台本

らい

文字の大きさ
上 下
2 / 2

ありがとう

しおりを挟む
休んで、いいんだよ。
人生に疲れちゃったんだね。
機嫌を伺うの、辛いよね。
周りの目、怖いよね。

お仕事偉いよね。(勉強偉いよね)
君はさようならって言うけれど、私はその手をその足を止めて欲しいんだ。

君がどう私を思ってるか分からないけれど
私は君が大切なんだ。

だから。

死のうとしないで欲しいんだ。
私に君の辛さや苦しさは分からないけれど。
君の目はとっても辛そうで、悲しそうで。
なんて声をかけてあげればいいのか分からなくて、でも君に私は死んで欲しくないんだ。

「生きて」って「生きてればいいことあるよ」なんて、伝えたら君が苦しくなるだけだよね。ごめんね。

でも私はね。これからもずっと君と話していたいし、君と笑っていたい。

少しでも、踏みとどまってくれたら。
私はそれで充分嬉しいよ。
これからもたくさんお話しようね
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...