上 下
35 / 179

物理系魔法少女、深まる絆

しおりを挟む
 「俺はまず術士をやる。ホブは頼む。俺が終わったら援護する。魔法は使わずにいて欲しい」

 「しかたない」

 術士を倒すのは簡単だ。近づいて、殴る。

 それだけだ。

 それを邪魔するのが⋯⋯ホブゴブリンお前だ。

 「だけど、もうお前の相手をする気は無い」

 振り下ろされる大剣を蹴って弾く。その瞬間に背後に移動するミズノさん。

 斬撃の雨がホブゴブリンを襲う。これでヘイトは変わった。

 次は俺だ。

 「ここは⋯⋯棒だな」

 術士は二体、魔法が俺とミズノさんに襲いかかる。

 どっちも火球。

 「シッ!」

 ミズノさんの方に飛んだいる魔法に向かって棒を投擲し、破壊する。

 俺に来た魔法はキャッチして、そのまま走って運ぶ。

 「戻れ」

 棒を掴み、地面に強くぶつける。

 その反動で俺は高くジャンプ。

 「それっ。まずはお返しだ!」

 一体の術士に火球を回転を乗せてお返しておく。

 加速した火球はお前らが普通に使う時よりも脅威だ。

 「氷の矢か?」

 残った奴の悪あがきの魔法。そんなのは砕いて終わりだ。

 着地と同時につま先に力を入れ、駆ける。

 素手で、貫く⋯⋯のは避ける。

 なのでステッキを槍にして突き刺す。

 「げっ。急所でも外れたのか?」

 魔法を使おうとしたので、両手でゴブリンの頭を掴んで、上に引っ張った。

 うん。惨い殺し方をしてしまった。

 さすがに同情してしまう。犯人俺だけど。

 「さて⋯⋯今のミズノさんならちょっとした言葉は聞いてくれそうだよなぁ」

 そのまま槍の先端をホブゴブリンに向ける。狙いを定めて、投げる。

 「ミズノさん! 避けて!」

 「⋯⋯ッ!」

 ホブゴブリンを蹴って回避するミズノさん。槍は見事にホブゴブリンに命中した。

 「ウオオオオオ!」

 ひぃ。うるさい断末魔。

 隣に並んで来たミズノさんは俺のスネを蹴った。痛いでござる。

 「お前、ミズノ狙った!」

 「ごめんなさいね? アイツ、狙いとか軌道とかかなり読めるからさ。ギリギリまで気づかせないために遮蔽物を利用した」

 「⋯⋯お、ま、え。ミズノを道具だと言うのか?」

 「言葉のあやだよ。ミズノさんはミズノさんだろ? 水色の髪が良く似合う女の子、回避できるって信じてたからできたんだよ。それでもあまりダメージは期待できない。行くよ」

 「チィ。今から斬撃範囲と火力を上げる魔法を使って攻撃する。チャンスを作れ。⋯⋯狙いは両目だ」

 「りょーかい」

 俺はホブゴブリンに拳を突き出した。

 「グオ!」

 手のひらで防がれる。掴まれるのは嫌なので、蹴って逃げる。

 槍のステッキは回収しておく。バットに変更。

 「アカツキスイング!」

 大剣でスイングを塞ぐか⋯⋯やっぱりコレは高く売れそうだ。

 そら、キックだ。

 「下半身に重心を変えたか。少しは傾いてくれよ」

 キックはイマイチの結果で終わり、反撃の剣が舞う。

 バットで防ぐが、飛ばされる。

 「アカツキ!」

 「大丈夫! 俺ちゃん打たれ強いんでね」

 防御評価はBだけど、筋力で補ってます!

 それにバットで直接の攻撃は防いでいる。

 「水の魔、付与、水刃!」

 ショートソードが水の刃を纏う。そこから繰り出される斬撃はホブゴブリンの身体を深く抉る。

 両目を切り裂くのに成功した⋯⋯が、空中に投げ出された身体に向かって空いていた左手が向かう。

 「させねぇよ!」

 さすがに俺のようなタイプじゃないと、掴まれたら終わりだ。

 スピードと魔法を兼ね備えたミズノさんには良くない。

 それに、女の子を守るのが男の役目だしな。

 「何よりもパワーは俺の方が上だ!」

 「⋯⋯ッ! 助かった」

 手を蹴って弾いた。

 「グオオオオオオ!」

 大剣の攻撃か。避けるのは間に合わない。防ぎ切る!

 「任せろ。受け流す」

 「了解」

 俺はステッキを捨てて、体勢を正す。

 「ふんっ!」

 ミズノさんが受け流し、大剣が俺の横を過ぎ去る。

 「必殺マジカルシリーズ」

 全力で拳を固める。

 「本気殴りマジカルパンチ

 強い衝撃音と共に、ホブゴブリンが宙に舞って地面に激突する。

 魔石に変わる雰囲気は無い⋯⋯耐えられたのか?

 「満身創痍、時期に死ぬ」

 「そっか⋯⋯大剣貰って良い?」

 「持ち帰れ⋯⋯るか。⋯⋯ドロップしたらな?」

 「大丈夫。だってほら、手から離してるんだよ? 確ドロ演出だよ!」

 ホブゴブリンの魔石ゲットだぜ!

 「武器を捨てたから、ドロップアイテムとして手に入る訳じゃない。良い学びになったな」

 「⋯⋯そうだね」

 魔石をリュックに入れる。最後に討伐したから、俺にくれた。

 「ナイスバトル、ミズノさん」

 「ミズノで良いよ。少しは⋯⋯まぁ、アオイちゃんの一パーセントくらいは信用してやる」

 「そりゃあ良かった」

 良かったのかな? むしろ、自分の正体を隠す全力度が上がった気がする。

 信用してくれている相手を騙しているんだよなぁ俺。

 継続的に精神攻撃を受けている感じだ。

 「⋯⋯にしてもこれ程の群れは中々無い。人が来ないってのも無いだろうし⋯⋯何かあるのか?」

 「まぁ、どうでも良くない?」

 「⋯⋯世界の平和を守るのが魔法少女の役目。だけどアオイちゃんが居ないから何かを考える気力は出ない。無視だな」

 「そうそう」

 「レベルは上がった?」

 ステータスカードを見られないように確認する。

 お、上がっていた。

 上がるんだな。正直意外だ。

 「ふっ。完璧だ」

 「おお。この短時間で上がったのか」

 「あぁ。上がったし増えたな」

 「⋯⋯は?」

 「『自己再生スキル.3』に上がり『衝撃耐性.1』が増えた」

 「ヘェー(棒)」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,378pt お気に入り:517

〜Years Of Love〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:2

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,981pt お気に入り:2,421

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,511pt お気に入り:937

処理中です...