遭わせたとして解雇…という形の自主退職です」
「…どうして?」
 目を見開いてイアンを見るレイラにイアンはふっと笑う。
「ミシェル様があんな事をしたのは俺のせいだからです。レイラ様は、本当はミシェル様がただ転倒してレイラ様を巻き込んだのではない事…判っておられるんですね?」
「レイラ?」
 カイルが心配そうにレイラを見ている。
 レイラは
「…うん」
 と小さく頷いた。


しおりを挟む

処理中です...