ブライダル・ラプソディー

葉月凛

文字の大きさ
上 下
124 / 160

124

しおりを挟む
          ◇

「──おい。電話がなってる。起きろって」
「ん……何?」

 何度も体を揺さぶられて、奈津はようやく眠い目を開けた。十分に明るい窓の外に、もう朝なのかと気付く。

「さっきから何回も電話が掛かってるぞ。急用じゃないのか?」
「え?」

 ごそごそと顔を上げると、サイドテーブルに置いてある奈津のスマートフォンが今も振動を続けている。
 奈津は体を起こして、スマートフォンを手に取った。……体の節々が、痛い。

「……はい。もしも、」
『遅いっ!! いつまで寝てんよっ! いくら休みだからって、もう10時よ、10時!!』

 起き抜けの頭に大声で怒鳴られ、思わず耳を遠ざけてしまった。有り余る元気の持ち主は、奈津の事務所、代表の櫻井だ。……何故か、寝ていたことがバレている。

「あの、社長、すみま」
『もういいわよ。それより相川、すごいじゃないの! あんたに、ブルームーンのレギュラーの話が来てんのよっ!』
「えっ、何でそれを……」

 奈津は一気に目が覚めた。
 昨日、自分は高嶺に、はっきりした返事はしていない。櫻井に相談した上で、断ろうかと思っていたのだ。……成瀬も、良くは思っていないような気がする。

『さっき、高嶺支配人から電話があったの。オーディションは? って聞いたら、もう済んだって言うじゃない。あんたねぇ、勝手にオーディション受けてんじゃないわよ!』
「ええっ? オーディションなんて、受けてな、」
『ああ、もういいって! 昨日、支配人の前で1曲弾いたんだって? で、何弾いたの』

 オーディションを受けたつもりは全くないのだが、弁明する隙もない。

「ええと……『ラプソディー・イン・ヘヴン』を、」
『あんた、バッカじゃないの!? オーディションにはねぇ、王道の曲ってのがあんのよっ。何でわざわざ、そんな分かりにくい曲弾いたの』
「あの、それは支配人、」
『まぁ、受かったからいいんだけどね!』

 櫻井の、弾丸のような一方的な話は続く。
 隣で成瀬も体を起こし、大きく伸びをしていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなた仕掛けの恋時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:13

婚約破棄された令嬢は騎士団長に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,286

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,054pt お気に入り:6,131

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:315

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,327pt お気に入り:11,875

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:1,725pt お気に入り:2

処理中です...