IRIAMクエスト

らい

文字の大きさ
上 下
27 / 39
明るみを帯びて

26、それを引く者とは

しおりを挟む
それはローテーションが何回回った時のことだっただろうか・・・・?数十回は回っていただろうか?そう考える余裕も無くなった頃、白虎びゃっこが疲れていた。脂汗が額から出ており、疲労困憊と言える状態になっていた。それを見た本好はここが勝機とばかりに叫ぶ。

「ここが攻め時です!本気で行きます!」

「「「「「「「了解!」」」」」」」

彼らは、彼女らは動かす。血の足りない体はを、疲れきって悲鳴をあげる身体を、それでも彼らは、彼女らは目の前にいる敵を倒さんと全てを解放する。最初に動いたのは狐谷と小狼しゃおらんだった。

「「!」」

とは、人間の身体を保ち、なおかつ尻尾や爪のみ獣人化することである。これは普通に生きている獣人が獲得している獣人化とは違い、人の身体のまま、獣の能力を引き出すことが出来る。
 そして次に動いたのはさくまとねぐせだった。彼らは自分のスキルを解放した。

「彼は円。お前は盾。彼の者を護りし全ての盾。未だその名、枯れぬこと無し。お前の真価は我の元へ!全てを護れ!『アロンダイト』!」

崩御盾『アロンダイト』。それは全てを飲み込む黒であり、されど鏡である。白黒だった盾は灰色へと混ざり、その盾は人一人を余裕で隠す程のサイズへと変化した。

狂笑ノ狼アザワラウオオカミ。リミッターを40%解放。これより60%解放。100%フルダイブ解放。視聴同調サーチ!」

狂笑ノ狼アザワラウオオカミは自分がどんどん速くなる能力。しかしそれに耐えうる身体が必要だ。だから彼女は考えた。どうすれば耐えれる身体を作れるのか。自分が女性であることをわかっている中でできるだけを考えた。そこで気づいた。。身体が壊れる前に相手を倒してしまえば壊れることなどないのだ。だから彼女との戦いは一瞬で終わる。そして能力を解放した彼女は卑しく笑う。

「《call  悪魔召喚サモンゲート》『バ━━ドス』!」

それは悪魔にしか分からないはずの言葉。しかし今回ばかりは何故か聞こえた気がした。そう。かの72と・・・・聞こえた気がした。そして彼女は言葉を紡ぐ。

「《固定拘束ロックバインド》」

魔法陣から出てきた黒い何かが彼女と合体する。黒い繭のようなものから出てきたのは、黒と白のローブ服の女性。しかしそれに似合わない。そう、彼女の召喚した悪魔はソロモン72柱が一体、公爵の位に立つ悪魔『バルバトス』。そのものなのである。無造作に彼女は弓を引く。そして彼女は矢を放つ。

光気矢アトミック・アロー

それは大気を切り裂き、恐ろしい速度で白虎へと迫る。恐ろしい速度のはずなのに、音はない。のだ。大気を切り裂いているはずなのに、。そして、白虎へと射った矢はかろうじて反応した白虎によって叩きおられた。

「なん・・・なんだお前は・・・。なぜそれほどの力を持ちながら世界を自分のものにしようと思わない!?世界が欲しくないのか・・・!?こんな力があるのに貴様はようようと本屋を営むだけで良いのか!?今からでも遅くない!世界を取ろう。」

驚愕しながらも世界征服しようと、白虎は交渉をする。それに彼女が答える。

「なぜ?と言う質問ですが、別に俺は世界なんぞ欲しくない。俺は本が好きだ。俺はこの街が好きだ。俺は仲間が好きだ。それを奪おうとする貴様らに誰が加担するか!俺は今の、今までの日常で満足なんだよ!」

本好がそう吐き捨てると弓を天空そらへと掲げ弓を引く。そして奇襲しようとしていた空のを撃ち落とすとこう言った。

「お前は俺たちを舐めすぎだ。行きますよ!皆さん!」

全力を出して八人が白虎へと迫る。死を覚悟したのか白虎は両手を広げ何もしてこなかった。八人の全てを技を受け、彼女は膝を着いた。そして彼女は本好に向かってこう言った。

「お前・・・朱雀を連れてるだろ・・・今すぐ・・・いや、この戦いが終わってからで良い。南の祠に供えな。そいつなら・・・悪をもみわけれるだ・・・ろ・・・」

それだけ言うと彼女は倒れた。本好が仰向けにし、再び地面に置いた時、彼女は満ち足りた表情をしていた。

「さぁあとは真ん中を手伝って南へと行きましょう!」

本好の号令の元八人は大通りへと向かう。そこで目にしたのは、数万のの山と、その下で今までとは格段に違うと戦う。二人の姿があった。
しおりを挟む

処理中です...